+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2005年11月07日

結果報告

5日土曜日に三重県四日市市で開催された

優良家庭犬普及協会主催の

GCT(グッド シチズン テスト)結果発表exclamation×2

続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 14:23| Comment(4) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

梓申さんの息抜き

たっちゃんが教室終わって疲れてる姿をみて
鼻で笑ってた梓申
051102-1.jpg余裕だじょ手(チョキ)

教室終了後、とうさんと辰之進とお別れし別行動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お約束の長命寺へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)051102-3.jpg
この階段を登りますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
051102-2.jpg
で、これだけ登った051102-4.jpg
果てしなく階段が続く。。。

なぁ〜んてわーい(嬉しい顔)ズルしちゃって、8合目あたりまで、車車(RV)で登ったさ手(チョキ)疲れて熱出したらどないすんねんちっ(怒った顔)って、かあさん独りで納得する理由を探した結果たらーっ(汗)こうなりんした
ええ風やな〜051102-5.jpg 
はっくしょんどんっ(衝撃)

051102-6.jpg アタシ寒いし、はよぉ〜お参りすませてexclamation


観光バスの方達には「ワンコも登ってきたんやなー(長音記号1)」と、誉めてもらい今更「ズルしました」とは言えず、
「はっ、はいあせあせ(飛び散る汗)」と答えるかあさんがく〜(落胆した顔)

かあさんを見上げる梓申の目は、
うそこきや」と語ったパンチ

下山後も梓申とのお約束通り、お友達のフリマへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ストライキ起こしてた表情がすっかり消えて、いつもの梓申に戻ったよわーい(嬉しい顔)
051102-7.jpg

051102-9.jpg看板娘:J.Rテリアのはるちゃん
姉妹?親子?って間違われてた2頭(ふたり)。犬種が違うってことがわからないらしい。。。

お手伝いしなくっちゃるんるん051102-8.jpg

いよいよ、明日がGCT本番exclamation×2
1回で合格なんてゼロに等しいといわれるGCTたらーっ(汗)
飼主であるハンドラーの緊張がワンコに伝わるから
普段では考え付かない行動を取るわんこが多いから不合格になるんだってもうやだ〜(悲しい顔)
どこまでやれるか、楽しみながら受験してきますぴかぴか(新しい)
1〜15項目まであるんだけど、何項目まで進めるかexclamation&question
ドキドキ黒ハートやでもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 8’bかあさん at 18:52| Comment(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰之進の教室風景

報告がすっかり遅くなりんしたふらふら
辰之進君ととうさんの初級レッスン第2回目!

今回は、

前回の復習、

おすわり・伏せに号令をつける、

呼び戻し
です。

ごほうび欲しさにすぐにとびついた為に繋がれちゃった051102-01.jpg

今から伏せを丁寧に教えます。051102-02.jpg
まず先生がお手本をみせてくれます

051102-03.jpg先生!何持ってるの?うまい??

僕にくれる?051102-04.jpg

051102-05.jpgおっひらめき

もう一息だぴかぴか(新しい)051102-06.jpg

051102-07.jpgゲットわーい(嬉しい顔)

今度はとうさんと!
かあさんが見る限り、とうさんのやりたいことがたっちゃんに伝わってませんぞたらーっ(汗)
051102-08.jpg

ゆっくり丁寧に確実に
進歩していってほしいものですわーい(嬉しい顔)

しかし、
たっちゃんのスタイルにはホレボレする黒ハートと、
親バカぶりを発揮してしまいたくなりまするんるん
ニックネーム 8’bかあさん at 18:12| Comment(2) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

近いっていうのにぃ

今週末の土曜日は

梓申のGCTテスト本番ひらめきでありんすわーい(嬉しい顔)

ここのところ、ず〜〜〜〜っと練習練習で
遂に梓申から

やってらんねぇむかっ(怒り)」と

ストレスサインを通り超えて

練習拒否の強硬姿勢 に出られてしまいましたがく〜(落胆した顔)

103001.jpg


後、3日しかないので正直、かあさんは焦っておりますふらふら
まぁ、毎日5分やり続けてたとしても
1発合格ぴかぴか(新しい)
まずありえないと、言われてしまった梓申さん&かあさんペアあせあせ(飛び散る汗)

でもぉー(長音記号1)ー(長音記号1)
少しの望みを持ってやってみるべ手(チョキ)

明日は、
辰之進&とうさんペアのしつけ教室第2回目exclamation
それを見学して、
梓申とかあさんは長命寺へ散策に出かけ、
その帰りにお友達のフリマを覗きにいこうと思っとりまるんるん

気晴らしができて
梓申のご機嫌もなおってくれるとええねんけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 8’bかあさん at 19:24| Comment(3) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする