+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2007年03月22日

テンション

テンション上げすぎて、お顔に疲労が滲んできたがく〜(落胆した顔)
次の水曜日までもたないかも。。。
ラベンダー.jpg
続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

開店4周年

ファンキードッグストリートが開店して今日で4年を迎えましたるんるん
8bのお友達、ビーグルのベル君ママから素敵なお花かわいいを頂きました。
070321-2.JPG

すももママからも、おめでとうと書かれた可愛いお花かわいいを頂きました。
070321-1.jpg
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

マイぶぅ〜む♪

今日初めてゲットしたCDに、はまってしまいました顔(メロメロ)
P3170002.JPG

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

頂きもの♪

お世話になってる方から頂いちゃいました顔(メロメロ)
P3160003.JPG
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

かあさんの好物

それは海の幸黒ハート 中でもお刺身&牡蠣ぴかぴか(新しい)
大好物の牡蠣をいただいちゃいました揺れるハート
200703082035.jpg
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ひさびさに

さぶっふらふら。暖かいね〜、暖冬やね〜。。。って、体が春の暖かさにすっかり慣れきってるせいで、今日はめちゃめちゃ、さぶいっちゅうのむかっ(怒り)
P3050003.JPG
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

まだまだ

昨日は梓申とのトレーニングにも行かずに、1日ゆっくり過したものの疲れはぬけずふらふら
P2040009.JPG

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ダウン

夫婦の体感温度なんかを話してる場合じゃなかったわもうやだ〜(悲しい顔)
346508750_57.jpg


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

体感温度

数日前、【夫婦一緒だと体感温度が下がる】ってのをテレビや新聞でみたよ。
かあさん&とぉさんはぽっかぽかやで・・・by8b犬(笑)(ムリがある?!)
070212-1.jpg
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 15:12| Comment(1) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

一足早く

とぉさんとかあさんに黒ハートプレゼントを頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
070211-1.jpg

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

なぜか最近、かあさんの夢の中に8bが登場することが多いモバQ
070128-1.jpg

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

命名

彼女の名前が決まりましたぴかぴか(新しい)
P1170018.JPG

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

とおさんの友達?

かあさんはビーグルの繁殖者犬(笑)

んでもって、とおさんはメダカの繁殖者   だったりする顔(イヒヒ)

5年ほど前、お世話になった方の遺品わけとしていただいたのが、メダカたち。
とっても大切に大切に育ててきたメダカを頂いたとおさんは、それから必死にメダカと向き合って増やしてきてん。

ひらめき
今年産まれた稚魚たちは、あったかいお店で越冬することになり・・・
P1120013.JPG
P1120012.JPG


少しずつ大きくなってます。春には成魚として他の成魚の仲間入りるんるん
これからも大切に大切に育てていきますHello

お店に来たらメダカの成長もチェックしてみてくださいねんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 8’bかあさん at 16:14| Comment(5) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ようやく・・・

明日はお休みだぁ〜


8b一家は、初詣に行ってくるでぇ〜Hello



京都まで足をのばして行ってみますHello




梓申をお供に連れて行くか。。。




それとも、他のbを連れて行くか。。。




久しぶりに辰之進と出かけてみよか?

ニックネーム 8’bかあさん at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ラフィくん

今朝新聞のテレビ欄を見たら、

BS2 19:30〜21:15  クイールが放送される・・・みたいるんるん

昨年、このクイール役のラフィくんに会ったのを思い出した。
もう一度見てみようかなぁわーい(嬉しい顔)
きっと地方限定の番組なんだろうな。

映画の内容はこちら下
実在したラブラドール・レトリーバーの盲導犬の生涯を描いたベストセラー「盲導犬クイールの一生」を映画化した感動作。
わき腹に鳥が羽を広げているようなブチがあることから、“クイール(鳥の羽)”と名づけられた子犬。
一歳のときから盲導犬として訓練され、クイールはパートナー渡辺(小林薫)とめぐり会う。
最初は息が合わなかったものの、徐々に心を通わせて、かけがえのない関係となるが・・・。
〔監督〕崔洋一
〔原作〕秋元良平、石黒謙吾
〔脚本〕丸山昇一、中村義洋
〔撮影〕藤澤順一
〔音楽〕栗コーダーカルテット
〔出演〕小林薫、椎名桔平、香川照之、寺島しのぶ、名取裕子、戸田恵子、黒谷友香 ほか(2004年・日本)


ニックネーム 8’bかあさん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

首こり

仕事始めの翌日からさっそく、お疲れモードに。。。
年末の主婦業がこたえたか?
   そんなワケは絶対に。。。ない顔(ペロッ)

PCの使いすぎで、目が乾き右目が疲れ右首が凝り右頭痛どんっ(衝撃)へと発展exclamation



早くお風呂に入りましょっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 8’bかあさん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

新春のお喜びを申し上げます 
皆々様のご健康とご多幸をお祈りいたします
本年も何卒よろしくお願い致します


2007年の始まりぃ〜犬(笑)
ひとつ抱負をのべてみようかねぇ

!を大切にする

一日一笑わーい(嬉しい顔)


毎日笑って、悔いのないよう一歩ずつ、そしてゆっくりと進んでいきたいと思いますHello
ニックネーム 8’bかあさん at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め

生憎の雪でしたが、今日が仕事納めです。
まさか雪掻きで始まり、雪掻きで終わるとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもまぁ、今年もいろいろありましたが、
笑いあり、涙ありのあっという間の1年でした。

8b共々お世話になりました


また来年もどうぞご贔屓に


よろしくお願いしますHello


いい年をお迎え下さいm(*- -*)m

ニックネーム 8’bかあさん at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ついに?!

12月も終わりですもんね。
当然っちゃー当然やねんけど、寒いんです。

天気予報は今晩から雪マークやわあせあせ(飛び散る汗)
寒いはずですわもうやだ〜(悲しい顔)
雪が降らない方が不思議だったんですもんね。。

明日は丸一日雪マークひらめき
雪が降るだけなら気にならないんだけど、
雪掻きしなきゃならないってのが、イヤやねんなぁたらーっ(汗)

雪遊びが大好きな翔馬には、かあさんからのお年玉になるかな?
稍馬.jpg
ニックネーム 8’bかあさん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

振り返ってみると

今年もいろんな事がありました。
まず2006年の世相を表す漢字は



とてもとても重みがあります。。。
いじめによる自殺や飲酒運転による死亡事故などあせあせ(飛び散る汗)
誰もが命の重みを考え直した一年だったのではないでしょうか。

去年、
かあさんは真珠郎の体調が悪くブログも休みがちでした
アニマルコミュニケーションを梓申が初体験した年でもありました
そして・・・きらの死

今年は
ビーの繁殖を一時休止と決めました
虎太郎、真珠郎、卯月の病状を経過観察しようと決めました
人との出会いにたくさん感動しました
人との出会いに後悔したこともありました

かあさんもにかかわって来たんだなぁって思ったりします
来年ひらめき
また自分自身が飛躍出来るよう、勉強本にも力をいれたいと思います

さぁわーい(嬉しい顔)残り8日、頑張っていきましょう手(グー)

ニックネーム 8’bかあさん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | かあさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする