+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年06月29日

梅雨の中休み

あつい


今日はなんて蒸し暑いんでしょう・・・ふらふら


風もなくて、夏のような日差しが照りつける1日でしたあせあせ(飛び散る汗)


注文しておいた“クロックス”が、ようやく到着手(チョキ)
さっそく履いてみたるんるん


200606291817.jpg

カラーは、コーラル。ビビットなオレンジです。
夏らしい鮮やかな色も気に入ってますわーい(嬉しい顔)

かあさんは1年中、スリム○ークを履いてる程の冷え性ですが、
さすがに夏は蒸れやすいパンチ
でも、これだけ通気性がよければスリムウォークも履いていられるます顔(イヒヒ)

雨が降ったら。。。
当然、最悪です爆弾 

8bにかじられないようにしなくっちゃ犬(笑)




「ハリケーンで取り残された犬、新旧飼い主の間で取り合いに」なったニュースをみました。


昨年、米ニューオリンズを襲った超大型ハリケーン「カトリーナ」で飼い主と離れ離れになった犬2匹が、
元の飼い主と新しい飼い主との間で取り合いになっているらしいのよたらーっ(汗)
b-1.jpg
哀しい顔に見えますな〜

『取り合いになっている犬は、ニューオリンズ近郊の町で飼われていた。
しかし、ハリケーン・カトリーナで家が倒壊したため避難を余儀なくされた飼い主により、自宅近くの動物保護施設に預けられていた。

避難から5週間後、家族が自宅に戻ると、犬を預けていた保護施設が、2匹とも米フロリダ州の別の施設に送り、そこで新しい飼い主の手に渡っていたことが判明。

元の飼い主は今週、飼い犬の返還を求めフロリダに出向いたが、新しい飼い主に受け渡しを拒否されたため、法的な手段を取ることを考えているという。』

どちらの家族も犬を愛する気持ちが、とっても強いんですねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 8’bかあさん at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は長野も蒸し暑かったです(-_-;)
なんでも、30度近くあったらしいですからねぇ(汗)
へぇ〜、クロックス??かわいいですねぇ(*^_^*) これって室内用なんですか?みんなにかじられないようにしなきゃねぇ(^_^;)

カトリーナ…とっても強いハリケーンでしたよね。毎日のようにニュースでやっていました。
本当に二人とも犬を思う気持ちが強いんですね…(;_;) 穏便に収まってほしいですね。ワンちゃんの方も、本当に哀しい顔に見えます。
Posted by POM at 2006年06月29日 20:51
面白い靴だ!
裸足で履いたら足の甲がドット模様に焼けるじょ^^;

簡単に捨てられてしまう命があれば、こんな風に大事にされる命もあって・・・
大事に思うからこその争いになってしまうのは悲しいけど。。。
でも結果はどうあれこのワンコ達は幸せになれるよね。
Posted by まーみ at 2006年06月29日 21:33
かあさん・・ビビットなお色ですねぇ〜。
眠い目が覚めちゃいました(@o@)
実物を見てみたい〜(≧≦)

今日の暑さ・・・バテバテだよ〜
Posted by すももママ at 2006年06月29日 22:15
新潟は過ごしやすかったんだよねぇ
同じ日本でも違うもんだね^^;
クロックス?
これすっごい軽くて良いよね♪
齧られるの心配だね(笑
おもちゃの素材に似てる感じだから危険だよ〜
わんこを取り合いって…
この子達にとってはどっちも大好きな人だろうに…
日本もこれだけの愛情を持った人が沢山いたら悲しい思いをしてる子が減るのにね
Posted by ののの at 2006年06月30日 08:13
きょうTHEBEAGLESがここに注文した。
ここに8’bかあさんが到着するはずだったみたい。
きのうはここへ到着するはずだった。
THEBEAGLESは8’bかあさんがカラーも到着したかったみたい。
Posted by BlogPetのTHEBEAGLES at 2006年06月30日 15:59
★POMさま ▽・w・▽こんばんわん★
そちらも暑かったんですね。
ポムさまもバテてませんでしたか?
急に暑くなるから、体温調節がうまくできず体調を崩すワンコも多いので、気をつけてあげてねん♪

室内じゃなくて、外で履いてます。
お店で仕事中も履いてます!!
こんな靴履いてますが、まじめに仕事してますよ〜ん(爆)

自然災害の爪あとって、いろんな形となって、いつまでも残るんですね。
哀しいな〜><



★まーみさま ▽・w・▽こんばんわん★
ぎょっ!ドット柄に焼けるとまで考えてなかったよ(><;)
なおさら、靴下脱げないね。

ワンコの幸せを願えば、どっちと生活する方がいいのか、きっと裁判所が決めるんでしょうね。
でも、我々みたいに話し言葉を使わない犬にとって仕方ないのかもしれません。



★すももママさま ▽・w・▽こんばんわん★
目が覚めるっしょ!(爆)
汚れて黒ずむ前に見に来てね(^^;

北も暑かったのね。。。



★のののさま ▽・w・▽こんばんわん★
同じ日本でも違うんだって知ってても、この暑さはたまらん><

ののさんも持ってるの?
何色??
ピンクのような気がする!
ど〜だ?!

愛情が深いってのも、時に犬を不幸にしてしまうのかも。。。
お国柄もあるでしょうが、難しいですね〜(*≧∀≦*)
Posted by 8’b かあさん at 2006年07月01日 19:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/355724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック