+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年06月11日

記憶

ずっと以前から「今日もビーグルず」をのぞいて下さってる方には、聞き覚えのあるビーグル犬、「きら」の話を少しさせてください。


ちょうど去年の5月17日。
新しいステキな家族にめぐり合う。
そして、6月3日。
新しい生活を送るために、かあさんの許を旅立った。

土日祝日以外の平日は、朝7時から夕方までお店に出勤してたっけ。
そう!
ちょうどこれからの時期。
最近朝になると、きらが目の前にいるかのような錯覚を起こすことがある。
8bの朝ごはん食べた後、排泄させて犬舎を片付けてる時!!
いつも足元にまとわりついてたっけ。

きらが亡くなったってことを受け止められず、お友達にももちろん8bにも迷惑かけたな〜。

何度となく、遠慮もせず、きらの話が出来るたくさんのお友達に出会えたおかげで、立ち直りも早かったんだな〜って思うと、
手を差し伸べて、耳を傾けてくださった、たくさんのお友達一人一人に「ありがとう」の言葉を、何度贈っても足りないくらい感謝してます。

当然、これからもきらを思い出すことがあると思う。

きらの笑った顔を思い出せるとええな〜



続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズ!

まずは問題から

≪5問目≫

生物史上初○○をしたライカ犬。この犬は何をして有名になったのでしょう?
@犬掻きだけでドーバー海峡を2往復した。
A宇宙飛行士になり宇宙を体験した。
B世界をたった1匹だけで1周した。
C8度事故に会ったが、全部助かった。


正解は右 A でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
このライカ犬を乗せた宇宙船は宇宙の軌道に乗り、地球を何周も周ったといわれています。



≪6問目≫
犬の鳴き声の聞き方が各国よって違いますが、パキスタンのバルティ語はどんな鳴き声?

@ゴッポゴッポ
Aキャピキャピ
Bダンダン
Cジャンジャン

さぁ〜て、何番でしょうか?

正解発表は6/21です。お楽しみにHello







続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする