+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年06月30日

しっかりしぃ〜や〜

今日で6月も終わりですね。
1年の半分が終わったことになる。。。
この半年で得たもの!





・・・ん?・・・






与えてもらったものはたくさんあるexclamation
そのありがたさや大切さに気づかず、ただ半年過ぎたように思います。
しっかりしなくっちゃ手(グー)






で!



明日はフィラリア予防薬を投薬する大事な日exclamation×2
なのに、薬をもらい忘れてるがく〜(落胆した顔)

今から病院くすりを、いただきに参りますあせあせ(飛び散る汗)



急げ!!



ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛













ニックネーム 8’bかあさん at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

梅雨の中休み

あつい


今日はなんて蒸し暑いんでしょう・・・ふらふら


風もなくて、夏のような日差しが照りつける1日でしたあせあせ(飛び散る汗)


注文しておいた“クロックス”が、ようやく到着手(チョキ)
さっそく履いてみたるんるん


200606291817.jpg

カラーは、コーラル。ビビットなオレンジです。
夏らしい鮮やかな色も気に入ってますわーい(嬉しい顔)

かあさんは1年中、スリム○ークを履いてる程の冷え性ですが、
さすがに夏は蒸れやすいパンチ
でも、これだけ通気性がよければスリムウォークも履いていられるます顔(イヒヒ)

雨が降ったら。。。
当然、最悪です爆弾 

8bにかじられないようにしなくっちゃ犬(笑)



続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

フェチつながり?

昨日、梓申はフェチ棒がお好き揺れるハートって話をしましたるんるん
フェチ棒は梨の木で作られているので、
普通の木片と違って、もし食べたとしても大丈夫なんです手(チョキ)

「フェチ」つながりで、質問!!
皆さんのワンコは何フェチ?
で、オーナーさんは何フェチ??


ちなみにかあさんは、においフェチ顔(イヒヒ)
手に取ったものはとりあえず、嗅いでみるのさひらめき
みんなの答えが楽しみやHello



今日・・・
3週間ぶりに梓申としつけ教室に出かけました車(RV)
特に最近、アピール行動が増えてきたし、
コマンド(号令)が1度で入らないってのも多くなってきたなふらふら

って、思ってたんですよたらーっ(汗)





ほったらよぉ〜


2Fの教室へ続く階段の途中で、うんPフンを落としながら登っていった犬(足) 犬(足)




それだけではありませんパンチ




う゛お゛

教室の中でも、ぽとりフン・・・ぽとりフン・・・







い゛

うんPを片付けてる間に、マットにちっこをもうやだ〜(悲しい顔)





四葉先生、片付けさせてしまい申し訳ありませんでした顔(汗)
それと、お店にご来店のお客様にお願いがございますもうやだ〜(悲しい顔)

万が一、梓申が粗相をしても、一切声をかけないで無視していただきたいのです。
詳しくはご来店の折にお話しますので、どうかご協力をお願いしますGood

060628-1.jpg



ニックネーム 8’bかあさん at 19:40| Comment(13) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

しぃちゃん、おまちかねの品!

やっと手(グー)
梓申の大好きなブツがお店に入荷しましたひらめき

それはこれ下
Fetch.gif

ダンボールを開けた途端!フェチの存在に気づいて


くれ!

普段はおねだりしてもあげないんだけど、
こればかりは先にあげちゃいましたわーい(嬉しい顔)

060627-1.jpg

ご満悦♪



しぃ〜やんは、フェチ棒が大好き揺れるハート
かあさんがゴハンエサの準備をしてる間、
フェチをかじりながらハウスで待ってます。

他のビー達には一かじりも許さないパンチ
きっと今晩はフェチ棒を取られない様に見張りながら寝るハズexclamation

しばらく、こんな夜がつづくかもねぇ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム 8’bかあさん at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

どしゃぶりの雨

梅雨なんだから、降って当然なんだけど
どしゃぶりの雨は、ご遠慮いただきたいよね〜

お店で梓申が使ってるクッションやおもちゃを
昨夜一気にお洗濯したから、梓申の気分だけでも爽快・・・のハズ顔(イヒヒ)

しぃ〜さん!


番台の座り心地が


昨日と違うって


わかりまっか?



060626-1.jpg


かあさん・・・




わかりまへんな犬(笑)




だって、アタシは


違いのわからない女♪



ニックネーム 8’bかあさん at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

動物保護管理センター

久しぶりに滋賀県動物保護管理センターのHPを見ました。
そこでひらめき
みなさんがお住まいの地域にある「動物保護管理センター」に興味を持って頂きたいかわいい
(今回は犬についてのみ考えてみてね)

犬(足) 仔犬の譲渡会は月に何度くらいありますか?
犬(足) 成犬の譲渡はありますか?
犬(足) センターで保護された犬の情報を公開してますか?
犬(足) 犬の飼い方(しつけ方)教室などを開催してますか?
犬(足) 収容場所は何箇所ありますか?
犬(足) もし、ご自身のパートナーがいなくなったら、
      どこに連絡をしたら良いかを知っていますか?
犬(足) もしあなたが犬を保護したら、
      どこに、何を連絡したらよいかを知っていますか?



確かに全ての犬の命を救いたいと思うのは、愛犬家なら一度は思うこと。
ですが、きっとそれは残念ながら不可能な話。

たとえ1頭の命を救ったとしても、この世に命が誕生し続けるのを止めない限り、
「かかっちゃったし〜」「飼えないし〜」「引越ししちゃうし〜」「貰い手が見つからないし〜」「買ったけど治療費こんなにかかるなんて知らなかったし〜」etc...
無責任なオーナーがいなくならない限り、
管理センターに収容される犬の数は減らないのだからたらーっ(汗)

ただ、少しでも命を救う活動の手助けは出来るハズ。
みなさんの地域の活動を知る事から始めてみてねHello


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:54| Comment(7) | TrackBack(0) | お勉強しましょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

まだまだ未完成

この間から徐々に作成中の「バーゴラ」の足を作りました手(チョキ)
バーゴラってこれです下
b_06.jpg

いつまでかかるかな〜



写真を撮ろうとしたら・・・
060624-1.jpg


おっひらめき
真珠郎ったら、写真に写りたいのねるんるん
男前も一緒に写したろ顔(イヒヒ)









ん?!





え゛目




060624-2.jpg





ちっこされちまったもうやだ〜(悲しい顔)



用を足したら笑顔で振り返って、しっぽブンブン犬(笑)
真珠郎の笑顔に悩殺され
思わず許してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




shopブログです右 レジ係バナー.jpg

ニックネーム 8’bかあさん at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

しつけ教室

かあさんのお店で始まった「しつけ教室」も
少しずつ生徒さんが集まってきましたexclamation

物音が苦手・他の犬が苦手・人が苦手・吠える・噛む・すぐ興奮するetc...

いろんな問題をかかえたワンコが集まってます。
が、飼主さんが思ってるほど教室では
み〜んなおりこうさんにトレーニングが進んでいますいまするんるん

なぜexclamation&question

ハンドラーさんが頑張ってるから

(ハンドラー=飼主さん)です。


ただしexclamation×2
焦らず、ゆっくり、楽しくトレーニングしないとね手(チョキ)

かあさんも梓申とトレーニング頑張ろうっと手(グー)


shopブログです右 レジ係バナー.jpg
今後、教室の様子をUPしていきます。ご興味のある方はご覧下さい。

暑さを感じないのきゃ?
060623-1.jpg
そろそろクールボード出そうかと思ってたのに・・・
この様子だとまだ必要ないかもねふらふら

ニックネーム 8’bかあさん at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

バーゴラは・・・

昨日の天気予報がズバリ的中exclamation×2
今日は午後から雨となりました。

昨日から作り始めた

バーゴラ造り」は、しばしお休み顔(汗)

これだ〜れだ?!
060622-2.jpg
かあさんのストーカー犬犬(笑)手(チョキ)


やっと梅雨らしくなってきましたね。
これでも琵琶湖は水不足たらーっ(汗)
毎朝新聞を読むと、何気にチェックしてしまうのが
「今日の琵琶湖の水位」の欄顔(イヒヒ)
ちなみに今日は“マイナス10センチ”ですって手(パー)

去年は、1週間雨が続いてもマイナスでしたあせあせ(飛び散る汗)
今年はどないやろな〜。
琵琶湖が潤わないと近畿地方はヤバイんだよな〜バッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

クイズ!

まずは問題から

≪6問目≫
犬の鳴き声の聞き方が各国よって違いますが、パキスタンのバルティ語はどんな鳴き声?

@ゴッポゴッポ
Aキャピキャピ
Bダンダン
Cジャンジャン


正解は 右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、「こんにちは」は『アッサラーム アレイクム』ですって手(パー)


≪7問目≫
ドッグレースでよく耳にする「ウィペット」ですが、名前の由来は?
@我々のペット(We Pet)から
Aドイツのウィペット半島で見つかった犬種
B走る姿が鞭を打った馬の走る仕草に似ている事から
Cブリーディングしている人の名前が「ウィペ」だらかそこからついた

さぁ〜て、何番でしょうか?
正解発表は、7/1ですぴかぴか(新しい)
お楽しみにHello
ニックネーム 8’bかあさん at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒された一日

かあさん自身一番欲しいものるんるん
それはもちろん、
犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 8bの笑顔 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

で、今年は8bの為に

バーコラを作ろう手(グー)と計画手(チョキ)

2×4を使って・・・
長さを決めてカットして・・・
ペンキを塗って・・・
P6210012.JPG

天気が悪くなる前にペンキだけは塗り終えて、乾くのを待って片付けて、今日はここまで手(パー)

虎太郎の背中にペンキが飛んでたがく〜(落胆した顔)
P6210013.JPG こたやん!ごめんな顔(汗)


出来上がったバーコダの下でお昼寝してる8bを想像しながら、充実した1日を過したじょるんるん
明日からの天気予報は生憎の雨
今日のつづきはいつ出来るやろな〜

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ありがとう♪

古くからお付き合いのあるお友達から、かあさんにお誕生日祝いの花束が届きましたぴかぴか(新しい)

060620-1.jpg

060620-2.jpg
さすが、梓申も女の子!綺麗なお花に興味あるみたいだわ犬(笑)


お友達の中でも一番古くからのお友達exclamation
幼稚園の頃から一緒だったから、えっと。。。
ン十年前からexclamationってことになるなわーい(嬉しい顔)
(正確な年は内緒顔(笑)

遠く離れててここ数年、一度も会えないんだけど、
メールや電話、手紙も交わすことも少ないんだけど、
連絡がないってことは「元気手(グー)」の証しるんるん

もし困ったことがあったら、いつでも面倒みたる手(グー)

って思う大切なお友達のひとり。
いつもいつもほんまにいつも、励まされて助けられてばかり・・・

たえちゃん、ありがとう

これからもよろしくねHello


ニックネーム 8’bかあさん at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

セミナー!

7月開催を予定されてる『テリーライアン先生』のセミナーに申し込みました手(チョキ)
いつも恥をかきながらの参加ですが、懲りずに今回も愛犬同伴で申し込みるんるん

同伴犬(笑)はこちら下
060619-1.jpg梓申さんでおますかわいい

毎度毎度、緊張しすぎて普段では考えられない行動をとってしまう
かあさん&梓申ペア犬(足)

しっかりセミナーの内容だけは理解してこよう手(グー)と思っとりますHello

そうそう!
セミナーの内容は「犬の行動学」です。
勉強不足のかあさんには、漠然としすぎるテーマでいまからおろおろモバQ

こんなんで、ほんまに大丈夫やろかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 8’bかあさん at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

あかん!

肩と首が異常なまでに凝り過ぎて、頭痛がするぜふらふら
頭痛がしてくると、目が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ考える事が多くて(って勝手に考えてるだけだけどね)
ストレス発散にドライブしたい気分車(RV)

ふぅダッシュ(走り出すさま)

そうそう!ビーグル犬まめちゃんのブログに
繁殖か、避妊か・・・と悩める記事がUPされてたの。

かあさんは、ビーグル犬の繁殖をしています。
もちろん届出して“業(なりわい)”としています。
ですが、我が家のビーグル犬は皆さんと同じで、「大切なパートナー」という接し方をしています。

だから、今もなお!産まれてきた仔犬の一生に責任を持てるよう
仔犬の社会化期を重要視しています。
きっとこれからも、もっともっとしつけや仔犬の社会化期を勉強していきたいと思います。

exclamation×2
繁殖となると手を引きたいと真剣に思います。
仔犬の社会化期がどれほど大切で重要かひらめきを知れば知るほど
業としての責任の重さを痛感してしまいます。

実際は、こんな風に考えてては繁殖なんて出来ません。


我が仔の子孫が見たい   「よくわかりますよ」
きっと可愛いから産ませてみたい  「可愛いでしょうね」
産まずに避妊手術するのはかわいそう  「命が短くなってもですか?」


麻午も思ってるかも。
「産みたい」って言ったことない犬(泣)・・・・と。。。

ニックネーム 8’bかあさん at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

365日のカレンダー

去年は「ふぅ〜ん」と思ってただけの365日のカレンダーですが・・・
ですが、ですが!!

今年は頑張りました手(チョキ)

梓申&きら・・・1月2日

麻午・・・3月5日


に、登録してみました手(チョキ)
8頭全員登録しようとするとひらめき
2,000×8=16,000パンチ

カレンダーにかけるお金ではないかと思いまして、
諦めましたわもうやだ〜(悲しい顔)


きっと、今日のブログネタはこの話題が多いんだろうな〜顔(イヒヒ)
みんなどないやろなexclamation&questionゲットできたやろかexclamation&question

ニックネーム 8’bかあさん at 19:13| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

看板息子

5番目の看板息子
彼の名は

申雄のぶお


雨の日も雪の日も・・・お店の前で座っております

ただ座ってるだけじゃなくて、
いろんな案内板を首から提げて仕事もしてるひらめき
P6160021.JPG


エサ なぜにのぶお?!ホネ
梓申と同じ年にやってきた手(チョキ)
つまり、申年にきたから、申の一字をいれるってとこまでは決まった。
が。。。それから悩みに悩んでたら
ヨーキーのぷりんママが「のぶお!のぶお!!」と、
呼ぶもんでいつの間にかのぶおになったわーい(嬉しい顔)

いまではすっかり“のぶお”です顔(イヒヒ)

ニックネーム 8’bかあさん at 17:44| Comment(7) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

真珠郎どん

久しぶりに真珠郎どんの様子をご報告手(チョキ)
060615-1.jpg

咳もせず、嘔吐もない

ので、薬が4錠から2錠に減りましたexclamation
薬が減ってから1週間が経過してますが、

ご本人さんは「調子ええでぇ〜♪」と
ノリノリでランニングしておりますわーい(嬉しい顔)
調子がイイからって

無理しないでおくれ
ニックネーム 8’bかあさん at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

みぃ〜ちゃん♪

今日は巳月のソリソリDAYるんるん
前回までは“1mm”のバリカンの刃を使ってましたが、
今回は“0.1mm”の刃を使ってソリソ〜リしました。

久しぶりってことと、0.1mmってこともあって、
かあさんの手が思うように動かなくって、
結局最後は、masaさんの手exclamationゴッドハンド手(パー)
お世話になりんした顔(汗)


こんなに綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
060614-1.jpg
おすましみぃ〜ちゃんかわいい

見て見てるんるん
060614-2.jpg

リボンまでつけてもらっちゃったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 四葉masaさま四葉
   今日もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
   かみぃちゃまとやっくんの写真を楽しみにしてま〜すHello

ニックネーム 8’bかあさん at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

起きてられません><

昨夜から何度も繰り返し、繰り返しとおさんに言われた。

「仕事が終わった後、送別会があるから飲みに行くし、

迎えに来てな」と、いうことはですねぇ〜

早寝ができんっちゅうこっちゃバッド(下向き矢印)


かあさんはいったい何時に寝れんねや?!
眠くなる前に、迎え車(RV)に行ってやりましょうかねぇexclamation&question

ほんでも・・・
きっとひらめきとおさんは飲み屋ビールさんから出てこないハズもうやだ〜(悲しい顔)

おっ

もうひとつ困ったことがあるやんか爆弾
仮面(化粧)、落とされへんやんかちっ(怒った顔)

ん?
外は暗いし、遅い時間だから酔っ払いばかりだし、
すっぴんでも許される・・・かもわーい(嬉しい顔)

いやいや
ネオンに照らされてぶっさいくさが増すかもしれんあせあせ(飛び散る汗)

寝るのもガマンして迎えに行くし


顔も落とさず迎えに行くわ


だから


今度の誕生日に紫陽花を見に

連れてってくれ!


DVDでもみながら時間潰そうっとるんるん

ニックネーム 8’bかあさん at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今年はコヤツ!

8b達は毎年3月〜8月の間、
混合ワクチン&フィラリアの検査&狂犬病予防接種を行います。

ちなみに、去年は麻午さんが一番Bad
理由は、

注射針が刺さってないのに


ギャンと荒げた声を出したから


でございます。

で、今年はコヤツもうやだ〜(悲しい顔)

060612-1.jpg


辰之進さんですあせあせ(飛び散る汗)

フィラリア検査の為に採血注射しようと針をさした途端、
手を引いたもんだから、大失敗パンチ
それから暴れる犬(怒)暴れる犬(怒)

いつもなら、先生大好きな辰之進だから先生の目を見て
目を輝かせてるぴかぴか(新しい)・・・ハズなのですががく〜(落胆した顔)

自分も痛いだろうに・・・おばかさんです犬(泣)

帰りの車の中では、何事もなかったかのようにすました顔で乗っておりましたよたらーっ(汗)
ほんまに、困ったおぼっちゃまでございますわ顔(イヒヒ)

ニックネーム 8’bかあさん at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする