+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年01月31日

出た

お待たせ〜

無事に犬(笑)犬(笑)犬(笑)出産しましたぴかぴか(新しい)

13:25♀  243g

060131-1.jpg


14:10♀  243g


16:07♂  278g


以上3頭るんるん

060131-2.jpg

060131-3.jpg


母子共に元気ですHello

ニックネーム 8’bかあさん at 19:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お待たせしてます


今日は

産まれそうもないです顔(汗)


体温がまだまだ高いのです犬(足)

今日は麻午もお店に出て

接客頑張っておりましたぴかぴか(新しい)

梓申を産んだ時と同じで

出産直前までお仕事に励んでおります犬(笑)

明日の午後かなグッド(上向き矢印)

期待させてばかりでごめんなさ〜い

もうしばらく

待っててねHello
やられた。。。
ニックネーム 8’bかあさん at 18:06| Comment(9) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

どないでっか?


本日のメニューは。。。

麻午にかあさんをとられた梓申


まず、ご来店のひまわりさんに黒ハートらぶらぶビームハートたち(複数ハート)
送ってみる


060128-1.jpg

カウンターにお肉が乗ってるのがちょいと気になりますが犬(泣)


ひまわりさんが答えてくれたぴかぴか(新しい)


060128-2.jpg


抱っこしてもらって、肩にもたれて甘えてみる
ええあんばいやなー(長音記号2)犬(笑)

忘れちゃいけません犬(足)

麻午のお腹るんるん


060128-3.jpg


ほんまにパンパンです
ぶるぶる
ニックネーム 8’bかあさん at 20:30| Comment(10) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

待ちきれず

発表


麻午のお腹には

犬(笑)犬(笑)犬(笑)おりました


060127-1.jpg


お楽しみにHello

ニックネーム 8’bかあさん at 20:39| Comment(8) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

散髪美容院

今日は卯月と巳月の年明け初トリミングDAYぴかぴか(新しい)

いつもお世話になってる“みぃ〜な”さんでそりそり手(チョキ)

そして毎度の事ながらお世話になりっぱなしの

姉さま”のご指導の下そりそり手(チョキ)

結局、みぃちゃんを姉さまに

う〜ちゃんをかあさんがそりそりすることにあせあせ(飛び散る汗)

う〜ちゃんはいつものことながら

「かあさんじゃあ、不安ですもうやだ〜(悲しい顔)」と

トリミング台の上で姉さまに助けを求めておりましたわ

そこは、ぐっとガマンしていただいて

スタッフのTさまの助けを借りて

TさまありがとうHelloまたよろよろかわいい

ようやく出来上がりぴかぴか(新しい)

060126-2.jpg


やっとドライヤーで安心のう〜ちゃん



060126-1.jpg

それを横でぴかぴかに仕上がってくつろぐみぃちゃん

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:26| Comment(6) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

トレーニングぅ?

明日はめちゃんこ久しぶりのトレーニングの日手(チョキ)

年末は忙しくて通えずたらーっ(汗)

11日はかあさんがダウンして通えずたらーっ(汗)

梓申はトレーニングに行くのが楽しみるんるんらしく

「明日は教室やで〜」



声をかけるだけで、

「いやっほ〜い演劇



ノリノリで店内をランニングわーい(嬉しい顔)

その前に彼女の身支度を
image.jpg


かあさんが

パソコンにむかって仕事してる間は、

かあさんの足元で

テーブルマナーのトレーニング顔(イヒヒ)

0124-1.jpg


これが、実際のテストで出来たらなぁたらーっ(汗)

まぁひらめき前向きにガンバるわ手(チョキ)


ニックネーム 8’bかあさん at 19:42| Comment(4) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

卯月さん

卯月さんの7歳のお誕生日るんるん

卯月のアレルギーは出産後、清里のペンションに旅行に行って戻ってきてから発症したの顔(汗)
出産させるんじゃなかったと、めっちゃ後悔もうやだ〜(悲しい顔)

uduki.jpg

発症前はこんなに綺麗だったのに。。。


今は、うま〜〜〜〜く症状を抑えてくすりも飲まずに、普通の健康犬と同じように生活が出来るようになったのさ手(チョキ)

発症した当初は、見ていられなくて悔しい思いもたくさんしたし、気も抜けないけれど、長生きして欲しいとほんま思うのかわいい

u-050906.jpg

出産後、白髪も増えてアレルギーでアイラインもなくなって。。。
(今はあるで〜手(チョキ)


アレルギーのワンコが増えて、
アレルギーじゃないワンコを探す方が難しい
とさえ言われ始めてる犬社会ですが、
まして、
食物・環境etc...いろんなアレルギーがあって
その上、完治はなくて
アレル源に対してまたアレルギーを起こしてしまう場合もあって。。。

付き合っていくのに根気がいるのを
卯月、巳月で知ってるからこそ、
今、アレルギーで悩んでるオーナーさんがいらっしゃったら
bbsで情報交換しましょるんるん
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:29| Comment(7) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

発表します

お正月クイズの正解を発表exclamation

巳月・・・2、4、7

麻午・・・3、5、8

梓申・・・1、6、9


難しすぎたクイズだったのですが、
正解者の皆さんはこちら下

ぽむぽむさん、yukiさん

ハルオママさん、姉さん

ぷりんママさん、ひまわりさん


厳正なる抽選結果を後日発表させて頂きますので、
今しばらくお待ち下さいわーい(嬉しい顔)

雪がちらつく中での翔馬と梓申のバトルです犬(笑)


吠えてる声は、誰でしょう。。。顔(イヒヒ)

ヒントひらめき翔馬、梓申、辰之進ではありません。
ヒントひらめきジャニーズ

さぁ、誰だHello
ニックネーム 8’bかあさん at 19:05| Comment(5) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

申し訳ない!

本日の24時締め切りのクイズは、

明日、正解を発表しますので

お楽しみにお待ち下さいましぇ〜顔(イヒヒ)

解答をよせてくださった皆様


ほんま、おおきにm(*- -*)m


今日何が、申し訳ないってことかと言いますと。。。

ゆっくり書く時間が特に今日は取れませんふらふら

元気はあるので、

明日を楽しみに立ち寄って下さいねHello

仕事が立て込んでるってのに、習慣って恐ろしいもうやだ〜(悲しい顔)

かあさんは、眠いっす眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そうそう!

8’b パラダイス 

と題しましたbbsを設置致しました。

写真付で投稿可能ですので、

タイムリーなワンコを拝見できるのでは?

と、楽しみにしておりまするんるん

ニックネーム 8’bかあさん at 20:40| Comment(3) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

〆きり迫る

新春お年玉クイズ

今回は少し難しくなりすぎた(ごめんなさい顔(汗)
ので、
解答を寄せてくださった皆さんお独りお一人に
スペシャルヒントを返信しておりますわーい(嬉しい顔)
ご遠慮なく、再度正解をメール下さいるんるん
楽しみにお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

さてさて、
P1200076.JPG
麻午のお腹もぽんぽんにはってきました。
現在の体重は10.2`犬(笑)
エサ旺盛で困っておりますたらーっ(汗)
毎日、
Tタッチで麻午のストレス軽減に努めるかあさんだす手(チョキ)
予定日まで後10exclamation
ご予約いただいたファミリーの皆さんかわいい
今しばらくお待ちくださいねるんるん
ニックネーム 8’bかあさん at 17:50| Comment(5) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

防災グッズ

防災グッズ
を準備する為の参考にしてみてくださいね

◆食料◆
・ドライフード(最低でも3日分)いつも食べているもの
・缶詰フード(簡単に開けられるもの)
・紙製食器、缶きり、スプーン、フォーク、ナイフ、
◆水◆
・水(最低でも3日分×1日2〜3L以上必要)、ポリバケツ
◆犬の身につけるもの◆
・リード、首輪
・予備のリード首輪一式
・犬鑑札、狂犬病予防注射済証、
 ネームタグ(飼主の住所、氏名、携帯番号、犬名などを書く)
◆犬具◆
・折りたたみ式ケージ(クレート)、シーツカバー(大判の布)、
 毛布などの敷物
・バスタオル、タオル、手入れ用品(ブラシ、ウェットティシュなど)
 トイレシーツ
・ロングリード、繋ぐための杭、ストレス解消のガム、おもちゃ類
◆日用品◆
・ビニール袋(大・小)、新聞紙、ティッシュペーパー、スコップ、
 消臭スプレーなど
◆救急セット◆
・常備薬、フィラリア薬、整腸剤、ノミ取り首輪など
・愛犬の健康管理手帳(病歴、ワクチン、投薬の記録、アレルギー、
 いつもの食事とその内容、かかりつけの獣医師名、飼主の住所
 氏名、などの詳細記録)、診察券、ワクチン接種済証明書コピー
・消毒スプレー、伸縮性包帯とテープ、体温計、ピンセット、ハサミ、
 犬服、犬用靴など
◆連絡先リスト◆
・かかりつけの獣医病院、常用のフード購入先、
 愛犬家仲間の携帯番号 など
・地元の保険所、動物保護管理センターの連絡先、
 地元の獣医師会など
◆愛犬の資料◆
・血統証明書またはコピー
・愛犬の写真(複数枚)、愛犬と家族が一緒に写った写真、
 愛犬の迷子チラシ

かなりの量になりますね。
いざって時の持出チェック用にぜひご活用くださいわーい(嬉しい顔)また雪?
ニックネーム 8’bかあさん at 14:37| Comment(9) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

薄れた記憶

1/17 阪神淡路大震災。。。
かあさんにとって忘れられない日

でも、毎年この日がくると当日の出来事が蘇ってくるんだけど
やっぱり記憶が曖昧になってきてるな〜と思います。
あの時、出会った人との助け合いや思いやりを忘れずにいることの方がどんなにか大切だろう。

あの後、神戸に住んでなかったお友達から
「たいへんだったね〜」と声をかけられた。
最初は気にならなかった一言。
でも次第に疲れと苛立ちも加わりひねくれてきて
「言われなくったってたいへんに決まっとるやん」て
つい言い返してしまうこともあったな〜ふらふら


さて、思いなおして
ワンコとの避難生活に備えてexclamation
皆さんワンコ用防災グッズって考えた事ありますグッド(上向き矢印)

例のローカル誌“こんきくらぶ”次月号に
防災の話を掲載しました。

掲載内容はこちら下
★犬鑑札・狂犬病予防注射済札・迷子札はつけてる?
畜犬登録・狂犬病予防注射をした際に交付される犬鑑札・狂犬病予防注射済札は、普段から着用する事を法律で義務付けられています。
登録番号や迷子札に記載されている連絡先から飼主を見つけ出すことが出来ます。迷子札には飼主の氏名・連絡先を記載しましょう。
パートナーの名前だけでは連絡のしようがありません。
また首輪とは別に、革紐等に迷子札をつけていると首輪が外れた場合でも安心ですね。

★いざという時の為に準備してる?
人間は供給率が高いのですが、いざ動物となると低くなります。その上、食餌だけでなく
安心できるクレートが必要です。普段からクレートトレーニング(ハウストレーニング)を実践しておいて!
ご自身のパートナーに何が必要か一度確認してみてくださいね。


人間用の食事は配給されるけどワンコ用エサとなると贅沢はいえません。
後、飼主と同じ避難所で生活できるとは限りません。
いざ自分の犬を迎えに行って、ワンコがいなかったって話も無きにしも非ずもうやだ〜(悲しい顔)(違う人に引取られてしまった)

かあさんがおすすめするのは
1飼主とワンコが一緒に写ってる写真カメラを防災グッズの中に用意しておくこと
2クレートに入る練習は普段からしておくこと
3識別札をつけておくこと


ぜひ、一度準備して見て下さいねHello



これでも寝てます
ニックネーム 8’bかあさん at 18:11| Comment(14) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

引きづられる女

ひっぱりっこが大好きな梓申るんるん

それが相手に果たして伝わるかexclamation&question

ムービーにてご覧あれ
ニックネーム 8’bかあさん at 19:36| Comment(8) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ありがとうるんるん

みなさんにご心配頂きましたが、
かあさんexclamation本日よりブログ復帰でございます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


咳はまだ続いているのですが、どうにかこうにかお仕事出来るようになりました。
皆さんも風邪には十分ご注意くださいねHello

さて、みんなに聞いて欲しいお笑いネタ1exclamation

かあさんの風邪は喉の痛みから始まり、声がしゃがれて出にくくなったの。

救急病院の受付で問診表に記入した後、
受付のお姉さんに幾つか質問されました。
どうにかマスクを外し精一杯の声で答えました。
このお姉さんから大きな声でゆっくり質問が返ってきたの。
「まぁ、やさしいお姉さん」と思って待合室で待ってた。

名前を呼ばれていざ、診察室へ。。。

先生の質問にもかあさんにとっては精一杯の声で答えました。
そしたら、先生はさっきのお姉さんよりもっとでっかい声で話しかけてきたの顔(汗)
先生の横に立ってた看護婦さんもでっかい声とゆっくりとした口調exclamation×2

exclamation&question あひらめき えむかっ(怒り)

かあさんは、

聞き取りにくいワケじゃないねん

声がでにくいだけじゃちっ(怒った顔)


受付けのお姉さんもやさしかったわけじゃなく勘違いか?
待合室にいる他の患者さんからじろじろ見られたワケがわかった頃には、点滴室へ移動やし。。。

まぁ、声も出るようになったから良しとしよう犬(笑)


ニックネーム 8’bかあさん at 17:57| Comment(9) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

出勤

出産までの平日、お店に出勤してる麻午母さん犬(笑)

でも、抱っこ抱っことおねだりする回数が増えてきたかわいい

抱っこしたときの顔は。。。犬(泣)

200601101547.jpg

このお腹の中に犬(笑)犬(笑)犬(笑)
200601101601.jpg

楽しみだなるんるん
しばらくの間。。。
ニックネーム 8’bかあさん at 18:12| Comment(10) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

卯月さんの災難?!

いつものように団子状態で寝ていた女性陣
「うぅ〜むかっ(怒り)」と

誰かが唸ってる声がする

見たら0109-1.jpg

卯月の顔をつぶしてる女がいたexclamation×2

誰だと思いますグッド(上向き矢印)

ひらめきヒントひらめき

卯月が唸るだけで済む

答えは娘の巳月です犬(足)

ですよねー(長音記号1)顔(イヒヒ)


話は変わって

今年初のご来店となりました

“きゃらめるず”の神己くんと経ちゃんホネ

かあさん達が長話してる間

経ちゃんは、暫しの休憩

200601091340.jpg

白い毛がず〜〜〜〜っと白いままでいられるテクが

かあさんにはわからないって話をしてたかわいい

いつみても綺麗にまっちろぴかぴか(新しい)な毛なのよね。

何度説明されても不思議だわカメ

かあさんがはまってるゲーム
ニックネーム 8’bかあさん at 19:56| Comment(6) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

雪かき

今朝いつも通り4時過ぎに起床わーい(嬉しい顔)

外は当然のことながら

雪雪雪

ー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)

当然、開店前の昼間雪雪掻きしたさ

雪掻きしても振り返れば

除雪した所が積もってる顔(え〜ん)

これって、ど〜よちっ(怒った顔)

この繰り返しで三日月になりました顔(汗)

そしたら融けとるっちゅう話ですわたらーっ(汗)

P1080022.JPG

体だけがめっちゃつらい一日でおました犬(泣)
そんな中。。。
ニックネーム 8’bかあさん at 19:25| Comment(2) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

exclamation×2

昨日、麻午の妊娠が確定しましたひらめき

心待ちにご予約頂いたビーグルフリークのご家族には

ご連絡をさせて頂きましたが、

8’bフリークexclamation&questionのみなさまにも

ご報告手(チョキ)

予定日は今月29日です顔(イヒヒ)

安産を願ってくれると嬉しいなるんるん

レスが大変遅くなって申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

懲りずに足跡残してくださいね犬(足)犬(足)
承り中
ニックネーム 8’bかあさん at 22:14| Comment(4) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

お待たせしました

さぁ〜お約束の
新春クイズです♪

お題

「巳月・麻午・梓申の顔パーツを

正しく組み合わせてください」




10106-9.jpg

20106-8.jpg

30106-7.jpg



40106-6.jpg

50106-5.jpg

60106-4.jpg



70106-3.jpg

80106-2.jpg

90106-1.jpg


締め切りは

1/21(土)

当選者の発表は

1/24(火)

缶詰
(ナチュラルハーベスト)5缶セット 
1名様

ワンコ用アクセサリー 2名様

応募方法は

書き込みもしくは
mail toにて受付しま〜するんるん

ご応募おまちしておりまする犬(笑)

応募の際は
巳月:●番・●番・●番
麻午:●番・●番・●番
梓申:●番・●番・●番
というように
回答をお願いしますHello

すでに回答を寄せてくださった方は、
このまま受付けまするんるん

みなさんexclamation×2頑張ってぇー(長音記号1)


ニックネーム 8’bかあさん at 19:05| Comment(6) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

exclamation2歳ぴかぴか(新しい)

今日は梓申の2歳の誕生日るんるん

難産で産まれてきて、死を覚悟してたのがうそのように

元気に成長してくれたのをめっちゃ嬉しく思います。

その上、かあさんとのしつけ教室に付き合ってくれて

ほんまに、ありがと〜なわーい(嬉しい顔)

梓申の大好きなたくさんのお友達が

「おめでとうバースデーを言いにお店に来てくれましたかわいい

今、夢を見てるのか

めっちゃ口元が緩んでて、寝言まで聞こえてきます耳

来年も一緒にお祝いできるように

健康でいてね犬(笑)

梓申 お誕生日おめでとう顔(メロメロ)
masaさんからのプレゼント
ニックネーム 8’bかあさん at 22:01| Comment(10) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする