+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年10月29日

ほっこり気分

昨日F.D.Sでのチャリティイベントも無事に終わり、皆さんのあったかい気持ちを頂いて、今日もほっこりした気持ちでお仕事してます。

イベントの模様を少しご紹介しましょうるんるん
061028-2.jpg
関西盲導犬協会のご協力で、盲導犬のデモンストレーションを実演していただきました。
担当したラブラドールレトリバー犬・5歳のおとこのこは映画:盲導犬 クィールで、クィール役をしたラフィーくんです。
061028-1.jpg
実際に会場では、映画をご覧になった皆さんに「きゃ〜」と黄色い声援を送ってもらい、少々興奮気味のラフィーくんでした。
現在彼は広報担当として活躍中なので、ハーネスを装着すると仕事モードに瞬時に切り替わりますわーい(嬉しい顔)
こんなに立派にデモをこなす彼でも、盲導犬にはなれませんでした。

そこでひとつ皆さんに質問しますね。
盲導犬1頭作出するのにいったいいくらの経費がかかると思いますか?

なんと 200〜300万 必要なんですって目
育成には多くの方たちの協力があってのこそなんですね。
盲導犬育成募金箱を見かけましたら、お気持をどうぞよろしくお願いしますねHello



続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする