+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2008年01月14日

多満自慢

タイトルから何を連想しますか?
【多満自慢】と聞いて、犬の名前と気づく方はまずいないでしょうなわーい(嬉しい顔)
このお方が多満自慢さんるんるん
200712272318001.jpg

マルチーズの彼女は御歳12歳の熟女であります。

彼女の飼い主さんは、かあさんが若かりし頃( ̄▽ ̄) ニヤ からの大切な友人なんですが、お互いがそれぞれの愛犬の歳を聞く度に、アタシらも長い付き合いやとか、歳もとるはずやとかって笑ってきました。

が・・・去年の暮れ多満自慢さんが乳がんと診断されたと彼女から知らされました。

長生きはしてほしいし、痛い思いをさせたくない。人間の身勝手で多満自慢の寿命を左右してしまうと、悩んでる彼女にかける言葉ひとつひとつがありきたりに思えてしまいます。

年明けの再検査で肺にも転移していることがわかり、手術を断念すると決めたと再び連絡が入りました。
何度も手術に耐えられる心臓ではないことが、断念した一番の理由のようです。

多満自慢さんに残された時間がどれだけなのかは、神のみぞ知るでしょうが、痛みだけは最期まで取り除いてやりたいと多満自慢さんを愛するみんなが思ってます。

春!ぜったいに多満自慢さんの顔を見に神戸に戻るし、一緒に散歩しような(^-^)v


ニックネーム 8’bかあさん at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | THE BEAGLES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多満自慢さんの病気辛いねー・・・。
なんとかかあさんに会えるまで
病気が悪化しませんように!
私の友達にもいるんですよ〜
17歳のヨーキーを飼ってて
メールのやり取りはほぼ愛犬の話
お互い波乱万丈な人生に愛犬が居てくれたから助けられたことが沢山あって
ペット以上の思い入れがあるのです。
多満自慢さんのママさんも12年も一緒にいたらきっとそうでしょうねー
Posted by のの at 2008年01月14日 13:39
こんにちは晴れ
今年は元旦だけ雪が降り、ぜんぜん降り積もらない米原ですHello

ののさんのお友達も17歳と高齢犬と暮らしてるんですね。病気もなくて元気なのかしら?
健康が一番ぴかぴか(新しい)ですね。
多満自慢の病気は、かあさんもかなりツライです。
彼女は幼い頃からマルチばかりと暮らしてきたので、最期を看取ってきたなかでも多満自慢には格別の思いがあると思います。
話を聞いて答えるしかできない自分がもどかしいの。。。
Posted by Re:ののさま at 2008年01月14日 15:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1261329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック