+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年07月25日

感謝!

昨日の「かあさんの悶々としたひとりごと」にお返事くださり
本当にありがとうございます。
たくさんの方からいろんな意見を伺えるのは、とても勉強になります。


みなさんのように深く考えて下さる方ばかりに、
必ず出会えるといいのですが。。。
まだまだ未熟なかあさんには、見抜く目がないのだろうと
反省し謝るほかないもうやだ〜(悲しい顔)


たまたま読んで下さった方も考えてみて欲しいなぁ


あなたは愛犬に対して
とるべき態度は、いつもベストですか?



もちろん、かあさんも彼に対して、
彼のオーナーさんに対して、今何がベストかを考えます。

ニックネーム 8’bかあさん at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読ませて頂きました。。。
ホント、オーナーによって育て方って全然違いますよね。
最近、色々あってそれを実感していたところです。
それぞれのオーナーによって、ベストだと思って
育犬していると思うのですが
それが間違っている場合もしばしば。
他の人の意見を聞けばいいのだけれど
『うちはこうだから・・・』みたいな感じになると
何もいえないですよね。。。

我が家は色々な方の意見を参考にしながら
色々悩みつつも、ももはなを育てているつもりです。。。

5歳であきらめるには早すぎますね。
少しイヤな思いをされることもあるかもしれませんが
そのワンコちゃんの為にかあさんがんばって
あげてくださいね!!!
Posted by ももはなママ at 2006年07月25日 21:33
昨日の記事読みました。
ガッカリです。
そのオーナーさんはそれ以上生きさせてあげようよ何か努力しないのかなぁ?
ほんと、病院を変えるのも一つのてだしそんな悪くなる前にかあさんに相談すれば良かったのにね。それもまだ5歳でしょ!?
これからじゃん!!まだ5年しか経ってないんだよ。犬の寿命は12、3年しかないんだからそれまで幸せにいてもらいたいと思うんだけどね・・・
言葉が悪いようだったら申し訳ないけど、その飼い主さんはワンちゃんに愛情あるのかなぁ??どっちにしろ、頑張って長生きしてほしいと願うだけです。
Posted by びぃ at 2006年07月26日 11:26
昨日の日記を読み夫婦で話し合いました。太るなんて簡単ですが痩せるのは大変。人間も同じ。しゃべられないわんちゃん達は痛いとも言えない…毎日一緒にいる私たちが彼女たちの事をもっと真剣に考えるべきだと思い知らされました。
Posted by 能登川のぷりん at 2006年07月26日 12:37
飼い主的価値観はまったくもってどうすることもできひんよな。
でも確かにかぁさんの手から離れたんやから何も言えないのも事実。
これまた繁殖してるとこういう問題がいっぱいでてくるよな。
うちは何処にいってしまった?って子が多いけれど幸せになってるハズと思ってるんやけどね。
気にしてたら繁殖やめろや!って周りから怒られるわな。
彼の事もいろんな子の事もかぁさんの重荷になるようには考えないほうがええぞ。
幸せって人それぞれやし、彼は幸せかもしれへんやん?野良犬もガリンチョになってても幸せやと思っとるかもしれんやん?
彼はきっと幸せなんよね?幸せなんやと思うしかないんやって。
なので悩む必要なしじゃ!彼の飼い主さんには遠まわしにやわらかぁく説明するものええんちゃうかな?多分あーだこーだ言っても通用しなさそうやもん。

Posted by お世話係 at 2006年07月26日 19:42
きょう8’bかあさんで、かあさんへ意見した。
きのう8’bかあさんで、返事しないです。
Posted by BlogPetのTHEBEAGLES at 2006年07月27日 15:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/387342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック