+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年04月24日

かあさんネタ!

今日の黄砂ネタから・・・
「今日西日本では黄砂の飛散量がすごい」と、
聞いてはいたのですが、これほどとはびっくり目
黄砂のせいで?!鼻水たら〜りたらーっ(汗)
普通は『今から鼻水でるで!』っちゅう感覚があるや〜ん顔(チラッ)
でも今日はそれがない!気づいたら出てる、というより

たれてるふらふら

それに
車のフロントガラスが真っ白(ほんまは黄色いんだろうけど)だし、
これを吸い込んでると思うと、
マスクなしで外を歩くのが怖い気もします。


***セラピー犬の話***

ニュースに
人を癒やすセラピードッグの国内第1号と認定された「チロリ」(メス、推定15歳)が3月に死んでいたことが18日、国際セラピードッグ協会(東京都)から公表された。

千葉県内のごみ捨て場で見つかった捨て犬。訓練を経てお年寄りや障害者を元気づけてきた軌跡は、映画にもなった。


今ではセラピー犬という言葉を耳にする機会も増えて
介助犬同様我々人間の力になってくれることが世間にも広く知られ認められている。
チロリちゃんがいたからこそ、
周りの人もセラピー犬をかたちあるものに出来たのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。



***映画の話***

とおさんもかあさんも映画好きなんだけど、
映画館がキライたらーっ(汗)
そんなかあさんが最近見たのがこれ下

『犬いなる遺産』
製作国 アメリカ/カナダ
公開情報 劇場未公開

「全財産をこの犬に譲る!」大富豪のご主人様の奇想天外な遺言で、
一夜にして大金持になってしまったワンちゃん、ヒューバート。
彼を待ち受ける大災難&大冒険&大遺産とは…?
「エアー・バディ 小さな冒険者」のスタッフが贈る、
動物ファミリー・エンターテインメント!
監督は「ユニコーン 奇跡の航海」のフィリップ・スピンク。
主演は、「スタートレック」の主任機関士チャーリー役でおなじみジェームズ・ドーハン。
公爵であるご主人様と仲良く暮らす、猟犬のヒューバート。
幸せな日々を送っていた彼らだったが、公爵が亡くなってしまう。
そして彼はなんと、愛犬ヒューバートに遺産の全てと公爵の爵位を譲るという遺言を残していたのだ!
慌てたのは、それらを相続するはずだった親戚たち。
彼らはヒューバートを陥れようと、ある企みをするのだが。
一夜にして公爵になってしまったワンちゃんが、
悪巧みする親戚たち、そして使用人の少女を巻き込み大騒動を繰り広げる、ファミリー・エンターテイメント。



ちょっぴり梓申に目元が似てる主人公のワンコ“ヒューバート”に惚れてしまいましたわーい(嬉しい顔)
機会があったらぜひ一度みてねグッド(上向き矢印)



要っちファーミネーターブルーツールを使い、
ブラッシングしましたぴかぴか(新しい)

ママのお膝でキレイキレイ犬(笑)
060424-1.jpg


抜けたのがこちら下
060424-2.jpg
フワフワ産毛が抜け落ちましたClap

パピーが途中でうとうとするほど
苦にならないこのアイテムはほんまに優れものですわかわいい

ニックネーム 8’bかあさん at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
今日は外が黄色かった・・・
洗濯物を取り込むのでベランダに出た途端にくしゃみ連発!
さすがに夕方のお散歩に行く勇気が出なかった(小鉄ごめんよ)
映画おもしろそうだね〜〜☆
ところで何で映画館嫌いなの?
私結構好きだじょ!
とは言え観には行け無いけど。。。

要たん、かなり毛が取れたね!
小雪のも取れるんだろうか・・・
何せ毛が細すぎて、抜け毛が空中を浮遊してるよ^^;
Posted by まーみ at 2006年04月24日 19:13
黄砂ってそっちの方だけ?
こっちは全くなかったから…遠いんだねぇ
金沢にいるときは会いに行けたのに><
セラピー犬かぁ
ある意味うちの2わんもセラピー犬だよ
癒してくれるもん(笑
え!かあさん映画館嫌いなの!?
あたし大好き♪ビデオやDVDよりも映画館で観たい人だな。
迫力が違うじゃん!
てか、それ面白そうだね。
今度TSUTAYA覗いてみる!
あ、新潟ってTSUTAYAじゃなくて
蔦谷って漢字なのよ。
蔦谷って読めなくて、新潟にはTSUTAYAないんだ〜と思ってた(笑
Posted by ののの at 2006年04月24日 22:18
本当にすごい黄砂でした。
スギ花粉にひどく反応するワタシ、いつもならとっくに花粉症の症状は治まってるはずなのに、
今年は長い長い。今日もくしゃみ連発でした。
今も鼻にティッシュ詰めてカキコミしてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また近いうちにお店にお邪魔しますね。
男の子達に会わなくっちゃ♪♪
のん太と暮らすようになって断然男の子派になりました。
甘えん坊で可愛いですよね〜。

リンクありがとうございます。当方完了してます〜♪
Posted by ちえちゃん at 2006年04月25日 00:19
黄砂ねつらいたらーっ(汗)だから私もへんなくしゃみが止まらないんだふらふら花粉症でもなく何かなって思ってた(笑)風邪でもないしなと…私は映画館好きだなわーい(嬉しい顔)家だと邪魔されてゆっくり見れないしあせあせ(飛び散る汗)あっ家にもいますよわーい(嬉しい顔)セラピードック。毎日彼女の顔見てるだけで癒される
Posted by 能登川のぷりん at 2006年04月25日 07:12
★まーみさま★
こんにち▼・。・▼」」」」ーワン
琵琶湖の湖面が真っ白にくすんでました。
洗濯物を干してるお家は
かなり少なかったようです。
くしゃみ出ますよね!

映画館って、場所によって椅子の座り心地が悪いでしょ?それに2回見たくても見えなかったり、トイレに行きたくても当然だけどストップできないし。。。
家でのんびり見たいの。

映画はGyaoで見えますよ♪
今リングシリーズも全話放送中だから、
楽しいのです(^^ゞ

小雪たんの毛が空中を舞う・・・
ゴルの毛も舞うよね〜
よけいにくしゃみが出そう(^^;



★のののさま★
こんにち▼・。・▼」」」」ーワン
黄砂飛んでない?
偏西風に乗ってやってくるから、毎年微妙に違うよね!

セラピー犬というより、8’bに癒しを与えてるような気がします。。。(汗)

蔦谷が漢字ってのには、びっくりだ(*^▽^*)
Gyaoでやってるから見て!!
感想聞かせてくださいねん♪ウフッ



★ちえちゃんさま★
こんにち▼・。・▼」」」」ーワン
ティッシュ詰めてる姿を想像してしまいました・・・><;

リンクありがとうございます。
さっそくかあさんもはらせて頂きましたv^^v

男の子の方がおもしろいですよね♪
かあさん宅では喧嘩が始まるとすごいですけどね〜(汗)




★能登川のぷりんさま★
こんにち▼・。・▼」」」」ーワン
今日は少しましだね。
でも飛んでる!!朝、急に雨が降ったから少し飛散量が減ったように感じます。

我が家の犬が一番のセラピードッグと思えるってのは、すんばらしいぜぃ!!
だって、
犬は飼ってても「ふ〜ん」としか思わない飼主さんもいるしね(^^ゞ


Posted by 8’b かあさん at 2006年04月25日 17:33
犬いなる遺産!?
おもしろそうなタイトル…。
内容もおもしろそうやね♪♪
私もTSUTAYA見てみるか…。発見したら報告しまーす(^O^)
Posted by POM at 2006年04月25日 20:32
★POMさま★
そうそう!
「犬いなる遺産」です。
決して「大いなる遺産」ではないので
お間違いなく(゚∇^*)

パソコンで「GyaO」を使えば
無料で見られますよ♪

Posted by 8’b かあさん at 2006年04月25日 20:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/279482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック