+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2005年12月15日

一日遅れの報告書

昨日は、皆さんのご想像通り帰宅後即就寝眠い(睡眠)
面目ない顔(汗)

さてさて、
行ってきました!

Tタッチプライベートレッスン

Tタッチってものを
どのようにやるかと申しますと下

≪基本≫
鼻先からしっぽや足先等に向って
指先・指のはら・手のひらを使って
時計まわりに6時から1周して9時までで一回
それを移動させながら軽いタッチを行います。

例えるなら、
瞼を閉じて
指先で眼球に触れるくらいの力加減

がベストです!!

梓申のプライベートレッスンでは
後脚の緊張をほぐしたい と希望を出しました。
新しい場所に対して緊張しても、すぐリカバリーができるようにexclamation
では、どうやってexclamation&questionって言いますと。。。

後脚だけではなく、しっぽの先まで緊張が出ているので
しっぽのTタッチを開始

本当にかる〜くひっぱり気味にして、左右同じ回数まわす。
で、付け根から先までTタッチを行います。

≫梓申は、しっぽの先まで体温が同じではなかったもうやだ〜(悲しい顔)
これにはさすがに気づかなかった。。。

それと、緊張だけじゃなく梓申自身が環境等に自信がなくなると
しっぽの先まで体温が均等ではなくなる!!

で、
ダブルリードなるものをご購入わーい(嬉しい顔)

このリードで、引っ張り癖だったものを
引っ張らなくても自信を持って
4本の脚で立っていられる練習をする為の道具です。

実際にプライベート受講中に撮影映画してもらったんですが、
いまいち写ってないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
改めて、そのシーンを撮影して行きます手(チョキ)

復習を兼ねてあせあせ(飛び散る汗)

アニマルコミュニケーションを受講した
はるちゃんのブログはこちら

ところで、写真が一枚もない!

明日からしばらくこのネタで写真をUPしていくけど、
みんな、かまへんやろか???

梓申のアニマルコミュニケーションプライベートは・・・

ニックネーム 8’bかあさん at 19:39| Comment(8) | お勉強しましょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする