+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年04月24日

かあさんネタ!

今日の黄砂ネタから・・・
「今日西日本では黄砂の飛散量がすごい」と、
聞いてはいたのですが、これほどとはびっくり目
黄砂のせいで?!鼻水たら〜りたらーっ(汗)
普通は『今から鼻水でるで!』っちゅう感覚があるや〜ん顔(チラッ)
でも今日はそれがない!気づいたら出てる、というより

たれてるふらふら

それに
車のフロントガラスが真っ白(ほんまは黄色いんだろうけど)だし、
これを吸い込んでると思うと、
マスクなしで外を歩くのが怖い気もします。


***セラピー犬の話***

ニュースに
人を癒やすセラピードッグの国内第1号と認定された「チロリ」(メス、推定15歳)が3月に死んでいたことが18日、国際セラピードッグ協会(東京都)から公表された。

千葉県内のごみ捨て場で見つかった捨て犬。訓練を経てお年寄りや障害者を元気づけてきた軌跡は、映画にもなった。


今ではセラピー犬という言葉を耳にする機会も増えて
介助犬同様我々人間の力になってくれることが世間にも広く知られ認められている。
チロリちゃんがいたからこそ、
周りの人もセラピー犬をかたちあるものに出来たのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。



***映画の話***

とおさんもかあさんも映画好きなんだけど、
映画館がキライたらーっ(汗)
そんなかあさんが最近見たのがこれ下

『犬いなる遺産』
製作国 アメリカ/カナダ
公開情報 劇場未公開

「全財産をこの犬に譲る!」大富豪のご主人様の奇想天外な遺言で、
一夜にして大金持になってしまったワンちゃん、ヒューバート。
彼を待ち受ける大災難&大冒険&大遺産とは…?
「エアー・バディ 小さな冒険者」のスタッフが贈る、
動物ファミリー・エンターテインメント!
監督は「ユニコーン 奇跡の航海」のフィリップ・スピンク。
主演は、「スタートレック」の主任機関士チャーリー役でおなじみジェームズ・ドーハン。
公爵であるご主人様と仲良く暮らす、猟犬のヒューバート。
幸せな日々を送っていた彼らだったが、公爵が亡くなってしまう。
そして彼はなんと、愛犬ヒューバートに遺産の全てと公爵の爵位を譲るという遺言を残していたのだ!
慌てたのは、それらを相続するはずだった親戚たち。
彼らはヒューバートを陥れようと、ある企みをするのだが。
一夜にして公爵になってしまったワンちゃんが、
悪巧みする親戚たち、そして使用人の少女を巻き込み大騒動を繰り広げる、ファミリー・エンターテイメント。



ちょっぴり梓申に目元が似てる主人公のワンコ“ヒューバート”に惚れてしまいましたわーい(嬉しい顔)
機会があったらぜひ一度みてねグッド(上向き矢印)

続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする