+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2005年11月10日

辰之進くんの習い事 3回目

昨日は書き込むパワーが一つも残ってなくて、
GCTが終わって気が抜けて、お店も定休日ってこともあり
19時には爆睡ふらふら

お待たせしましたm(*- -*)m
辰之進くんのしつけ教室 3回目手(チョキ)

前回の復習、

呼び戻しのレベルUP、

アイコンタクトの強化、

お座り&伏せに号令(手符)

をつける
です。

お散歩の練習中、リードが脚にからまったら動かず止まります。
1109-1.jpg辰之進君、考えてます
1109-2.jpg気づいて、前に回りこみます
1109-3.jpg自分で前にきたことを誉めます

呼び戻しは、
ハンドラーの両足間まで引き寄せて、
首をなでて首輪のナスカンをつかんだらごほうび♪

呼び戻しのレベルUPは、
刺激(辰之進の好きなもの)に届く手前で声をかけて
振り向いたら誉めて、
ハンドラーの両足間まで引き寄せて、
首をなでて首輪のナスカンをつかんだらごほうび♪

アイコンタクトの強化は、
右手または左手にトリーツを持って、
トリーツを持った手を広げる。
トリーツを持った手を見ずに、ハンドラーを見るとごほうび♪

手符をつけるは、
手を下げたら伏せ、あげたら座れ。
どんなあげ方(下げ方)でも決定
1109-4.jpg伏せ(誘導)
1109-5.jpg伏せ⇒座れ
1109-6.jpg誉める
1109-7.jpg座れ⇒立って(誘導)
1109-8.jpg誉める

辰之進くんの様子はといいますとー(長音記号1)
超のりのりのご機嫌さんわーい(嬉しい顔)
たまにしっぽもふりふりしてるし、なんだか余裕すらうかがえます。
ハンドラーのとうさんが、まだまだ緊張しておりんすもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム 8’bかあさん at 21:05| Comment(5) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする