+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年07月06日

びっくり

昨夜も早寝したかあさんでしたが、不思議と目が覚めた目

ぼけぇ〜っと寝ぼけてついていたテレビに目がいったら。。。



王監督が



記者会見してる


ではありませんかexclamation×2



実はかあさんひらめき
王監督の大・大・大ファンなんでございます顔(イヒヒ)
だから、運命を感じて思わず飛び起きてしまいました顔(汗)

王監督がいらっしゃるから「ソフトバンク野球」を応援しているけれど、王監督が違う球団に移ったら当然手(チョキ)応援する球団も変わります。
万が一、王監督が球界を去れば、応援する球団はございません手(グー)

どこが好き?!って聞かれると
考え方や采配はもちろん、人の育て方などなど。。。
すべてにおいて魅力的なんでするんるん


でも、会見の内容に再び驚き目ましたよあせあせ(飛び散る汗)
昨夜の会見だと、今日は東京に戻ってるハズ。
「これも運命」と言いきれる潔さが、これまた魅力的なんですよね。
こう言いきれる生き方をしてきたってのが、すばらすぃ〜Clap


手術が成功しますよ〜に

早く元気な姿を見せて下さいHello

ニックネーム 8’bかあさん at 18:57| Comment(7) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

3日ぶり・・・

ど〜も顔(汗) こんにちは!

8bみんな変わりなく、元気にやっております手(チョキ)

湿気に弱いかあさんは体がだるくって、いつも以上に早寝しておりました。。。
でもまだだるいよふらふら

さて!
昨日真珠郎を定期健診の為に病院へ行って来ました犬(足)
薬を減らしてから、

嘔吐しないか?!

咳は出てないか?!


ひやひやしてますが、今のところ経過も順調ですわーい(嬉しい顔)

病院の待合室で・・・
19キロの♂のビーグルくんを連れた母と娘さんにあいました。
穏やかな顔つき犬(笑)だったこともあって、かあさんがにこにこして見ていると
「ビーグルですか?」と飼い主さん
「はい、そうです。彼と同じビーグルですよ」とかあさん。
飼い主「うちのこ、心臓とアレルギーなんです。痩せささないとダメなんですけど、難しくって」
かあさん「この仔も心臓なんですけど、小康状態を保ててます」
飼い主「薬飲ませるときどうします?」
かあさん「この仔は、ごはんの上にのせても、そのままでも食べますよ」
などなど、他愛もない話をしてましたるんるん

そう!ここまでは何気ない会話でしょ?!
病院ってこともあってビーグルくんは落ち着かなくって、立ってはクンクンを繰り返してたんです。
そしたら目

「すわりなさいむかっ(怒り) (おしりを)バシッパンチ

「じっとしなさいむかっ(怒り) (あたまを)バシッ爆弾


「別に臭っててもいいから、叩かないであげて・・・」と
待合室にいるみんなで言っても、頭を叩くのが止まらない飼い主さんに、呆れ顔たらーっ(汗)
次第に待合室は険悪な雰囲気にがく〜(落胆した顔)

頭を叩く、背中を叩く、お尻を叩く。。。
娘さんもお母さんに叩かれてるのかしらexclamation&questionなどといらぬ想像までしてしまいました。

しつけのお話をすればひらめき
「すわれ」の号令で座るんではなく、「すわれ、バシッ」がひとつの号令になってるから、声の号令ですわらないんですよふらふら



今朝(いつものように朝の4時)目が覚めたら

写真が薄暗くてごめんなさいね><
060704-1.jpg


フェチ棒を挟んで右が巳月、左が梓申黒ハート


なんか、かわええや〜んるんるん

せっかくなのでひらめきをつけてみた手(チョキ)

060704-2.jpg

巳月が起きちゃったバッド(下向き矢印)みぃちゃん怒ってる犬(怒)
ご、ごめんよぉ〜

さすがしぃ〜やんexclamation

寝たままでしたHello
ニックネーム 8’bかあさん at 17:05| Comment(12) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

クイズ!


まずは問題から

≪7問目≫
ドッグレースでよく耳にする「ウィペット」ですが、名前の由来は?

@我々のペット(We Pet)から
Aドイツのウィペット半島で見つかった犬種
B走る姿が鞭を打った馬の走る仕草に似ている事から
Cブリーディングしている人の名前が「ウィペ」だらかそこからついた


正解は 右 B でしたわーい(嬉しい顔)


みなさん、いかがでしたか??


さ〜て、次の問題です。

≪8問目≫
誰もが知っている十二支ですが、この十二支の「戌」にまつわる話は次のうちどれ?

@群れをなすし、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています。
A社会性がある動物。人との付き合いも古く親しみ深い動物。
B山の賢者で、山神の使いと信じられていました。信仰の対象としても馴染み深い動物です。
C穏やかな様子から家内安全、跳躍する姿を表します。


今度こそ!誰もが知ってる「十二支」のハズふらふら

さ〜て、何番でしょうか?
正解発表は、7/11です。
お楽しみにHello

ニックネーム 8’bかあさん at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする