+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年07月11日

クイズ!


まずは問題から

≪8問目≫
誰もが知っている十二支ですが、この十二支の「戌」にまつわる話は次のうちどれ?

@群れをなすし、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています。
A社会性がある動物。人との付き合いも古く親しみ深い動物。
B山の賢者で、山神の使いと信じられていました。信仰の対象としても馴染み深い動物です。
C穏やかな様子から家内安全、跳躍する姿を表します。


正解は 右 A でしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに・・・
他国の十二支は水牛、猫など国により色々あるんですって目

B番を選んだ方が多かった、この問題。。。
残念ながら、不正解だった方exclamation
次の問題では、ぜひ正解をひらめき

正解だったあなたぴかぴか(新しい)も連続正解を目指して手(チョキ)



≪9問目≫
犬の目に関する事で次のうち正しいものはどれ?

@近視で色の識別判断にかけている
A乱視でぼやけるが色は識別できる
B動いてるものには敏感で100mまで見る事が出来る
C視野は180度見ることが出来る




さぁ〜て、何番でしょうか?
正解発表は、7/21です顔(イヒヒ)
お楽しみにHello



爆睡う〜ちゃん手(チョキ)
060711-1.jpg
「首凝りませんか?」

ニックネーム 8’bかあさん at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がびょーん!ハズれました…(泣)
次の問題こそ!う〜ん、@番っぽいけど…うん、@番でファイナルアンサーです!!
正解が気になるなぁ♪♪

う〜ちゃん爆睡してますねぇ(苦笑) 首凝らんように注意してくださいね〜。
Posted by POM at 2006年07月11日 20:14
おはようございます♪
う〜、今度こそ!
@かなぁ。jamは白いモノへの反応が早いような気がするんですが…。

それにしてもムシムシと暑い!
ケージ内にはjamの寝床としてバリケン入れてますが暑いかな〜と思い、お気に入りのフリース毛布をタオルに替えてやったのですがどうも気に入らない様子でタオルをカジカジ…。結局毛布を戻してあげたらくるまってスヤスヤと(笑
暑くても、ちっちゃなころから慣れてるこの毛布が一番なんですね☆

Posted by ブライトン at 2006年07月12日 08:45
はずれた。。。
戌年なだけに当たりたかったなー(笑
次の問題はB番♪
↑をみると@番だねぇ
自信なくなっちゃうけど、B番でお願いします!
う〜ちゃん、頭落として寝てるの!?
うちのしゅわ&あんずもよくこんな格好で寝てるんだけど
気持ちいいのかね〜?
寝にくそうに見えるんだけどね〜
Posted by ののの at 2006年07月12日 09:13
はずれた…問題がむずかしいな今回の答えはB番。自信はありませんがく〜(落胆した顔)直感で勝負exclamationぐふふふ犬しかし暑いからGbも熱中症には気をつけてね晴れ
Posted by 能登川のぷりん at 2006年07月13日 14:24
★POMさま こんにち▼・。・▼」」」」ーワン★
残念でした><
今度こそ!正解しますよ〜に。。。(願)
ポムさまも首を垂らして寝ることはありませんか?



★ブライトンさま こんにち▼・。・▼」」」」ーワン★
@で勝負かけましたね(笑)
>jamは白いモノへの反応が早いような気がするんですが…。
犬は白が一番わかりやすいと言われてるんです。(ヒントになるかな?)

蒸し暑いですね〜><
真夏でも毛布を放さないjam君♪可愛いじゃないですか〜。でも見てる方は暑いってのもよくわかります。
エアコンで冷えすぎないように自分で調整してる・・・から?




★のののさま こんにち▼・。・▼」」」」ーワン★
ごめんなさい(^^;
かあさんも当てて欲しかったよ(汗)
おっ!
のののさんは違うのを選んできましたね?!
正解しますよ〜に!

しゅわたんもあんずたんもこんな格好で寝てる?
楽なのかしら・・・
肩も凝りそうに思えるんですけどね(笑)



★能登川のぷりんさま こんにち▼・。・▼」」」」ーワン★
能登川のぷりんさまもB番を選んできましたね〜!
直感が当りますよ〜に。。。

Posted by 8’b かあさん at 2006年07月13日 19:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/369649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック