+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2007年01月31日

レッスン

今日は久しぶりの梓申とのレッスン日るんるん
最近教習車が多いって、かあさんがぼやきながら運転してたexclamation
070131-1.jpg

続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ただいま

うちに戻ってすぐクレートに直行し、睡眠に・・・
写りは悪いけど、奥にいるのはわかるかしら?
070130-1.jpg


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

出発前

今晩、巳月さんは8bと離れとある場所で1泊する・・・予定るんるん
070129-1.jpg

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

なぜか最近、かあさんの夢の中に8bが登場することが多いモバQ
070128-1.jpg

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

命名

彼女の名前が決まりましたぴかぴか(新しい)
P1170018.JPG

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

恋する乙女

梓申に待ち人来たり手(グー)
070126-1.jpg

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

待ち人

梓申にとって大切なお友達揺れるハートが、いくら待っても来ないたらーっ(汗)
火曜日も14時過ぎまで玄関と、番台を行ったり来たり。。。
070125-1.jpg

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

失敗だらけ

今年初のソリソリに出かけたかあさん&巳月るんるん
独りで出来るところまでやってみたところ・・・
P1230059.JPG

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ネタ切れ

8頭もビーグルがいるんだから、毎日何かしら事件が起こりそう・・・でしょexclamation&question
でもね・・・
P1220057.JPG


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

決まらないけれど・・・

彼女の名前が未だ決まりませんあせあせ(飛び散る汗)

その彼女ってのは・・・下 下
P1170018.JPG


今年は亥だから。。。この一文字をいれた名前にしたいexclamation
もう少し考えまするんるん


名前もない彼女にも寄り添ってくれるお友達が出現手(チョキ)
070121-1.jpg

はるたん黒ハートありがとねんHello
ニックネーム 8’bかあさん at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

新メンバー誕生?!

今日は生憎の雨。。。
でも、梓申の番台は賑やかでするんるん


梓申が番台でのお仕事をさぼった時でも、彼女はしっかりお仕事します。
そんなステキな新メンバーがこちら下
P1170018.JPG

なんとも愛嬌のあるお顔立ちに、とおさんが一目ぼれ黒ハートして、申郎(のぶお)同様スタッフとして迎え入れたってワケわーい(嬉しい顔)

8b+2
になりました。


で、彼女の名前をどうするか。。。只今考え中目
何か良い名前ないでしょうかねぇ〜?


名前が決まる前からお仕事してるってのに、そんな彼女を粗末に扱う上司がひとりあせあせ(飛び散る汗)

070118-1.jpg
下

070118-2.jpg

確かに。。。先輩でもあるし、番台の家主でもあるし犬(笑)
今後も彼女に試練は続く 犬(足) 犬(足)
ニックネーム 8’bかあさん at 17:25| Comment(8) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

とおさんの友達?

かあさんはビーグルの繁殖者犬(笑)

んでもって、とおさんはメダカの繁殖者   だったりする顔(イヒヒ)

5年ほど前、お世話になった方の遺品わけとしていただいたのが、メダカたち。
とっても大切に大切に育ててきたメダカを頂いたとおさんは、それから必死にメダカと向き合って増やしてきてん。

ひらめき
今年産まれた稚魚たちは、あったかいお店で越冬することになり・・・
P1120013.JPG
P1120012.JPG


少しずつ大きくなってます。春には成魚として他の成魚の仲間入りるんるん
これからも大切に大切に育てていきますHello

お店に来たらメダカの成長もチェックしてみてくださいねんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 8’bかあさん at 16:14| Comment(5) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

初詣

京都柳谷観音さまへ行って来ましたわーい(嬉しい顔) 

柳谷観音さま右http://yanagidani.jp/

独鈷水(おこうずい)
ある時、堂の傍らにある巌窟の溜まり水で眼のつぶれた小猿を抱き、一心不乱に眼を洗っている親猿の姿を見かけられ、空海は小猿のために17日間のご祈祷を行いました。
すると満願の日に小猿の目がパッチリと開き、喜んで山へと帰っていったそうです。空海は、この不思議な湧き水を眼病に悩む人々のために霊験あらたかなる霊水にしようと決意され、さらに17日間の祈祷を施し、独鈷で持って深く掘り広げ、眼病平癒の霊水に成就されたと伝えられています。 
この霊水が今も湧き出す独鈷水(おこうずい)です。また、江戸時代に第112代霊元天皇が眼病を治癒されたことをきっかけに明治に世に至るまで天皇家に独鈷水を献上していたと伝えられています。
普段は、ご自由に各自で汲んでいただけます。少しづつ溜めている水であり、また眼病平癒の霊水として信仰を集めておりますから、決して粗末に扱わないで下さい。このお水を一度観音様にお供えしてから持ち帰るのがここの慣わしです。観音様にお祈りしながら目を洗ってください。
070110-1.jpg

ってことで、持ち帰って8bみんなの目を洗ってあげましたるんるん
特に虎太郎、卯月の目は念入りに手(グー)

070110-2.jpg
上とおさんと かあさんと下 記念にカメラ
070110-3.jpg

帰りの車で疲労モード全開のしぃさま下
070110-4.jpg


ぜひまた、お参りしたいと思います。
ニックネーム 8’bかあさん at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ようやく・・・

明日はお休みだぁ〜


8b一家は、初詣に行ってくるでぇ〜Hello



京都まで足をのばして行ってみますHello




梓申をお供に連れて行くか。。。




それとも、他のbを連れて行くか。。。




久しぶりに辰之進と出かけてみよか?

ニックネーム 8’bかあさん at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ラフィくん

今朝新聞のテレビ欄を見たら、

BS2 19:30〜21:15  クイールが放送される・・・みたいるんるん

昨年、このクイール役のラフィくんに会ったのを思い出した。
もう一度見てみようかなぁわーい(嬉しい顔)
きっと地方限定の番組なんだろうな。

映画の内容はこちら下
実在したラブラドール・レトリーバーの盲導犬の生涯を描いたベストセラー「盲導犬クイールの一生」を映画化した感動作。
わき腹に鳥が羽を広げているようなブチがあることから、“クイール(鳥の羽)”と名づけられた子犬。
一歳のときから盲導犬として訓練され、クイールはパートナー渡辺(小林薫)とめぐり会う。
最初は息が合わなかったものの、徐々に心を通わせて、かけがえのない関係となるが・・・。
〔監督〕崔洋一
〔原作〕秋元良平、石黒謙吾
〔脚本〕丸山昇一、中村義洋
〔撮影〕藤澤順一
〔音楽〕栗コーダーカルテット
〔出演〕小林薫、椎名桔平、香川照之、寺島しのぶ、名取裕子、戸田恵子、黒谷友香 ほか(2004年・日本)


ニックネーム 8’bかあさん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

一転

梓申さんの衣装。。。わーい(嬉しい顔)

誕生日の日は、女の子らしくピンクのコート黒ハート


でも、今日の衣装は・・・


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

首こり

仕事始めの翌日からさっそく、お疲れモードに。。。
年末の主婦業がこたえたか?
   そんなワケは絶対に。。。ない顔(ペロッ)

PCの使いすぎで、目が乾き右目が疲れ右首が凝り右頭痛どんっ(衝撃)へと発展exclamation



早くお風呂に入りましょっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 8’bかあさん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

祝!3歳!!

今日は梓申の3回目の誕生日わーい(嬉しい顔)
彼女だけのスペシャルディナ〜バースデーを用意せねば。。。

今日から彼女も仕事始めるんるん
かあさんと一緒に頑張ったでぇ〜手(グー)
070102-1.jpg

彼女のお友達から「しぃちゃん おめでとう」とお祝いメッセージとプレゼントプレゼントを頂いちゃいました黒ハート

彼女にかわって改めて御礼を申し上げます
いつもお世話になってます お祝いありがとうございました 
これからも、梓申と仲良くしてやってくださいませm(*- -*)m



お・ま・け
ニックネーム 8’bかあさん at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

新春のお喜びを申し上げます 
皆々様のご健康とご多幸をお祈りいたします
本年も何卒よろしくお願い致します


2007年の始まりぃ〜犬(笑)
ひとつ抱負をのべてみようかねぇ

!を大切にする

一日一笑わーい(嬉しい顔)


毎日笑って、悔いのないよう一歩ずつ、そしてゆっくりと進んでいきたいと思いますHello
ニックネーム 8’bかあさん at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする