+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年02月28日

言い訳・・・


昨日は更新出来ずにすみません><

ちょっと、ありまして顔(汗)


さて、気を取り直して

今日の小ビーグルずは 犬(笑)・・・



麻午母さんと同じで

半目明けて寝てるのか?!

060228-6.jpg

060228-5.jpg



長男、長女が寝てるのに

次女はトイレシーツの隅に・・・


060228-4.jpg



終わったらさっさと、ハウスへ戻って行きました犬(足)犬(足)

続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 20:24| Comment(9) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

僕が主役

いつも長男:要君がみんなの枕代わり犬(泣)

撮影しようとカメラを向けてもず〜っと寝たままの要君。

今朝は起きてたので急いで 映画 撮影るんるん


060226-1.jpg

「要ったら重いわあせあせ(飛び散る汗)
アタシまったく写ってないやんか!」




麻午母さんは・・・
ニックネーム 8’bかあさん at 12:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

仔離れ?!

サークルの中で小ビーグルずと寝起きを共にしてきた麻午母さん犬(笑)


ついにこの時がきた!


そう


仔 離 れ




とはいうものの


小ビーグルずが心配でたまらないらしい犬(泣)


060225-1.jpg
でも、飽きちゃったのアタシ・・・




どないやねん(T_T)




まぁ、今宵一晩離れてみて

自分で決めてくださいなふらふら


麻午母さんよ〜(@¬_¬)







ニックネーム 8’bかあさん at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

小ビーグルずの行動が・・・

本当はすごいねんexclamation×2


今日で25日目なのですが


ちゃんと


ハウスとトイレを別の物だ


と認識してるぞ



ハウスからおっちらおっちら出てきて、
トイレシーツでちぃ〜して
またおっちらおっちら
おしりぷりぷりさせながら戻って行きます手(チョキ)


060224-1.jpg

犬(笑) アタシっておりこうさんでしょexclamation&question 犬(足)


いかにトイレのしつけが本来は必要ないってのが
わかってもらえるかな?!

人間の手によって
ショーケースの中に無理にワンコを入れるから
トイレも遊びも食餌も睡眠も同じ場所でするように
強要されてしまうから、
ショーケースにいる期間が長ければ長いほど
トイレがうまく出来なくなるんですふらふら

もし、パピーを迎えた方が読んでくれてたら、
トイレが出来なくても叱らないでねわーい(嬉しい顔)
あなたと同じ人間の手によって、忘れさせたのだから・・・



で、


ビーグルの

JKCスタンダードサイズが

変更になった



って知ってますぅexclamation&question

理想体高、最低33p、最大44pとなりました。

これをインチに直すと約13インチから16インチになります。

よく我々が耳にする13インチビーグルは

JKCでは認められなくなりました。

なぜなら、

13インチサイズとは、13インチアンダーの体高を示すから

だそうです!!!



るんるんアタシ達は何インチ?るんるん




仲良し♪
ニックネーム 8’bかあさん at 19:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

姫!

8’bのお友達

レモンカラーのチャッピー姫 リボン が、遊びに来てくれました手(チョキ)

060223-1.jpg


しばらく店内をチェックした後、ちゃぴままの椅子の下で
かあさん達のおしゃべりが終わるのを待ってると・・・

060223-2.jpg


びろろ〜〜〜んと、伸びきったポーズに顔(イヒヒ)
めっちゃかわいいお顔のビーちゃんなんですexclamation×2
ちゃぴままが「春は行事続きで顔(笑)」ってことなので
ドッグウォークもFunkyなお花見もご一緒できませんが、
行事がひと段落したら、ぜひぜひご一緒しましょうねHello


今日もビーグルず
ニックネーム 8’bかあさん at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おでかけ♪

久しぶりの晴れ間とかあさんのOFF日が重なり、
いつもの長命寺へ梓申と出かけました!車(RV)
060222-1.jpg


一緒にお付き合いくださったのは
ヨーキーのぷりんちゃん&ぷりママ♪

途中、お弁当を買ってお寺の境内で昼食


060222-2.jpg060222-3.jpg

かあさん達はうまかったっす♪
「ごっちょちゃ〜ん顔(イヒヒ)


060222-4.jpg
ダメですよBad



060222-9.jpg

長命寺本堂

060222-8.jpg

長命寺三仏堂

滋賀県指定有形文化財



060222-5.jpg
060222-6.jpg

060222-7.jpg
ぷりんちゃんもお疲れモード犬(足)
またぜひご一緒に、長命寺へお付き合いくださいね〜Hello

小ビーグルずの離乳食
ニックネーム 8’bかあさん at 16:21| Comment(5) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

そろそろ

小ビーグルずに離乳食を始めようと思ってます。
今からちょいと準備してみようかと。。。

明日はOFF日なので、
夜、画像をUPしますね顔(イヒヒ)

では、後程Hello



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


哀しい記事・・・
ニックネーム 8’bかあさん at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

歯が生えてきた

小ビーグルずの歯が生えてきました\(^▽^)/

昨日の夜確認Good

手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)ばんざ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)



麻午のお乳が赤くなるハズですふらふら

でも頑張ってお乳を吸わせてる健気さがまた可愛い揺れるハート


昨日は画像だけのUPですんません(^^;
オーナー様勢ぞろいで記念撮影会となりました カメラ
しっかり目が明いてるところを見ていただけてほっとしました。


でもって、

出発日は


4/7・14


に決定exclamation×2



ワクチン接種は

3/24を予定してまするんるん



小ビーグルを見に遊びに来てくださるなら


25日以降にお願いしますHello


5月21日(日)12:30集合

滋賀県彦根市庄堺公園にて

DOGウォーク開催予定(雨天中止)わーい(嬉しい顔)

小ビーグルずお披露目ウォークでもあります犬(足)

ご都合が宜しければぜひご参加下さいね〜

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

もうやだ〜(悲しい顔)

昨日、テレビのニュースで報道されてたけど、
滋賀県の長浜市内で幼稚園児殺傷事件がありました。
まだ、5歳。。。
これからの成長を楽しみにしてただろうに。。。
ほんま、嫌な話が続くねバッド(下向き矢印)


それに、うさぎを学校から盗んで
リフティング練習する為に、うさぎを蹴り殺したって
ニュースもあったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

哀しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)






もしかすると明日exclamation×2

小ビーグルずのオーナーさんが勢ぞろいするかもしれませんるんるん



目が明いたって事で、初めて見ていただくオーナーさんもいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

きっと、写真で見ていた頃より

愛しさがこみ上げてくるのではexclamation&questionな〜んて

オーナーさんの反応を今から楽しみにしております顔(イヒヒ)


今日の小ビーグルずの写真は・・・

わざとなし顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)


明日におあづけー(長音記号1)

ニックネーム 8’bかあさん at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

虹の橋へ

8’bが日頃からお世話になってるお友達の職場で出産したチワワちゃん「やっくる」が
昨日虹の橋へ旅立って行きました。
産後回復せず、お友達の看病の甲斐もなく、
幼いパピーを残しての旅立ちやってん。

繁殖をしてんねんから、覚悟をしている!こととはいえ
心のどこかに「何とかできたんちゃうん?!」等と
自責の念にかられてしまうねんもうやだ〜(悲しい顔)


小ビーグルずを見ながら考えてみたひらめき


確かに今回、麻午と辰之進の交配出産をした。
当然遺伝疾患等を考えて交配を行ってはいるものの
無事に産まれて成長する姿をみるまでは
正直、不安あんねん。
無事に産まれたら産まれたで
手元にいる間に、あれもこれも教えてあげてると
もっと楽しいビーグルとの生活がおくれるハズ!
もっと可愛がってもらえるハズ!!
って、欲張ってしまうねん。
かあさんは欲張りですな(^^ゞ
自分で手がけたビーグル達の一生を
見守っていく見届ける・・・
でもこれが
かあさんの繁殖者としての責任かと(^^;


これまた、かあさんは生意気だろな〜

交配出産は、いつもが成功するわけじゃない。
そして、産まれてきて一生を左右するであろう
社会化期をどう過ごさせるかが、
一番重要な事なのに
出産後は意外と食餌メインでしか育ててない繁殖者が多い気がすんねん。
産ませた事に最後まで責任をとらなきゃ!!!

アレルギーワンコも同じ。遺伝するねん。
判ってるんだったら繁殖に使わないでっちゅう話やねん。
アレルギーのワンコや飼主がどれだけつらい思いするか!
それを判っててなんで増やすねんむかっ(怒り)
ほんまにツライねんてexclamation×2exclamation×2
オーバー(アンダー)ショットや形成不全、
心臓疾患etc。。。
社会化期に手をぬくと
分離不安や咬み癖etc。。。


ここでちょっぴりグチってみたふらふら
ごめんなモバQ

「やっくる〜
パピーは皆が助けて育ててくれてるからね!
絶対絶対!ステキな家族を探してくれるから、
虹の橋で待っててあげてね」



続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

お勉強月間


小ビー長男の体重が

1`を超えました\(^▽^)/

で、次女の体重がまた減っちゃった。。。

何度も量ったから間違いはないハズ!ふらふら

明日の朝まで、様子を見ようっと♪

さて、何がお勉強月間かと言いますと・・・


1ヘアケアアドバイザーの講習会

2しつけインストラクターの確認テスト

3小ビー達のトレーニング



と、月間どころか4月まで続きそうです顔(イヒヒ)

春のGCTテストはパスする予定バッド(下向き矢印)

秋まで梓申と毎日気長にトレーニング頑張ろうっとるんるん


今日の小ビーグルずは

060216-1.jpg


今晩、3度目の爪切り決行でございます手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

揃いぶみ★

犬(笑) の目が明いたよ 顔(イヒヒ)


左から次女、長女、長男ですぴかぴか(新しい)

060214-1.jpg

長女の目がはっきり明いているのがわかるぅ?

060214-2.jpg



次女と長男は爆睡してて撮影中一度も起きませんでしたたらーっ(汗)

060214-4.jpg

上長女は常にカメラ目線下

060214-3.jpg



長女

060214-7.jpg


次女

060214-5.jpg



長男

060214-6.jpg



今後ともどうぞご贔屓にHello顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム 8’bかあさん at 20:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

♪ネタづくし♪

かわいいまず1つ目かわいい

昨夜21時過ぎ、

♂(CATSEYE)の目が明いた事を確認手(チョキ)

060213-4.jpg

上から長女、次女、長男

060213-3.jpg

上から次女、長男


長女と次女は今日かな?!

かわいい2つ目かわいい

びぃさんわーい(嬉しい顔)とらいちゃん犬(笑)が、

8’bの職場(F.D.S)へ初のご来店るんるん


060213-6.jpgかあさんの方へはむいてくれずたらーっ(汗)

でも!飛び立ちそうな姿をカメラGood060213-5.jpg

梓申とのツーショットは次回までお預けぴかぴか(新しい)
さすが10歳!
落ち着いたビーグル様で、
ちゃ〜んとびぃさんの言う事をきくおりこうさん&美人さんでした顔(メロメロ)
とっても緊張してたらいちゃん犬(笑)でしたが、
楽しんで頂けたでしょうか?これに懲りず遊びに来てねるんるん


かわいい3つ目かわいい

たっちゃんのDNA申請書の写真を初公開ぴかぴか(新しい)

060213-2.jpg


どう?かっちょええ??




もう僕飽きてんけど。。。060213-1.jpg


かわいい4つ目かわいい

8’b 揃った会員証をUPしましたぴかぴか(新しい)



ママりんさま★ありがとうございました黒ハート

ニックネーム 8’bかあさん at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

忘れてませんか?!


アタシよ!


ア・タ・シ!! 060212-3.jpg


最近、小ビーグルずなるもの達が



登場しててよ〜



絶対!登場回数が少ないねんてむかっ(怒り)



ふんっ爆弾

ふて寝してやる!!!!

060212-1.jpg


でも、


かあさんが気になるねん犬(泣)

060212-2.jpg


お腹空いた!早く帰ろうよぉ〜

ニックネーム 8’bかあさん at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

おいちぃ♪

授乳中の麻午をカメラ

060211-1.jpg
小ビーグルずの爪があたってお乳の周りが少し赤い犬(泣)

でも、頑張って育ててる麻午かあさんはエライるんるん

060211-2.jpg

お乳を押してぇ〜 吸ってぇ〜 ちゅうー(長音記号1)

音を聞くだけでなんだか嬉しくなりますかわいい

060211-3.jpg

もっと出るお乳を求めてハイハイしたら・・・

お乳の外へ失恋

こうなると体重が変わってくるんですよね。
ちゃんとかあさんがお乳まで誘導手(チョキ)

早くお目々明かないかなわーい(嬉しい顔)



ニックネーム 8’bかあさん at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

かあさんの雑学講座?!

お気に入りリンクに


レジ係のひ・と・り・ご・と


ってブログを追加しましたぴかぴか(新しい)


前々から新商品等を更新してたんですが、


地元誌「こんきくらぶ」に掲載予定の記事なども


こちらに書いてみましたわーい(嬉しい顔)


ヘアケアなんかも今後書いていこうと思っとります手(チョキ)


お時間のある時に覗いてみてくださいるんるん

ニックネーム 8’bかあさん at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは・・・

昨日の小ビーグルず次女の体重減少で

ご心配をお掛けしました(^^ゞ

一晩様子を見た(お乳を優先的に飲ませた)結果

体重606gまでに上上

59g増えたことにぴかぴか(新しい)

まずは、一安心犬(笑)

ニックネーム 8’bかあさん at 13:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

要注意!


恒例の小ビーグルず体重測定


今朝に比べて次女が △10g に!!!!!

一昨日までは驚くほど体重が急に増加したと思って安心してたふらふら


小ビーグルずの写真を撮る余裕なし


ごめん、今日はお許しを・・・


そして、ご心配なくHello




小ビーグルず成長記

ニックネーム 8’bかあさん at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ノックアウト

今日は今年初の

完全OFFとなったかあさん手(チョキ)

だから

昨夜は数ヶ月ぶりの夜更かしっちゅうものを堪能るんるん

したハズだった・・・

ベッドにはいってすぐ

小ビーグルずの泣き声で目が覚めた目

ん?!


ベッドから転げ出て戻れないと鳴いてる犬(泣)発見!!

さっそく、犬(怒)を麻午のベッドへ戻し

かあさんも再びベッドへ・・・眠い(睡眠)・・・

060208-1.jpg
麻午!気づいたら連れ戻すの手伝ってふらふら



・・・数十分経過・・・



はぁ?!?


再び、転げ落ちたと鳴く小ビーグルず犬(泣)

この繰り返しで朝を迎えましたもうやだ〜(悲しい顔)OFFで良かったぁ〜

060208-2.jpg


離乳食が始まったらどないなるのやらバッド(下向き矢印)

何だか今までの小ビーグルずとは

勝手が違う予感がするかあさんです顔(汗)


小ビーグルず成長記



ニックネーム 8’bかあさん at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする