+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年07月31日

クイズ!

まずは問題から

≪10問目≫
ドイツのレーザー加工会社が開発した商品とはいったいなに?

@ハエ用のサングラス

Aアリ用のシューズ

Bミノムシ用の毛布

Cノミ用のジャンプ増力シューズ


正解は 右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・サングラスの大きさは2oです。
いよいよ、ハエもオシャレをする時代になったのかねぇ〜顔(イヒヒ)


今日は「31日」そして明日は「1日」ひらめき
1続きってことで、2問続けて出題しますGood


≪11問目≫

「世界一醜い犬」がアメリカで開催されたのですが、

3回中3度の優勝をした犬種はどれ?

(※そのワンちゃんはキチンと世話もされ、飼い主様に可愛がられています。

虐待等は一切行っていないようです)

@チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

Aシャーペイ

Bミニチュアピンシャー

Cアメリカンスタッフォードシャーテリア




≪12問目≫

この時期うっとうしいのが、耳元を飛び回る「カ」、ですが正しいのはどれ?

@人間の血液を吸うのはメスのみ、二酸化炭素などに反応

A人間の血液を吸うのはオスのみ、熱などに反応

B人間の血液を吸うのはオス、動物の血液を吸うのはメス

C人間の血液を吸うのはオス、メス両方で、人間からでる水蒸気に反応



さ〜て、何番でしょうかexclamation&question
正解発表は、8/11です。お楽しみにHello






ニックネーム 8’bかあさん at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

辰之進の恋

久しぶりにお店に出勤した辰之進犬(笑)
「おひさやでぇ〜Hello

彼の目の前に現れたステキな女性・・・黒ハート
060730-1.jpg

彼女の名前は はるなちゃん


はるちゃんにキスマーク
060730-7.jpg

このキスマークで、たっちゃんは恋に黒ハート目覚めちゃったるんるん

キスマークしてぇ〜」って、彼女に猛アタック手(グー)手(グー)


すぐ横にいる娘の梓申&漠涙、息子の要をまったく無視Bad
周り見えてへんやろちっ(怒った顔)


はるちゃんにキスマークしてって懇願するも・・・
060730-2.jpgあっさり玉砕

それでも懲りずに
060730-3.jpgどうかおひとつ黒ハート

その頃、娘と息子は右060730-4.jpg
こちらも懲りずに遊んでる顔(イヒヒ)


こちらの娘も呆れて寝てるわーい(嬉しい顔)060730-5.jpg


しつこい男は嫌われるねんで犬(怒)




恋の行方・・・
ニックネーム 8’bかあさん at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

FMひこね

記事のUPが遅くなりましたが、
25日火曜日、FMひこねのおでかけ放送ってのが、
Funky Dog Street にやってきましたわーい(嬉しい顔)

        55574816.jpg
                 photo by ねこもんさん

梓申もかあさんと一緒に出演カラオケ
お店の紹介から始まり、インタビュアーの質問に答えたり、
しつけ教室の説明をしたり・・・
そうそうexclamation×2
放送真っ最中にご来店下さったお客様にインタビューしたり・・・

かあさんのうわずった声も加わって、



だとハッキリ解ったじょふらふら


何やら、秋田や長野でも聞けるらしい手(チョキ)

FM78.2です。

滋賀以外で
「うちでも聞けるでぇ〜」って方ぴかぴか(新しい)がいたら
ぜひぜひ、教えてねHello

ニックネーム 8’bかあさん at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

結論

読んで下さってる皆さんを
振り回すような記事をUPして、申し訳ありませんでしたm(*- -*)m


かあさんの結論は

頼られるまで口出ししない


当初の考えを通すことに。。。
それは、他の仔も同じ。
幸せを願うだけ・・・四葉
ニックネーム 8’bかあさん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

感謝!

昨日の「かあさんの悶々としたひとりごと」にお返事くださり
本当にありがとうございます。
たくさんの方からいろんな意見を伺えるのは、とても勉強になります。


みなさんのように深く考えて下さる方ばかりに、
必ず出会えるといいのですが。。。
まだまだ未熟なかあさんには、見抜く目がないのだろうと
反省し謝るほかないもうやだ〜(悲しい顔)


たまたま読んで下さった方も考えてみて欲しいなぁ


あなたは愛犬に対して
とるべき態度は、いつもベストですか?



もちろん、かあさんも彼に対して、
彼のオーナーさんに対して、今何がベストかを考えます。

ニックネーム 8’bかあさん at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

悶々と・・・

今日は、かあさんのひとりごとを悶々と書かせてもらいます。

今更ですが顔(汗)
かあさんはビーグル犬の繁殖をしています。
仔犬を渡す時、飼い主になる家族を厳選してきました。
が、かあさんの勉強不足による失敗もあります。

仔犬がまったくどこに行ったのかわからなくなったケースも・・・
(犬名:PERIDOT OF THE BEAGLES K&T JP ♂ 呼び名:ココア 誕生:2004.8.20←ご存知の方、こっそり教えて下さいませ)

当然、かあさんの手から離れた時点で、かあさんの犬ではなくなります。
オーナーが望めば相談にのりますし、フォローもします、最期まで責任はあります。


が、今回もどうにもなりません。
実は


辰之進&卯月の息子(巳月の兄)のオーナーさんが久しぶりにご来店。
開口一番「もう永くないかもしれんって、(家族と)話してる」と。
詳しく聞けば・・・
病院に行ったけど「太ってるから」と言われた。
詳しい検査は何もしていない。
散歩にも行けない。
排便排尿も上手に出来ない。
震えてる。
お腹や首、喉を押さえたらギャンと悲鳴をあげる。

だから、そういう話をしているらしい。

症状を聞いて素人判断ですが、
「レントゲン撮ってもらって、ヘルニアを疑ってみて」と伝えたものの、
「う〜〜〜〜ん・・・もう永くないならな・・・」とぽつり


まだ、生きてるんでしょ?
生きようって頑張ってるんでしょ?
まだ、5歳じゃない!
まだ!まだ何とかなるでしょ?
なんで、違う病院へ行ってみてくれないの?


「でもね
それぞれの家庭で家族で、犬への感情や思い、扱い方、位置づけって違うから、かあさんの身勝手を押し付けちゃいけないよ」

「わかってる!仔犬を渡す前から充分すぎるほどわかってる」

「仕方ないやん。飼い主がそう言うんだから、かあさんの価値観とは違うし、かあさんが選んだんでしょ?!」

「確かに選んだのはかあさん。でも・・・だって、まだ生きてるのを知ってる。痛がってるのも知ってしまった。何か出来ない?」

「相手が手助けを望んでない以上、何もしないのが、かあさん自身が決めたルールでしょ」

「そうよ。そう決めた。」

「だったら、彼が最期まで幸せでいられるよう願うしかないやん」

「幸せって・・・」

「そう、彼の幸せ!」

かあさんの心の中。ずっと自問自答してますねん。

060724-1.jpg
「元気になった」と、聞ける日を待ちます。
もう一度、彼に会えると信じて・・・


ニックネーム 8’bかあさん at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

大雨

なんとか日中は雨も降らず、暑過ぎる事もなく日が暮れた

と思ったらexclamation×2

めっちゃ降ってきた雨それもどしゃぶりですふらふら
今朝の新聞にでてた「琵琶湖の水位」は

プラス48cm

この雨でまた、増水するでしょう。。。


さてひらめき
今晩は巳月卯月のシャンプーDAYいい気分(温泉)
最近巳月のかゆかゆが多くなってきたように思います。
薬を増やすのもイヤなので、頑張ってシャンプーするぞ手(グー)

060723-1.jpg
アタシは関係ないもんねぇ〜 犬(笑)



ニックネーム 8’bかあさん at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

報告書?!

去る7月18日(火曜日)
豊田で開催された“テリーライアン先生のワークショップ”の内容を
簡単に記述したいと思います。
当日、犬連れ・犬なしの参加者が会場に集まりました。

テーマは「犬の行動学」について

犬連れ参加者のデモを行い、ライアン先生が直接指導したり、
各参加者からの質疑にライアン先生が答えたりと、
いろんなパターンで犬の行動に対して、
飼い主(又はハンドラー・トレーナー)がどう対応するかを勉強していきます。

例えば・・・


Q:雷を怖がるのをどうにかしたい
A:極論からいうと「絶対的な方法は残念ながらない」
  その理由⇒雷は「音・光・響き・におい・気配など」複数の
        要素が合わさっている自然現象で、完全に取り
        除いたり、予測することが不可能だから。

確かに、光に関して、ストロボを利用して慣らせたり、       音に関しては、CDを聞かせ慣らせたりすることは、可能かもしれない。

だが、前もって雷を(光るか、響くか、雨は降るかなどを含めて)予測することは難しい。

まして、雷が発生する度に犬の側にいられるとも限らない。

もし、犬の側にいられたら、ストレスを軽減できる方法と雷の状態をよく観察することが先決です。




*ボディランゲージは、一つとは限らない。犬の全体をよく見て、ちりばめられた言葉を集め読み取る必要がある。
『しっぽを振ってる=喜んでるとは限らないってこと』
by8'bかあさん

犬を見る目と、犬を囲む周囲を把握する目が必要




簡単ですが、このような内容を勉強してきました。
梓申を慣らせる為に犬連れで参加しましたが、
次回は、犬なしで参加してみようと思いますわーい(嬉しい顔)
今回よりもっと、ウォッチング目も出来そうですしね〜Hello



ニックネーム 8’bかあさん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

クイズ!

まずは問題から

≪9問目≫
犬の目に関する事で次のうち正しいものはどれ?

@近視で色の識別判断にかけている
A乱視でぼやけるが色は識別できる
B動いてるものには敏感で100mまで見る事が出来る
C視野は180度見ることが出来る


正解は 右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・動くものにはワンちゃんはとても敏感に反応します。
ご存知ですよね顔(汗)



では、ちょっと変わった問題をるんるん

≪10問目≫
ドイツのレーザー加工会社が開発した商品とはいったいなに?

@ハエ用のサングラス

Aアリ用のシューズ

Bミノムシ用の毛布

Cノミ用のジャンプ増力シューズ



さぁ〜て、何番でしょうかexclamation&question

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ノックアウト

すんません。。。

熱出してしまって、瞼が熱くって自然と眼を閉じてしまう><

PC見てるのもつらいもうやだ〜(悲しい顔)

セミナーのまとめは、今しばらくお待ちくだされあせあせ(飛び散る汗)

200607201618.jpg
お恥ずかしながらかあさんのおでこは、
『子供用の冷え○タ』がちょうど良いサイズ目
お店で仕事中もこのままでお仕事させてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 8’bかあさん at 18:41| Comment(13) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

セミナー

まずは

「おつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)

たった今無事に到着exclamation
行きと帰りの高速道路を運転してる間中、大雨に見まわれましたたらーっ(汗)

内容は。。。

今晩復習してから記事にします顔(汗)

楽しみに覗いてくださった方には申し訳ありませんが、明日また覗いてみて下さい犬(足)


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:49| Comment(3) | TrackBack(0) | お勉強しましょ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

明日も雨かな?

今朝、8bの暮らす滋賀ではどしゃぶりの大雨でした。
今日は一日中降りっぱなし。。。
雨音も大きいし、たま〜に雷の音も聞こえてたしバッド(下向き矢印)
昼間なのに外は暗いしバッド(下向き矢印)
涼しいけど、なんだか気持ちまで沈みそうふらふら

8bも憂鬱なのか、バトルもなくみんな静かでした犬(笑)


いよいよ明日ひらめき
「犬の行動学」セミナーに、梓申と一緒に参加します手(チョキ)
明日晴れて欲しいな〜晴れ
      060717-1.jpg
   「かあさんがどんだけ緊張するか見ものやで犬(笑)


高速道路が通勤ラッシュで混みあう前に、一宮&名古屋を通過したいので、朝早く出発する予定車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
かあさんは朝早くても、へっちゃら手(チョキ)だけど、
うっかり忘れ物が多いので、これから準備しま〜すHello



セミナー報告をお楽しみにHello

ニックネーム 8’bかあさん at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

サプライズゲスト

かあさんにとって、大切な心友の“ながちゃん”が
仲間とキャンプしてる途中、時間を割いて遊びに来てくれてんるんるん


それもひらめきかあさんに誕生日のプレゼントを直接渡す為だけに、
時間を割いて足を運んでくれたのだから、『ありがとう』の言葉だけでは申し訳ないくらいあせあせ(飛び散る汗)
でも。。。


ほんま ありがとう



いただいたプレゼントがこちら下
       060716-1.jpg
BODYケアセット揺れるハート

歳をとると、お肌にハリがなくなってきたし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

少しでも若いお肌になりますよ〜にClap




ながちゃんと会うのは、・・・・2年ぶり?
久々に会ったのに、感動的な再会劇を演出出来なかったわふらふら
だって、いつ会っても毎日顔を会わしてるかのように自然に話が弾むし、違和感がないな〜
お互い歳を重ねて、姿形は変わっていくのにね(爆)
今度はゆっくり一緒に食事しようHello

ニックネーム 8’bかあさん at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

クールビズ!

あいにく8bのクールボードは、


060715-1.jpg


定員2名様まで

とさせていただいております顔(イヒヒ)




わかったわよもうやだ〜(悲しい顔)もう「貸して」なんて言わへんわちっ(怒った顔)
その代わり、だま〜って勝手に使わせてもらうで手(チョキ)

ニックネーム 8’bかあさん at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

熱帯夜



あぢっ



ここのところ蒸し暑くて、寝苦しい夜が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
ワンコもバテてませんか?


8bみんなバテバテ・・・ですが、
さすがにビーグル犬ひらめきだから?食欲は旺盛手(チョキ)


クールボードの上で寝てる 犬(笑) もいれば
クレートから顔を出して寝てる 犬(笑) もいるexclamation


060714-1.jpg涼しいのかねぇ?!



こんなときはさすがにくっついて寝る 犬(笑)
いない目

みんなバラバラに寝てる・・・というより、

部屋中にビーグル犬



倒れてるようにしか見えない。。。


当然、部屋の中をまっすぐ横切るなんて無理ですふらふら


これに便乗して少しでも暑さをしのぐ為?!かあさんもお風呂から出たら
犬(笑) のクールボードをお借りして、体を冷させていただいておりますぴかぴか(新しい)

ご想像通り、クールボードの上で 犬(笑) と一緒に


倒れてるのさ手(チョキ) これが意外と涼しいのよねぇ〜(*^.^*)




体を伸ばしきった8頭のビーが、部屋中に横たわり
ちょいと太った人間ひとりが横たわり・・・



想像するだけで、暑苦しいですな顔(汗)
失礼しました(*≧∀≦*)今宵もステキな夢をHello




ニックネーム 8’bかあさん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

雨にもマケズ、風にもマケズ

要が遊びに来ると必ず始まる恒例の儀式?




外は、大雨雨と雷雷、強風なのにまったく動揺することなく、バトルは続く・・・


ハァハァ息切れしながらも、バトルは続く・・・




「帰るよ」と声をかけてもなおバトルは続く・・・





これも元気な証しだねるんるん

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

クイズ!


まずは問題から

≪8問目≫
誰もが知っている十二支ですが、この十二支の「戌」にまつわる話は次のうちどれ?

@群れをなすし、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています。
A社会性がある動物。人との付き合いも古く親しみ深い動物。
B山の賢者で、山神の使いと信じられていました。信仰の対象としても馴染み深い動物です。
C穏やかな様子から家内安全、跳躍する姿を表します。


正解は 右 A でしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに・・・
他国の十二支は水牛、猫など国により色々あるんですって目

B番を選んだ方が多かった、この問題。。。
残念ながら、不正解だった方exclamation
次の問題では、ぜひ正解をひらめき

正解だったあなたぴかぴか(新しい)も連続正解を目指して手(チョキ)



≪9問目≫
犬の目に関する事で次のうち正しいものはどれ?

@近視で色の識別判断にかけている
A乱視でぼやけるが色は識別できる
B動いてるものには敏感で100mまで見る事が出来る
C視野は180度見ることが出来る




さぁ〜て、何番でしょうか?
正解発表は、7/21です顔(イヒヒ)
お楽しみにHello



爆睡う〜ちゃん手(チョキ)
060711-1.jpg
「首凝りませんか?」

ニックネーム 8’bかあさん at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

今日は何の日?




『納豆の日』らしい。。。

納豆を食べられないかあさんにとっては、「ふぅ〜ん」で終わった。
そんなことよりひらめき今日は


辰之進







誕生日



たっちゃんだけのスペシャルディナー揺れるハート
060710-1.jpg

ドライフード20g・いわし&いわしの煮汁
納豆の日にちなんでフリーズドライの納豆とフリーズドライのチーズをトッピングぴかぴか(新しい)



嬉しい食べっぷり




辰之進へ
6歳のお誕生日、おめでとうバースデー
君がいつも幸せな表情でいられるように、とおさんもかあさんもがんばるね手(グー)
今年もケガや病気をせず、元気で過ごそうね。
いつも元気をありがとうHello

ニックネーム 8’bかあさん at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

こたやん

こたやんの目を診察してもらう為、病院へ行ってきました車(RV)

歳相応の目とのことexclamation

ほっと一安心ダッシュ(走り出すさま)

年仔続きのTHE BEAGLES は、

一気に介護もやってきます。

わかってるひらめき当然やんひらめきって

口では言うけど、実際はめっちゃ気ぃ重い。

それぞれがそれぞれのビーに依存して暮してる8b・・・
誰か犬(笑)が居ない生活って
他のビーには、かあさんみたいに前もって想像できひんやろ〜し
突然だったら尚の事、耐えられないかもしれんふらふら

ショックで一気に老け込んだり、寝込んだり。。。ってするかもしれへんバッド(下向き矢印)
犬(笑)を心配してもしゃあないねんけど、
やっぱり気になるやんバッド(下向き矢印)

こたやんだけやのーて、他のビーもブラッシングしがてら
健康チェック念入りにするようにしなあかんなぁexclamation


久しぶりにう〜ちゃんるんるんuduki.gif


ニックネーム 8’bかあさん at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕だねぇ〜

今日は七夕るんるん生憎の曇り空曇り
残念ながら、天の川は見えへん。。。
去年もおととしも曇り雨やったなぁ〜


かあさんの家から程近い場所に天の川があります。

そのままの名前の川。とっても水が綺麗なんで、川底が見えんねんでぇ〜ぴかぴか(新しい)
毎年、天の川の上流では蛍が飛び交い、ほたる祭りが行われてんねん。(残念ながら、一度も行った事ないんですけど・・・)

今度、水が綺麗な時に写真と一緒にご紹介するなるんるん
雨続きで、濁ってて綺麗じゃないのさふらふら




我が家の彦星さまの虎太郎さん

060707-1.jpg

最近、キャッチが出来なくなったふらふら
トリーツやボールを投げても、上手くキャッチが出来ず落としてしまう。
キャッチしようと軽くジャンプすんねんけど、全然違うところを見てる気がするバッド(下向き矢印)
目は濁ってないし、光を追うこともする手(グー)
こたやんも今年で8歳。確かに、心臓なんかに老化現象が起きてきてますねんけど。。。
いっちょ、病院行ってみようGood
なんでもなけりゃ、それでええしな〜犬(笑)




続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 16:43| Comment(7) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする