+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年08月31日

クイズ!

すっかりご無沙汰になってしまった「クイズ」ですひらめき

まずは問題から

≪11問目≫

「世界一醜い犬」がアメリカで開催されたのですが、

3回中3度の優勝をした犬種はどれ?

(※そのワンちゃんはキチンと世話もされ、飼い主様に可愛がられています。

虐待等は一切行っていないようです)

@チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

Aシャーペイ

Bミニチュアピンシャー

Cアメリカンスタッフォードシャーテリア



正解は 右 @でしたわーい(嬉しい顔)
ちなみに・・・名前はサム君で過去3回も優勝をしています。


≪12問目≫

この時期うっとうしいのが、耳元を飛び回る「カ」、ですが正しいのはどれ?

@人間の血液を吸うのはメスのみ、二酸化炭素などに反応

A人間の血液を吸うのはオスのみ、熱などに反応

B人間の血液を吸うのはオス、動物の血液を吸うのはメス

C人間の血液を吸うのはオス、メス両方で、人間からでる水蒸気に反応


正解は 右 @でしたわーい(嬉しい顔)
ちなみに・・・蚊は昼間は家のタンスや扉など色々な所にじっとしていて、夜に動き出します。夜寝ていて耳元でぶぅ〜んって音がすることってありますもんねちっ(怒った顔)夜起きなくてもええのになぁ。。。


では、次の問題ですexclamation

≪13問目≫

2004年アメリカフロリダ州で犬に○○されると言う珍事件が発生!

それは次のうちどれ?

@犬に泥棒される

A犬にお風呂場を盗撮される

B犬に鉄砲で撃たれる

C犬が車を運転し轢かれる




≪14問目≫

日本で初めて盲導犬になったのは実はラブラドール・レトリバーではありません。

では、どの犬種が盲導犬になったか?

@チワワ

Aセントバーナード

Bジャーマンシェパード

Cベルジアングローネンダール




さ〜て、何番でしょうかexclamation&question
続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

“W”の癒し♪

小梓申 とミドルネームをもつ『夢月』と一緒に長命寺へ
060830-6.jpg

もちろんひらめき本家本元の梓申もご一緒に犬(足)
060830-2.jpg
梓申:かあさん!久しぶりの長命寺やね


ねっ顔(イヒヒ)似てるでしょexclamation&question
060830-4.jpg
辰之進父さん&麻午母さんよりも。。。

せっかくなので、おみくじをひいてみた手(グー)
なんと珍しく1番で大吉ぴかぴか(新しい)
夢月ママも大吉じゃったぴかぴか(新しい)
060830-5.jpg
ふたりで大吉を喜んでたら、社寺の男性が一言
「1番って珍しいで。ほんでもあまり良すぎたら、あとは下がるばっかりやな顔(チラッ)
せっかく手放しで喜んでたのにぃ顔(なに〜)ちったらーっ(汗)

でも、この笑顔にすっかり癒されました♪


このアップは、夢月かそれとも梓申か。。。
060830-3.jpg
さあどっち??

さ〜!!みなさんご一緒に♪♪
ニックネーム 8’bかあさん at 19:17| Comment(9) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ストレス

最近、特にハードスケジュールが続いたうえ、
イヤ〜な役目を担ったこともあって、かなりお疲れのかあさんだす。。。
ふぅ〜たらーっ(汗)

ストレス発散がヘタなかあさんは、究極にストレスがたまった今!
食欲が急激にUP しておりますたらーっ(汗)
このまま食欲の秋紅葉に突入きゃももうやだ〜(悲しい顔)
激太りしそうできょわすぎまっバッド(下向き矢印)

ストレス発散方法ってどんなことする?

8bの癒しパワーより強くて、しつこいストレスさん!
060827-1.jpg
はよぉ〜飛んでいけぇ〜Bad

ニックネーム 8’bかあさん at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

第2回 Funkyな遠足♪

Funkyな人々と一緒に温水親水公園へ行って来ました。

まずは、みんなで川遊び犬(足)水は冷たくて気持いいし、心地良い風も吹いて、人もワンコも快適に遊んだよ手(チョキ)
060823-5.jpg
060823-4.jpg
060823-3.jpg
060823-2.jpg
060823-1.jpg
デザート用のすいかも、そろそろ冷えたかしらん?!


お弁当はこちら下“湖北のおはなし”
060823-6.jpg060823-7.jpg
おいちかったぁ

デザートのすいか揺れるハートもちろん犬(笑)にもおすそわけしたじょ
060823-8.jpg
程よく冷えて甘くて美味かったわーい(嬉しい顔)


060823-9.jpg
今頃皆さん犬(笑)いい気分(温泉)に入れてる頃かしらん?
みんなお疲れ様でしたHello
来年も遠足行こ〜ねるんるん


ニックネーム 8’bかあさん at 16:00| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

尋ね犬

8月20日(日)17:00頃 滋賀県彦根市彦富町にて
MIX(シーズー系)犬 ♀を保護しました。

060822-3.jpg

060822-2.jpg

お近くの方がお世話をしてくださってます。
警察・動物保護管理センターにも届出をしましたが、
今現在も連絡はありません。

お心当たりのある方は、Funky Dog Streetまたは、当ブログにコメントをお願いします。

今日、綺麗にカットしてもらったよるんるん
060822-1.jpg
毛玉もひどく、多少の皮膚炎もあったようなので、
短くカットせざるを得ませんでした。

ニックネーム 8’bかあさん at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

よーやった!

高校野球決勝戦、再試合があった今日も30℃を越える暑さあせあせ(飛び散る汗)
早稲田実業対駒大苫小牧 4対3で早稲田実業初優勝ひらめき
1点差。。。
諦めずに最後まで戦った両校の選手は、昨日よりより輝いて見えたねぇ〜ぴかぴか(新しい)

20060821k0000e050103001c-small.jpg



今年の夏が終わった



続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

秋の気配

秋のトンボが飛んでるのをみぃ〜つけたひらめき
トンボを写真におさめようとカメラを構えたら。。。トンボがレンズに激突して、撃沈あせあせ(飛び散る汗)
トンボさん、ごめんあそばせふらふら

秋の夜長・・・
かあさんは、秋も早寝早起き手(チョキ)
ちょっと、もったいないかな?

みんな何時頃まで起きてるんだろう?!

そうそう!
甲子園では高校野球決勝戦が行われててん。
なんと、延長15回!引き分け再試合!!
すんごい試合だったんやろなぁ。
選手の皆さん、明日も悔いのないプレーをしてねんHello
高校野球開催期間中は、プロ野球がおもろ〜ないちっ(怒った顔)
あの真剣なプレー黒ハート爽やかなフェアプレー黒ハート
プロのおっさん達も、もっとがんばれモータースポーツ

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お久しぶり

気づけば1週間も更新してなかった。。。ふらふら
バタバタとした普段通りの生活に加え、ちょっとしたイベントやらなんやらで、いつも以上に早寝が続いて、気づけば1週間が過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)

ぱ〜とワン犬(足)
バースデー おめでとう
ポム.jpg
8’bのブログ友達でありんすPOMちゃんが8/13、10歳の誕生日を迎えましたプレゼント
遠くて気軽に会えない距離ですが、これからも仲良くしてねHello
健康で、楽しい1年でありますよ〜に。。。


ぱ〜とつぅ手(チョキ)
小ビーグルずの夢月(むつき)が、琵琶湖で初泳ぎしたと嬉しい報告が届きましたるんるん
CIMG0859-1.jpg
妹の漠涙(もなん)家に誘われて、水遊びを体験したみたいよ〜ん。
23日の川遊びが楽しみやな顔(イヒヒ)


ぱ〜とすりぃexclamation&question
久しぶりに携帯の待ちうけ画像を変えてみた。
photo.jpg
8’bの誰かわかる???
オメメきらり〜んぴかぴか(新しい)で、かわええやんと携帯見せて自慢しとりますねん。親バカです。


ニックネーム 8’bかあさん at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夏祭り

この時期になると、田舎の夏祭りを思い出す。
そう。。。 阿波踊り

この時期になると、よしこのが聞きたくなる
阿波踊りが終わる15日まで、かあさんの携帯電話着信音は
「よしこの(7・7・7・5調の阿波踊りのはやし唄)」に変わる

踊る阿呆に
見る阿呆

         同じ阿呆なら
おどらな そんそん

 が「よしこの」でありんするんるん


つい阿波踊りを踊りたくなって県人会ないかな?
と探してみたら、滋賀はないみたい。

ん〜ふらふら・・・残念・・・
県人会なんて探し出したってことは、歳をとったってこときゃ?


ついでに手(チョキ)

路地物のすだちが食べたい!


ニックネーム 8’bかあさん at 17:20| Comment(9) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ひさちぶり♪

小ビーグルずが勢ぞろいしたじょ!
060810-3.jpg

誰がだれだかわかるぅ?
いっぱつでわかるアナタは、かなりの8bフリークとお見受けするじょ顔(イヒヒ)



再会のキスマーク
060810-2.jpg



仲良しのキスマーク
060810-1.jpg



みんな元気ですHello
ニックネーム 8’bかあさん at 20:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

遠足の下見!

今月23日(水)お店
参加者を募って行く遠足の下見に行ってきました!

行き先は、奥伊吹・姉川上流の温水親水公園(ぬくみしんすいこうえん)です。


綺麗な東屋があって、ここでお弁当を食べる・・・予定ぴかぴか(新しい)
060809-4.jpg

川辺まで少し距離があります
060809-3.jpg

060809-2.jpg

浅瀬になってて、小型犬でも水遊びが可能です
060809-1.jpg

梓申が遊ぶとこんな感じるんるん
060809-6.jpg

060809-5.jpg

本流は深くなってるので、泳げるワンコには最適Good
なんといってもexclamation人がいないからおもいっきり騒いでもOKぴかぴか(新しい)
「今日もビーグルず」をご覧のみなさまもご参加お待ちしてま〜すHello

ニックネーム 8’bかあさん at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

・・・失敗・・・

真珠郎と翔馬のスペシャルディナーを撮らなあかんわ!って
がんばってん。ほんま、がんばってん。

1日目!
かあさんがうっかりつまづいて、ひっくりこかして THE END みんなが舐めて「うめぇ〜」と喜んでくれたがよぉもうやだ〜(悲しい顔) 記念写真が。。。パァやねんてたらーっ(汗)

次の日!!
翔馬に飛びつかれて、これまたひっくりかえしたがく〜(落胆した顔)翔馬の体にスペシャルディナーをトッピングする結果になりんしたバッド(下向き矢印)みんなで翔馬の体を舐めて、食べられない翔馬ひとりが怒ってた顔(イヒヒ)
か:「ちみが飛びつくからでしょうがむかっ(怒り)
翔:「かあさんがしっかり食器持ってへんからやんかパンチ
か:「そ、そ、そやな。。。たらーっ(汗)
許せ!真珠郎&翔馬!!愛は伝わったじゃろ??

食事の後、翔馬だけお風呂に直行モバQしゃぁないないい気分(温泉)


さすがに、3回も用意できひんて顔(え〜ん)
あきらめたBad

ディナ〜の代わりに
暑苦しいふたりをご覧くださいHello

    060808-1.jpg


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

めでたい

8月は、誕生日祝いが続く・・・


1日 りんごちゃん 7歳の誕生日
060806-1.jpg
バースデーおめでとう 娘のごまみちゃんの結婚も決まりそうですな顔(イヒヒ)
仔育て手伝ってあげてねん

3日 ケンネル君8歳の誕生日
060806-3.jpg
バースデーおめでとう これからも癒しのケンちゃんでいてね 
涼しくなったら大阪行くし、おばちゃんと遊んでなHello

5日 翔馬4歳の誕生日
060806-5.jpg

6日 真珠郎7歳の誕生日

060806-4.jpg

16日 ぷりんちゃん 4歳の誕生日
060806-2.jpg
バースデーおめでとう 胃腸炎なんて心配させることもあるけど、
おいしいものいっぱい食べて、いっぱい遊ぼうね手(チョキ)

20日 翔馬&麻午の小ビーグルず(百萌・ハッカ・ココア) 2歳の誕生日
200408231029.jpg
バースデーおめでとう 元気で長生きしてね




四葉 おめでとさん 四葉
ふたりともお友達が増えて楽しかったなぁるんるん
翔馬は今月お見合いが決まってるから、またパパになるで手(チョキ)
小ビーが元気に産まれて、幸せになれるとええな。
真珠郎。。。心臓が悪いとわかってから、幾度となく眠れん夜もあったけど、今は元気手(グー)やし笑った顔で甘えてくるし、安心してるで。
来年もみんな揃ってお祝いしようなるんるん健康でありますように。。。


翔馬と真珠郎はスペシャルディナーを食べる予定ぴかぴか(新しい)
食べっぷりの動画公開は後程・・・Hello


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 14:26| Comment(11) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

でけた!


やっとこさ バーゴラ が完成!!

     060804-1.jpg

想像以上にでっかいサイズに仕上がってん手(チョキ)
本来は、屋根の上には何も乗せへんねんけど、日よけにならへんから防虫ネット&よしずを乗せてん。
台風が来た時に簡単に外せるように紐で縛ってんねん。
どやろ?ってかあさんが作ったわけじゃないねんもうやだ〜(悲しい顔)

結局かあさん独りで出来ず、とぉさんの手(パー)を借りて仕上がりましたるんるんNOあせあせ(飛び散る汗)とぉさんに仕上げて頂きました手(チョキ)

とぉさんるんるんおおきに顔(イヒヒ)

とぉさんが作りましたといっても過言じゃございませんたらーっ(汗)
今朝さっそく8bは、バーゴラの下でまったりしてたぴかぴか(新しい)8bの姿をみてめっちゃ笑顔のとぉさんかわいい
なのに、巳月を抱き上げた瞬間exclamation×2わき腹辺りにちっこをプレゼントした巳月でした犬(笑)

愛されてるや〜ん揺れるハートちゅうことにしときまひょClap

ニックネーム 8’bかあさん at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

初泳ぎ

昨日は嬉しいことだらけるんるん
だから、ブログも更新する気満々やった手(グー)
・・・やねんけどバッド(下向き矢印)

亀田のボクシング見てたら、前置きが長くて
ついつい寝てしまい・・・
気づいたらすでに

10Rやんかがく〜(落胆した顔)

なんやらワケがわからぬまま、判定で勝ったし小鳥
ぼけぇ〜としたまま、また寝てもたふらふら


何が嬉しいかと言うとやね〜
1王監督が退院会見をした黒ハート久しぶりにお顔拝見ぴかぴか(新しい)
2梓申が琵琶湖で泳いだかわいい

        はるちゃんのライフジャケットを借りて
         060802-1.jpg
        
        沖まではる*もなママ母さんに担がれて
         060802-2.jpg
                浜を目指し犬(笑)必死に泳ぐあせあせ(飛び散る汗)

梓申の必死に泳ぐ顔もおもろいけど、
担いで沖に連れてったはる*もなママ母さんを

この人に拉致られた犬(怒)


って睨む梓申見てるのもおもろいわ顔(イヒヒ)

四葉はる*もなママ母さま四葉
お世話になりました顔(汗)
漠涙が自発的に泳いだ姿も見られて、乳母はめちゃ嬉しかったじょHello


ニックネーム 8’bかあさん at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

スヌーピー

お友達の娘さんからUSJのお土産プレゼントをもらっちゃった揺れるハート
お友達のおうちのわんこ下
060801-1.jpg
麻午と同級生exclamation なまえは「ぷりんちゃん」かわいい

プレゼント下
060801-2.jpg
チョコチップクッキーが入ってんねんるんるん
060801-3.jpg

缶もかわええし、
クッキーもうまかったるんるん
おねえちゃん!ありがとHello

ニックネーム 8’bかあさん at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする