+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2005年09月27日

ずぶぬれ

最近、ビーグルずのトイレには洗えるペットシーツを使っておりんす。
んで、
いつもどおりに全部の敷物を洗うついでに洗って干したわーい(嬉しい顔)

日が暮れて
ビーグルずを犬舎に入れて
「ほな、また後でごはん食べよ〜な〜」って声かけて
パソにむかってる間に 雨雨 雨雨 雨雨 がく〜(落胆した顔)あちゃぁ。。。

明日の分のシーツがずぶぬれになっちまったもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あたらーっ(汗)

とおさんに叱られるわバッド(下向き矢印)

050624.jpg


あたしゃ、知らんで〜

ニックネーム 8’bかあさん at 21:18| Comment(5) | TrackBack(1) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

昨日の結果報告

先に、真珠郎どんのケガについて〜
傷はなんと4箇所ありんしたがく〜(落胆した顔)

始めは、「あら、鼻血が出とるわ」って呑気に見てたんやけど、

ー(長音記号1)ー(長音記号1)く見たら
皮がめくれてお鼻がピンクもうやだ〜(悲しい顔)
真珠郎どん、ごめんねふらふら
早く元気なイケメンにお戻りくだされ揺れるハート

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

さてさて、問題の梓申によるGCT模擬テストでございまするが。。。

初めての場所ということもあり、床をクンクンし始めてー(長音記号2)
挙句に自分の臭いがないもんだから、床に敷き詰められたシートに体をこすりつけ始めたがく〜(落胆した顔)
こうなったら、トリーツ持たないかあさんの手は魔法の手から単なるハリツヤのない手にしか梓申には見られやしない雷
だから、当然普段のコマンドなんて入りやしないちっ(怒った顔)

テーブルマナーも対面が「ニューファンドランド」で、
テーブルの下にはめちゃでかのニューファンがど〜んと伏せをするもんだから、
梓申は「アタシの入るスペースがないむかっ(怒り)」って訴えてきて、アウトパンチ
いつもなら伏せをして何分でも待ってられるのにたらーっ(汗)

一番自信を持ってできたのが、

クレートの中でおとなしく10分間待つ」でございましたあせあせ(飛び散る汗)


周りのワンコ達が吠えたり暴れたりする中で、無言で堪えてくれましたよ黒ハート
さんきゅ〜キスマーク梓申ぴかぴか(新しい)
本番にむけて、猛特訓だexclamation×2exclamation×2

どんな様子だったって?
本人必死だったので、写真撮れずジマイバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
すんまそぉんm(*- -*)m



ニックネーム 8’bかあさん at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

やられた〜 by真珠郎どん

昨日はお店を臨時休業にして、滋賀県の竜王町ドラゴンハットってところで開催された『動物フェスティバル』に出店してきたよ〜

んで、今日は開店。ほんで、明日は臨時休業!

岡崎で開催されるGCT模擬試験を受けに梓申と小旅行ですわあせあせ(飛び散る汗)

梓申と明日の予習でも〜なんて事を考えてたら
突然、運動場からバトルの声が響いてきたふらふら
毎度のことながら
辰之進VS真珠郎たらーっ(汗)
092401.jpg


092502.jpg


病院へ行って抗生物質を処方してもらってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いざexclamation
出発exclamation×2
ニックネーム 8’bかあさん at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

いろんな人がいる世の中だけど・・・

追記
17,18日、キラはお友達だったワンコ達と最後のお別れを言いに
皆のおうちを回ったようです。
不思議なワンコ達の仕草や行動を見て、それぞれの飼主さんが
「キラか?キラと遊んでるんか?」と聞いたそうです。
そしたらワンコ達は
「キラがそこにいる!」と言わんばかりの行動をとったそうです。
キラは最後の別れをし、虹の橋を渡っていきましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム 8’bかあさん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

キラという名のビーグル犬

2005.9.16(金)14:33分
かあさんの運転する車の助手席で息をひきとるまでの
彼の歩んできた1年8ヶ月を振り返ってみたいと思います。

2004.1.2 金曜日 朝4:46体重279gで
辰之進&麻午の次男としてこの世に誕生しました。姉である梓申が誕生するのに40分以上苦しんだ麻午母さんを苦しめることなく産まれてきました。

9.19.jpg


翌日、血統書上の名前をさっそく考えました。

ALEXANDRITE OF THE BEAGLES K&T JP

日付が変わって2004.1.15(木)、眼が開きました。
まだまだブルーアイです。
osu.jpg

2004.1.19(月) 立って歩こうとする姿を見せるようになりました。
091902.jpg

2004.1.22(木) キラだけが産箱からヨチヨチと歩いたりしながら、
出入りし始めます。キラの成長は他の2頭と比べると早かったなぁ〜
2004.1.24(土) 離乳食開始ぴかぴか(新しい)
091907.jpg

写真左から梓申・キラ・レックス
この頃、最初の飼主が『キラ』と名づけました。

最初の飼主は滋賀から北海道へ就職が決まったばかりのK君でした。初めての土地での初めての独り暮らしが慣れるまでかあさんの手元で育てました。生後7ヶ月が過ぎた頃、関空からK君の待つ北海道へ旅立ちます。
091905.jpg

関空へむかう車中。哀愁漂う背中とキラの不安そうな眼が印象的でした

091906.jpg

クレートからちらりと見えた瞳は涙でうるんでたんです!
帰りの車中アタシは泣き通しだったのを覚えてます

K君との生活が7ヶ月経った頃、K君の転職がきっかけでキラはK君と別れることになりました。
再びかあさんの手元に戻ってきたキラは北海道へ旅立つ前と何ら変わらぬ豊かな表情を見せてくれました。
「K君との生活はキラにとって充実したものであって、K君から愛情をたくさんもらい、幸せだったんだろう。K君もキラも離れ離れになることは身を引き裂かれる思いだったんじゃないか」と、
手元に戻ったキラの姿から想像しました。
二人の絆を傷つけることなくより幸せな結果が出るよう、新たな家庭をキラに!!との責任を感じていました。それと同時に次の家族に愛されるようトレーニングをし、かあさんに甘えてこないよう接していました。本心は梓申同様甘えさせてやりたかったんですよたらーっ(汗)

かあさんの手元にきて3ヶ月が過ぎた今年の6月exclamation
キラは、温厚で心優しく暖かなご夫婦と運命的な出会いをします。
キラのために家のリフォームまでしてくださいました。
リフォームが済むまでの間、キラにストレスがかからないようにと
お店のスタッフ犬として出勤していました。

そして、運命の日。。。2005.9.16(金)14:10頃事故

キラは周囲の誰をも幸せにする不思議なパワーをもって産まれた仔でした。麻午母さん&梓申&キラの絆は、繁殖したアタシを含めキラを知る皆が想像する以上に深く固いものでした。
091903.jpg

不思議な事にお店にくるワンコが重なって、アタシが接客しなきゃならない時は、キラ自身どのお客様の側で接していればいいのか、どのワンコと遊んでいればいいのかを考えて、立ち振る舞える仔でした。
気配りが出来て、優しくて、誰にでも好かれる仔。。。キラ
梓申といつも一緒だった。。。キラ
091904.jpg

キラは必ず麻午母さんの仔として生まれ変わってくると、麻午も梓申もそして周囲の誰もが信じています。
しばらくの間の別れです。その間に犬を飼う者として、成長しておこうと思います。胸を張ってキラを迎えられるように。。。そして、今度はキラからの愛情より、もっともっと深い愛情で迎えたいexclamation×2



親愛なるキラへ

キラが誕生して1年8ヶ月。

その間にキラが出会った

全ての人がキラと巡り会える事を

願って待ってます
exclamation×2


ニックネーム 8’bかあさん at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

命ある限り

2004.1.2 金曜日 朝4:46
体重279gで誕生した牡犬がいます。
血統書上の名前は
ALEXANDRITE OF THE BEAGLES K&T JP
呼び名は
キラ

この世に誕生し、たくさんの愛情をうけ
成長してきたキラが
昨日、14:30頃交通事故による内臓損傷で亡くなりました。
1歳8ヶ月というあまりにも短い命。

キラは麻午&辰之進の次男としてこの世に誕生しました。
梓申の弟になります。

キラとの思い出を振り返りながら一夜を過ごしました。
明日以降にかあさんの気持ちが落ち着いたら
書き綴りますので、
お付き合いくださいね。


ニックネーム 8’bかあさん at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

最近のブーム

F.D.Sでも今話題になってる一つに

歯石取り

があります。
歯磨きってやってますか?ぴかぴか(新しい)
ちなみにビーグルずは、やる時は徹底的にスケラーを使ってやります手(グー)
が、手を抜くと口臭付のディープキスの嵐台風

2歳で既に80%以上の犬が

何らかの口内トラブルを

抱えている!


らしい。口内の健康管理は、治療より予防が重要exclamation×2

わかってても、何度やろうとしても
なかなかできないものです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

歯磨きのコツはこちら

梓申が産まれてから使い続けている商品だすパンチパンチ
mc.gif

水に混ぜるだけー(長音記号2)

それでも歯&歯茎はコシコシしてますひらめき
梓申の歯はこんな感じやでぇ〜

05091501.jpg
ニックネーム 8’bかあさん at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

姉妹仲良く♪

今日は某教室3回目♪
上級が始まって以来初のそらくんと一緒のレッスンでしたわーい(嬉しい顔)

ピーカンではなかったので、
梓申の妹HAKKAちゃんを誘って、いざ長命寺へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
急な石段を登りつめ、琵琶湖が一望できる境内までいくと
風がとっても気持ち良いexclamation×2

05091403.jpg


秋を感じさせてくれる琵琶湖からの風に
許されるならそよ風の届く日陰でお昼寝したい気分ハートたち(複数ハート)
そこをぐぅっと我慢して
境内を見渡すと観光客がぞろぞろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

05091404.jpg


梓申にとって天敵exclamation&questionの白髪じいさんは一人もおらず、
(白髪ばあさんはいたけれどたらーっ(汗)
おりこうさんに参拝させて頂きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

記念におみくじをひとつひらめき

結果は

『もめごと 勝』ってことは
パパとバトルしても勝利るんるん
今日中にカタをつけておくことは、レッスンの映画失敗やちっ(怒った顔)

でも、せっかく梓申とHAKKAちゃんとおでかけしたので
忘れてしまおう手(パー)

パパに内緒にしてとお願いした、
梓申の服手(チョキ)
どや、似合うexclamation&question


ニックネーム 8’bかあさん at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

虫は元気だ!

9月に入ってから、やたら虫を見ると思いませんか?
蚊も元気に飛び回ってるし、
虎太郎はブンブン音をたてて自分の頭の上を飛び回る蚊に腹をたてて、飛び掛ろうとしてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はるなママの車に便乗してる最中、フロントガラスを呑気に歩いてるバッタを発見目目
05091301.jpg


次の信号で止まった時にはおらんかったがく〜(落胆した顔)
もしかしてexclamation&questionやっぱり振り落としたのかexclamation×2
バッタさん、ごめんなさいね〜バッド(下向き矢印)

虫は元気になるのに、
バイト採用されたキラはおさぼり気味かexclamation&question
05091302.jpg

お客様のお見送りさぼったら、時給カットに決まってるやんかexclamation

でも、可愛いその目で見つめられると許してもらえるかも?
なんて、甘いぞexclamationキラexclamation×2
働けぇ〜グッド(上向き矢印)働くんだぴかぴか(新しい)
ニックネーム 8’bかあさん at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

THE BEAGLESの始まりは・・・

アタシがビーグルにはまったきっかけは、
幼い頃からの「スヌーピー好き」にはじまってる。
英語の授業が始まって、スヌーピーの原本を読み、
「ほんまにこんな犬おるんか?飼うんやったらビーグルやな」ってなもんで、ほんま単純だったふらふら

転勤で借りたマンションがたまたまペット可家であったことで、
「ビーグル飼う」のが現実になり、ペットショップで虎太郎とであう。
神経質で、綺麗好き。分離不安で、下痢を繰り返す・・・。
初めは犬との生活が楽しいなんて、一度も思わないくらいつらいものだったんやでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

で、「分離不安を解消できるぅ?」っていう安易な考えで、たまたま(これも縁やね)タウンページをめくってると
ビーグル専門犬舎ビーグル一筋35年』ってのが飛び込んできてんやんか〜。
即電話!!「今はいませんが、見学にどうぞいらしてください」と、言う訳で、虎太郎と一緒にブリーダーさんのもとへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ブリーダーさんと話をするうちに、虎太郎が産まれた育った犬舎だということに気づき、手放す予定のなかった卯月を頂くことに決定!

このブリーダーさんとの出逢いから、『THE BEAGLES』の犬舎がスタートしました。
ブリーダーさんのもとで勉強させて頂き、辰之進を種♂にむかえ、
巳月が産まれ、麻午&翔馬&真珠郎をブリーダーさんから購入し、
梓申の誕生につながります。

DOGショーの世界にはすばらしいものがあるんですが、
ショーでタイトルを取るのが目標ではなく、
スタンダードを守り、血筋を守り、飼い易いビーグルをお渡しするのが、アタシの目標になってまするんるん

THE BEAGLES』の由来は、
ちょっぴり『THE BEATLES』を真似たのが始まりですわーい(嬉しい顔)
以前入会していたビーグルサークルの中で使い続けていたこともあり、慣れ親しんでたんですよるんるん

今は新たな目標がありま〜すひらめき
梓申を優良家庭犬認定試験(GCT)に合格させることexclamation×2
短気でアガリ症のアタシに梓申が頑張ってついてきてくれていることに、日々感謝しつつトレーニングしてますぴかぴか(新しい)

まだまだ『THE BEAGLES』は、始まったばかりexclamation
「ビーグルを迎えるならまたここで」って思ってもらえるビーグルを送りだしていきたいな〜黒ハートなぁんて、かっこいいこと言ってみましたあせあせ(飛び散る汗)


050716.jpg

ニックネーム 8’bかあさん at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

まちこ巻き?

05091101.jpg

タイトルがそのまま通じるのって、年齢感じる?(^^;

05091102.jpg

本犬(ほんにん)以外と気に入ったらしいわ\(^▽^)/

最近仕事中に洋服を着て接客することがめっきり減った梓申さん。
たま〜に、自分から洋服を着たいってアピールしたり、
バンダナやチョーカーつけたいって持ってきたり。。。
また、梓申の為にとうさんに内緒で服を選んであげようじゃないか★

あくまでも内緒やでぇ〜(*^.^*)
日記を読むビーグルずフリークの皆さんも
どうか、ご内密に(^^ゞ
内緒でおろした服は後日必ずUPしますので、それまでよろちく♪
ニックネーム 8’bかあさん at 18:57| Comment(5) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

うまくいかぬ(><;

このブログ!
デザイン変更して、再構築してんのになんも変わらん(≧д≦)
めちゃ時間だけ過ぎてって、日記書こうとする気力を奪われたわむかっ(怒り)

明日、早めに修正にチャレンジするべか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

はるママ!
携帯ストラップへの変更ありがとうねん黒ハート
今度こそ、壊さずに大切にしま〜す
05090901.jpg

masaさんへ
はるママから預り物があるっす手(チョキ)
明日、時間みて配達するね〜プレゼント
05090902.jpg


待っててや(*^▽^*)
ニックネーム 8’bかあさん at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

痛手を被るのは誰?

久しぶりに爽やかな風と日差しが
ビーグルずの運動場に訪れた\(^▽^)/

こんな日は、デッキの上から動かない(≧д≦)ので、
悪戯をしてみた。
トリーツを持って、ビーグルずの周りを走り回って逃げてトリーツは与えないこと!!

そしたら、それぞれの性格が良く解るね〜

控えめの真珠郎は
05090801.jpg

一度諦めた翔馬には
05090802.jpg

虎太郎の行儀の良さ★
05090803.jpg

結局、みんなで取り合ったから食べた気がしないんやないやろか・・・
しつこくトリーツをせがまれっぱなしで、ゲーム終了♪
ニックネーム 8’bかあさん at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

車!制覇す!!

梓申の唯一苦手だった『車』でのおでかけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は、克服できた記念日になりました\(^▽^)/

今までは・・・
かあさんCARの最後部席をフラットにして
クレートの中に梓申を入れて乗せてましたふらふら
すると⇒乗ったらすぐ流涎
⇒30分もしたら「ゲロッパ」状態に(><;

かあさんは、ぷりんママ&はるパパ・ママ&masaさん達の知恵を拝借し、
なんとかならないかと、思案に思案を重ね
クレートがだめ?場所がだめ?etc...
そこで、片道25分くらいの場所まで
助手席に乗せて試してみましたぴかぴか(新しい)
090703.jpg

ひらめき結果ひらめき 
流涎は軽いし、ゲロッパもない。ただ、助手席っちゅうのはかなり危険爆弾と考えて、却下してしまいました。

またまた、考えましたるんるん
振動を軽減すれば、どうか?
ひらめき結果ひらめき
大成功exclamation×2exclamation×2
090702.jpg
場所は初めと同じ、最後部席。クレートの下に、ウレタンマットを敷き、クレートの中は分厚いクッションを敷くことで、軽減策をWで実験。
なんと、帰りは自ら車(RV)に飛び乗ってクレートの中へ入りました。

あんなに、悩んだのがうそのような1日でしたわもうやだ〜(悲しい顔)

アドバイス下さった皆さん!!ありがとう黒ハート

で、昨日のきのこで〜するんるん
090701.jpg
ニックネーム 8’bかあさん at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

アルバイトの面接

会長じきじきに新規アルバイトの面接を実施わーい(嬉しい顔)
050906-1.jpg
虎太郎:「久しぶりやし、緊張したでぇ」

応募してきたアルバイトは左斜め下
050906.jpg
名前:きら
生年月日:2004.1.2
性別:♂    でございます。
しばらく見習いとして仕事振りをみておりましたが、
毎日出勤するまじめさをかって
改めて採用ひらめきとしま〜す手(チョキ)

給料?
本犬(ほんにん)の胃袋直行exclamation×2ということで(^^;

そうそう!
第5弾のきのこ出現したで〜ぴかぴか(新しい)
台風で写真が撮れませなんだ。。。すんまそんもうやだ〜(悲しい顔)

明日は某教室2回目(そらくんは3回目)。
はるパパからビデオカメラをお借りして教室の様子を撮影してきます(*^▽^*)
梓申を写すとアタシのでっかいお○りも
等身大で写るんだろうな〜(*≧∀≦*)


ニックネーム 8’bかあさん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

不法侵入犬発見

朝から台風台風と秋雨前線の影響で雨雨が降り続いておりまする。

当然、お店の中は外の湿気とは裏腹に
爽やかなエアコンの風が吹いているのを知ってか知らずか
知ってるっちゅう話ですわたらーっ(汗)
ドアの開け閉めするほんのわずかの間に
爽やかな店内に入り込んだ小僧がひとり(1頭)目

写真見る前に誰だかわかるあなたは
8'Bフリークだ〜るんるんexclamation×2

050905.jpg
ニックネーム 8’bかあさん at 15:40| Comment(1) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

今日のご相談は?

し:「ご予約のお客様、大変お待たせいたしました」
はるママ:「待ったわよ〜ちっ(怒った顔)
し:「ご相談の内容は?」
はるママ:「ビーグルのしぃちゃんって子が、アタシのトリーツポーチを狙って、困ってるんですもうやだ〜(悲しい顔)
し:「それは・・・諦めてください!もっとおいしいそうなおやつをお願いしますねわーい(嬉しい顔)
と、いう会話があったハズ(^^;

050904.jpg

またまた、台風が接近中。。。台風
明日からガソリンもまたまた値上げ。。。ガソリンスタンド
ワンコにとってお得なお話や楽しいお話はないかいな?

ニックネーム 8’bかあさん at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

宝探しゲ〜ム♪

過去の「今日もビーグルず」はこちらご贔屓にたのんますm(*- -*)m
さて、おNEWの日記を書いてみるわ(*^.^*)

めっちゃ久しぶりに梓申と宝探しゲームをやってみた(*^.^*)
やり方は簡単!
店内のいろんな所にトリーツを隠し、
クレートの中で待機している梓申が
トリーツを探し当てるっちゅうゲームやねんU^ェ^U

当然、1度目とトリーツの種類も隠し場所も変更するべし!!
梓申にとっては、1度目に探しあてた場所に臭いが残っているので、
探し当てるには難度が回数を増すごとにどんどんUPするっちゅう仕組みさ♪

がんばってる様子・・・

050903.jpg
ニックネーム 8’bかあさん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする