+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年05月29日

5月19日のクイズ

まずは問題から・・・

≪3問目≫ワンちゃんの悩みの1つの鳴き声ですが、
この泣き声は基本的にどれくらいの騒音レベルでしょう?

@飛行機のエンジン音
AカラオケBOX
B電車が通るときのガードの下
C普通の会話


正解は右 A でしたわーい(嬉しい顔)

皆さんいかがでしたか?
ちなみに、犬の鳴き声は90デシベル。
飛行機のエンジン音が120デシベル。
130以上は、音として聞けなく失神するそうですよexclamation



では、問題ですひらめき

≪4問目≫
今や有名なブルドッグ、この犬種は鼻の高さがとても低いですが、それは何故でしょう?
@鼻が低い方が可愛いと言われ、低い犬種同士を改良された。
Aアナグマを狩りをする犬種で、地面に顔を近づけ獲物を探すため。
B以前は鼻が高かったが食事が食べづらくドンドン低くなってきた。
C闘犬として改良され、噛み付いたまま呼吸が出来るため。

さ〜て、正解は何番でしょうかexclamation&question

ニックネーム 8’bかあさん at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんだふる!

今日は辰之進&梓申の2人でお店番犬(足)
辰之進がお店に出るのはめっちゃ久しぶりるんるん
辰之進に会えたのは『能登川のぷりんちゃんママ』と『きゃらめるず』ぴかぴか(新しい)060529-1.jpg
神己(かむい)君・夜刀(やと)君・経ちゃん(写ってなくてごめんね)
接客係としてはまだまだ未熟なたっちゃん。
先輩梓申が「がうがう」と注意しながら、詳しく時に荒々しく、教育しておりんした顔(イヒヒ)親子なのにねぇ〜。。。

夜刀くんと梓申は同級生手(チョキ)写真がぶれちゃってますが、060529-2.jpg仲良し揺れるハートのふたりるんるん
めっちゃ笑顔犬(笑)
060529-3.jpg梓申の番台にて

また一緒に遊ぼうねHello
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする