+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年12月03日

クイズ

まずは前回の問題から

≪21問目≫
番犬で有名なドーベルマンピンシャーですが、
名前の由来はどこから?

@番犬・門番をドイツ語で意味する
A西ドイツの離島ドーベルマンランドで発見
B昔はノーベルマンと言う名前だったが、発音がにごりドーベルマンになった
Cドーベルさんが作った


正解は右 C 番でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
フリードリヒ・ルイス・ドーベルマンの名前に由来して犬種名が付けられたそうです。


続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

21問目

まずは前回の問題から

≪20問目≫
猫が物を見るのに必要な光は人間に比べて何倍でしょうか?

@2倍
A1.5倍
B1/6倍
C1/10倍

正解は 右 B 番でしたわーい(嬉しい顔)

ネコクイズは難しかったかしら?


≪21問目≫
番犬で有名なドーベルマンピンシャーですが、
名前の由来はどこから?

@番犬・門番をドイツ語で意味する
A西ドイツの離島ドーベルマンランドで発見
B昔はノーベルマンと言う名前だったが、発音がにごりドーベルマンになった
Cドーベルさんが作った

さ〜て、正解は何番でしょうか?
ニックネーム 8’bかあさん at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

20問目

まずは前回の問題から

≪19問目≫
101匹ワンちゃんで有名なったダルメシアンですが、アメリカでは何のマスコットでしょうか?

@消防署
A郵便局
B空港
C学校

正解は右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・ダルメシアンの子犬は生後2週間位までは純白なんですよ。ご存知でしたか?顔(イヒヒ)


続いて
≪20問目≫
猫が物を見るのに必要な光は人間に比べて何倍でしょうか?

@2倍
A1.5倍
B1/6倍
C1/10倍

犬問題だけじゃなく、猫問題もまぜましょうexclamation
正解発表をお楽しみにHello

ニックネーム 8’bかあさん at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

19問目

まずは前回の問題から

≪18問目≫
熊は冬眠中○○をするのですが、何をするのでしょう?

@毛づくろい
A歯磨き
B出産
C腹筋

正解は 右 B でしたわーい(嬉しい顔)

今回は正解者が多かったのでは?


では、続いて
≪19問目≫
101匹ワンちゃんで有名なったダルメシアンですが、アメリカでは何のマスコットでしょうか?

@消防署
A郵便局
B空港
C学校

さ〜て、何番でしょうか?


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

18問目

まずは前回の問題から

≪17問目≫
19世紀、虚弱体質や通風などの病気を治す効果があると信じられていた犬種は次のうちどれ?

@マルチーズ
Aポメラニアン
Bサルーキー
Cヨークシャテリア

正解は 右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・マルチーズを飼っても可愛くて心の癒しにはなりますが、病気は癒えません・・・。
要は「病は気から」っちゅうことですな顔(イヒヒ)


続いて
≪18問目≫
熊は冬眠中○○をするのですが、何をするのでしょう?

@毛づくろい
A歯磨き
B出産
C腹筋

さ〜て、何番でしょうか?

「腹筋する熊を見て見たい目」 かあさんのひとりごと(爆)


ニックネーム 8’bかあさん at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

“1”じゃないけど(^^;

11日(水)に更新できなかったしたらーっ(汗)
昨日ドッグウォークで出題したクイズの正解率が期待したほど良くなかったので、今日クイズの回答と出題しちゃいます手(チョキ)


まずは前回の問題から

≪16問目≫
ブラジルで犬専用の○○ホテルが作られました。それはなに?

@ビジネスホテル
A最高級リゾートホテル
Bカプセルホテル
Cラブホテル

正解は 右 C でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・ホテルにはワンちゃんが興奮するような商品が置いているそうです。その品っていったいなんやろなぁ目


続いて
≪17問目≫
19世紀、虚弱体質や通風などの病気を治す効果があると信じられていた犬種は次のうちどれ?

@マルチーズ
Aポメラニアン
Bサルーキー
Cヨークシャテリア


さ〜て、何番でしょうか?

ニックネーム 8’bかあさん at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

クイズ!

まずは前回の問題から

≪15問目≫
イギリスで飼い主とはぐれてしまった犬(アーチちゃん)。
しかし、アーチちゃん無事帰宅を果たしました。
さてアーチちゃんはどのように家に帰ったのでしょうか?

@電車
A車(ヒッチハイク)
B飛行機
C道にある地図を参考に

正解は 右 @ でしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに・・・生まれてから一度も外に出た事が無いという犬には、全くと言うほど育たない能力なんですって目




続いて 16問目exclamation

ブラジルで犬専用の○○ホテルが作られました。それはなに?

@ビジネスホテル
A最高級リゾートホテル
Bカプセルホテル
Cラブホテル


さ〜て、何番でしょうか?


ニックネーム 8’bかあさん at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

クイズ!

まずは前回の問題から

≪13問目≫
2004年アメリカフロリダ州で犬に○○されると言う珍事件が発生!
それは次のうちどれ?
@犬に泥棒される
A犬にお風呂場を盗撮される
B犬に鉄砲で撃たれる
C犬が車を運転し轢かれる


正解は 右 B でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
腕の中でもがいた子犬の足が偶然にも38口径銃のトリガーに乗っかったためですって。。。
怖いもんですね〜



≪14問目≫
日本で初めて盲導犬になったのは実はラブラドール・レトリバーではありません。
では、どの犬種が盲導犬になったか?
@チワワ
Aセントバーナード
Bジャーマンシェパード
Cベルジアングローネンダール

正解は 右 B でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
昭和30年代、ラブラドールはまだ知れ渡ってなかったからだそうです。




≪15問目≫
イギリスで飼い主とはぐれてしまった犬(アーチちゃん)。
しかし、アーチちゃん無事帰宅を果たしました。
さてアーチちゃんはどのように家に帰ったのでしょうか?

@電車
A車(ヒッチハイク)
B飛行機
C道にある地図を参考に

さぁ〜て、何番でしょうか?

ニックネーム 8’bかあさん at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

クイズ!

すっかりご無沙汰になってしまった「クイズ」ですひらめき

まずは問題から

≪11問目≫

「世界一醜い犬」がアメリカで開催されたのですが、

3回中3度の優勝をした犬種はどれ?

(※そのワンちゃんはキチンと世話もされ、飼い主様に可愛がられています。

虐待等は一切行っていないようです)

@チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

Aシャーペイ

Bミニチュアピンシャー

Cアメリカンスタッフォードシャーテリア



正解は 右 @でしたわーい(嬉しい顔)
ちなみに・・・名前はサム君で過去3回も優勝をしています。


≪12問目≫

この時期うっとうしいのが、耳元を飛び回る「カ」、ですが正しいのはどれ?

@人間の血液を吸うのはメスのみ、二酸化炭素などに反応

A人間の血液を吸うのはオスのみ、熱などに反応

B人間の血液を吸うのはオス、動物の血液を吸うのはメス

C人間の血液を吸うのはオス、メス両方で、人間からでる水蒸気に反応


正解は 右 @でしたわーい(嬉しい顔)
ちなみに・・・蚊は昼間は家のタンスや扉など色々な所にじっとしていて、夜に動き出します。夜寝ていて耳元でぶぅ〜んって音がすることってありますもんねちっ(怒った顔)夜起きなくてもええのになぁ。。。


では、次の問題ですexclamation

≪13問目≫

2004年アメリカフロリダ州で犬に○○されると言う珍事件が発生!

それは次のうちどれ?

@犬に泥棒される

A犬にお風呂場を盗撮される

B犬に鉄砲で撃たれる

C犬が車を運転し轢かれる




≪14問目≫

日本で初めて盲導犬になったのは実はラブラドール・レトリバーではありません。

では、どの犬種が盲導犬になったか?

@チワワ

Aセントバーナード

Bジャーマンシェパード

Cベルジアングローネンダール




さ〜て、何番でしょうかexclamation&question
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

クイズ!

まずは問題から

≪10問目≫
ドイツのレーザー加工会社が開発した商品とはいったいなに?

@ハエ用のサングラス

Aアリ用のシューズ

Bミノムシ用の毛布

Cノミ用のジャンプ増力シューズ


正解は 右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・サングラスの大きさは2oです。
いよいよ、ハエもオシャレをする時代になったのかねぇ〜顔(イヒヒ)


今日は「31日」そして明日は「1日」ひらめき
1続きってことで、2問続けて出題しますGood


≪11問目≫

「世界一醜い犬」がアメリカで開催されたのですが、

3回中3度の優勝をした犬種はどれ?

(※そのワンちゃんはキチンと世話もされ、飼い主様に可愛がられています。

虐待等は一切行っていないようです)

@チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

Aシャーペイ

Bミニチュアピンシャー

Cアメリカンスタッフォードシャーテリア




≪12問目≫

この時期うっとうしいのが、耳元を飛び回る「カ」、ですが正しいのはどれ?

@人間の血液を吸うのはメスのみ、二酸化炭素などに反応

A人間の血液を吸うのはオスのみ、熱などに反応

B人間の血液を吸うのはオス、動物の血液を吸うのはメス

C人間の血液を吸うのはオス、メス両方で、人間からでる水蒸気に反応



さ〜て、何番でしょうかexclamation&question
正解発表は、8/11です。お楽しみにHello






ニックネーム 8’bかあさん at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

クイズ!

まずは問題から

≪9問目≫
犬の目に関する事で次のうち正しいものはどれ?

@近視で色の識別判断にかけている
A乱視でぼやけるが色は識別できる
B動いてるものには敏感で100mまで見る事が出来る
C視野は180度見ることが出来る


正解は 右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・動くものにはワンちゃんはとても敏感に反応します。
ご存知ですよね顔(汗)



では、ちょっと変わった問題をるんるん

≪10問目≫
ドイツのレーザー加工会社が開発した商品とはいったいなに?

@ハエ用のサングラス

Aアリ用のシューズ

Bミノムシ用の毛布

Cノミ用のジャンプ増力シューズ



さぁ〜て、何番でしょうかexclamation&question

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

クイズ!


まずは問題から

≪8問目≫
誰もが知っている十二支ですが、この十二支の「戌」にまつわる話は次のうちどれ?

@群れをなすし、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています。
A社会性がある動物。人との付き合いも古く親しみ深い動物。
B山の賢者で、山神の使いと信じられていました。信仰の対象としても馴染み深い動物です。
C穏やかな様子から家内安全、跳躍する姿を表します。


正解は 右 A でしたわーい(嬉しい顔)


ちなみに・・・
他国の十二支は水牛、猫など国により色々あるんですって目

B番を選んだ方が多かった、この問題。。。
残念ながら、不正解だった方exclamation
次の問題では、ぜひ正解をひらめき

正解だったあなたぴかぴか(新しい)も連続正解を目指して手(チョキ)



≪9問目≫
犬の目に関する事で次のうち正しいものはどれ?

@近視で色の識別判断にかけている
A乱視でぼやけるが色は識別できる
B動いてるものには敏感で100mまで見る事が出来る
C視野は180度見ることが出来る




さぁ〜て、何番でしょうか?
正解発表は、7/21です顔(イヒヒ)
お楽しみにHello



爆睡う〜ちゃん手(チョキ)
060711-1.jpg
「首凝りませんか?」

ニックネーム 8’bかあさん at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

クイズ!


まずは問題から

≪7問目≫
ドッグレースでよく耳にする「ウィペット」ですが、名前の由来は?

@我々のペット(We Pet)から
Aドイツのウィペット半島で見つかった犬種
B走る姿が鞭を打った馬の走る仕草に似ている事から
Cブリーディングしている人の名前が「ウィペ」だらかそこからついた


正解は 右 B でしたわーい(嬉しい顔)


みなさん、いかがでしたか??


さ〜て、次の問題です。

≪8問目≫
誰もが知っている十二支ですが、この十二支の「戌」にまつわる話は次のうちどれ?

@群れをなすし、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています。
A社会性がある動物。人との付き合いも古く親しみ深い動物。
B山の賢者で、山神の使いと信じられていました。信仰の対象としても馴染み深い動物です。
C穏やかな様子から家内安全、跳躍する姿を表します。


今度こそ!誰もが知ってる「十二支」のハズふらふら

さ〜て、何番でしょうか?
正解発表は、7/11です。
お楽しみにHello

ニックネーム 8’bかあさん at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

クイズ!

まずは問題から

≪6問目≫
犬の鳴き声の聞き方が各国よって違いますが、パキスタンのバルティ語はどんな鳴き声?

@ゴッポゴッポ
Aキャピキャピ
Bダンダン
Cジャンジャン


正解は 右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、「こんにちは」は『アッサラーム アレイクム』ですって手(パー)


≪7問目≫
ドッグレースでよく耳にする「ウィペット」ですが、名前の由来は?
@我々のペット(We Pet)から
Aドイツのウィペット半島で見つかった犬種
B走る姿が鞭を打った馬の走る仕草に似ている事から
Cブリーディングしている人の名前が「ウィペ」だらかそこからついた

さぁ〜て、何番でしょうか?
正解発表は、7/1ですぴかぴか(新しい)
お楽しみにHello
ニックネーム 8’bかあさん at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

クイズ!

まずは問題から

≪5問目≫

生物史上初○○をしたライカ犬。この犬は何をして有名になったのでしょう?
@犬掻きだけでドーバー海峡を2往復した。
A宇宙飛行士になり宇宙を体験した。
B世界をたった1匹だけで1周した。
C8度事故に会ったが、全部助かった。


正解は右 A でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
このライカ犬を乗せた宇宙船は宇宙の軌道に乗り、地球を何周も周ったといわれています。



≪6問目≫
犬の鳴き声の聞き方が各国よって違いますが、パキスタンのバルティ語はどんな鳴き声?

@ゴッポゴッポ
Aキャピキャピ
Bダンダン
Cジャンジャン

さぁ〜て、何番でしょうか?

正解発表は6/21です。お楽しみにHello







続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

クイズの正解は・・・

まずは問題から

≪4問目≫
今や有名なブルドッグ、この犬種は鼻の高さがとても低いですが、それは何故でしょう?
@鼻が低い方が可愛いと言われ、低い犬種同士を改良された。
Aアナグマを狩りをする犬種で、地面に顔を近づけ獲物を探すため。
B以前は鼻が高かったが食事が食べづらくドンドン低くなってきた。
C闘犬として改良され、噛み付いたまま呼吸が出来るため。


正解は右 C でしたわーい(嬉しい顔)

皆さんいかがでしたか?
ちなみに・・・ボクサーの戦う姿がボクシングスタイルに似ていたので、「ボクサー」と名づけられました。
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

5月19日のクイズ

まずは問題から・・・

≪3問目≫ワンちゃんの悩みの1つの鳴き声ですが、
この泣き声は基本的にどれくらいの騒音レベルでしょう?

@飛行機のエンジン音
AカラオケBOX
B電車が通るときのガードの下
C普通の会話


正解は右 A でしたわーい(嬉しい顔)

皆さんいかがでしたか?
ちなみに、犬の鳴き声は90デシベル。
飛行機のエンジン音が120デシベル。
130以上は、音として聞けなく失神するそうですよexclamation



では、問題ですひらめき

≪4問目≫
今や有名なブルドッグ、この犬種は鼻の高さがとても低いですが、それは何故でしょう?
@鼻が低い方が可愛いと言われ、低い犬種同士を改良された。
Aアナグマを狩りをする犬種で、地面に顔を近づけ獲物を探すため。
B以前は鼻が高かったが食事が食べづらくドンドン低くなってきた。
C闘犬として改良され、噛み付いたまま呼吸が出来るため。

さ〜て、正解は何番でしょうかexclamation&question

ニックネーム 8’bかあさん at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

5月11日の・・・

クイズ結果発表で〜す♪
まず、問題から・・・
≪二問目≫犬の先祖は??
@ミアキス
Aオオカミ
Bディンゴ
Cヘスペロキオン

正解は右 @ でしたわーい(嬉しい顔)

皆さんいかがでしたか?
犬の先祖と猫の先祖って実は同じ動物だったそうですよ。

懲りずに、クイズ続けますね手(チョキ)

≪三問目≫ワンちゃんの悩みの1つの鳴き声ですが、
この泣き声は基本的にどれくらいの騒音レベルでしょう?

@飛行機のエンジン音
AカラオケBOX
B電車が通るときのガードの下
C普通の会話

さ〜て、何番でしょうかグッド(上向き矢印)


5月といえば、『五月晴れ』というくらいすっきりと晴れた青空が見えるハズ目
なのに、GW中2日程晴れただけで、雨や曇りの日が多んです。
21日のドッグウォーク当日の天気予報は一応晴れマーク手(チョキ)
でも雨女のかあさんは気が気じゃありませんふらふら
雨だけはご勘弁をもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに夢月&要&梓申のバトルを激写ぴかぴか(新しい)
060519-1.jpg
夢月の耳にご注目あれ犬(笑)



続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

5/2の

クイズ!覚えてますぅグッド(上向き矢印)
問題! 
今やTVやCMなどで有名なチワワですが
その名前の由来はどれ?
@初めて見たポルトガル人が一言「アイ!チワワ!!」
  だったから(驚いたときに使う言葉)
A原産地で小さいことをチワワと言う
B昔はチワワワだったが言いづらいから
C輸出した場所がチワーワ州

正解は右 C でしたわーい(嬉しい顔)

昨日、トレーニングの前にお約束の長命寺へ立ち寄ろうと
楽しみにしていたのに、生憎の雨雨
湖南方面へ行くにしたがって雨脚が強くなってるがく〜(落胆した顔)
はぁ・・・残念たらーっ(汗)

メインでもある「トレーニング」はバッチリGood
成長した梓申とのトレーニングが、いつもより楽しくなってきました。
久しぶりに他のワンコと一緒にトレーニングが出来るかも?!しれません。
『人のふりみて我が振りなおせ』ってね犬(笑)

060329-S2.jpg




続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:10| Comment(14) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

発表します

お正月クイズの正解を発表exclamation

巳月・・・2、4、7

麻午・・・3、5、8

梓申・・・1、6、9


難しすぎたクイズだったのですが、
正解者の皆さんはこちら下

ぽむぽむさん、yukiさん

ハルオママさん、姉さん

ぷりんママさん、ひまわりさん


厳正なる抽選結果を後日発表させて頂きますので、
今しばらくお待ち下さいわーい(嬉しい顔)

雪がちらつく中での翔馬と梓申のバトルです犬(笑)


吠えてる声は、誰でしょう。。。顔(イヒヒ)

ヒントひらめき翔馬、梓申、辰之進ではありません。
ヒントひらめきジャニーズ

さぁ、誰だHello
ニックネーム 8’bかあさん at 19:05| Comment(5) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする