+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2007年08月24日

あと一晩。。。

早いもので、夢月の合宿生活も後1泊となりやしたわーい(嬉しい顔)
となると。。。やはり寂しいもので、卯月巳月も夢月と最後の?!バトルを頻繁に仕掛けあってる顔(イヒヒ)
みんなわかってるのかな?
070824-1.jpg


続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お友達♪

昨日と今日、お友達と思いっきり遊んだ夢月嬢かわいい
チョコラブのマヤちゃんと、ポッピーの取りあいっこexclamation
070820-1.jpg


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

今日から“9b”に?!

辰之進と麻午の娘が、しばらく8b家に里帰りすることになりました犬(笑)
070818-1.jpg


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ひさちぶり♪

小ビーグルずが勢ぞろいしたじょ!
060810-3.jpg

誰がだれだかわかるぅ?
いっぱつでわかるアナタは、かなりの8bフリークとお見受けするじょ顔(イヒヒ)



再会のキスマーク
060810-2.jpg



仲良しのキスマーク
060810-1.jpg



みんな元気ですHello
ニックネーム 8’bかあさん at 20:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

久しぶり!


小ビーグルずの次女“漠涙(もなん)”
060610-1.jpg
久しぶりなのでバラで飾ってみたわ
が遊びに来てくれましたひらめき
ちょっとの時間差で弟の要とは会えず終いでしたたらーっ(汗)
みんな着々と成長し、歯も生え変わってきました。
取っ組み合いで遊び始めると、首の白い毛が血で染まることもしばしば・・・
「歯の生え変わり中」ってのを知らずに見ると、
本気のケンカに思えます。

夢月は、巳月に似てきました。(左異母姉妹だからか?)
漠涙は、辰之進+麻午=梓申に似てきました。 (左納得)
要は、梓申+きらに似てきました。 (左これも納得)

夢月は、女の子ってすぐわかる巳月似ってのがちょっと嬉しい♪
漠涙は、麻午似って時と辰之進似って時とあって、まだまだ顔が定まらないみたいだけど、これまた嬉しい♪
要は、梓申を真似た行動をとる度に嬉しい♪

結局、ぜ〜んぶ嬉しいってことよ〜んるんるんるんるん




ニックネーム 8’bかあさん at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

小ビーグルずの・・・

2回目のワクチンが終わりました手(チョキ)

体重はこちらかわいい
夢月ちゃん右4.0キロ

漠涙ちゃん右4.6キロ

要ちゃん右5.4キロ


順調に成長してくれてるので、めっちゃ嬉しいですわーい(嬉しい顔)


こ〜〜〜んなに小さかったのにねっ顔(イヒヒ)
060501-1.jpg



ニックネーム 8’bかあさん at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

婿入り

最後の小ビーグルず、要が今日婿入りしました。

梓申ねえちゃんの番台に登ろうっと♪
060414-2.jpg


漠涙ねえちゃ〜ん!今日僕婿入りするんだってぇ
060414-3.jpg

せっかくなんだから、寝ないでよぉ
060414-5.jpg起きてほしいな。。。


結局最後は梓申ねえちゃんと
060414-1.jpg
おねむのかなめっちでしたHello

要ママのいうことをちゃんと聞いて
おりこうさんでおねんねしてねわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

水入らず

嫁入り後初の里帰りとなりました“夢月”♪

さっそく、バトル開始!
060413-2.jpg

「要になんて負けてられないわ」
060413-3.jpg くやちぃ〜><無理だわ

かあさんにもらったおしゃぶり(骨)をかじりながら帰ります♪060413-4.jpg

今度は29日の『こんきくらぶ 撮影会』で会おうね(*^▽^*)


お姉ちゃんが里帰りするってことで、妹の漠涙も里帰り♪

さすが!!梓申の妹?!ってだけあって、高い場所も平気・・・
060412-5.jpg

でも・・・顔(汗) でも・・・顔(泣)
お転婆すぎやしませんかぃもうやだ〜(悲しい顔)

要といい、漠涙といい、番台に登る!!
ってことは
夢月が番台に登る日も近いのかもね顔(イヒヒ)


ニックネーム 8’bかあさん at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

要づくし

今日も梓申ねえちゃんの番台へ登るんだぃ

060411-3.jpg

ママぁ〜犬(笑)遊ぼうよぉ犬(足)
060411-4.jpg



ママとのひっぱりっこ大好きなんだるんるん

眠くなっちゃった。。。眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
060411-1.jpg

梓申ねえちゃんの上に登ってるからあったかいんだぜGood
眠い(睡眠) 眠い(睡眠)060411-2.jpg眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お立ち台

梓申の番台としてお店の外を一望できる“お立ち台”

ついにその場所に登るヤツが現れたひらめき

彼の名は『要』生後70日
060410-1.jpg

「よいしょ よいしょ」と何度かジャンプを繰り返して1段目を登り、
キティちゃんのクッションを踏み台代わりにして上段へ登りつめました顔(イヒヒ)

上段から飛び降りるってことはせず、
来た道を戻っていくところがまた可愛い揺れるハート

成長は嬉しいのだが、
なおさら目が離せないのはいうまでもないもうやだ〜(悲しい顔)ふぅたらーっ(汗)




続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

その後の小ビーグルず

7日に旅立った“夢月と漠涙”
そして残された“要”の様子をご紹介るんるん


夢月ママ(ゆめきちさん)から届いた『爆睡中のむぅちゃん』
060409-1.jpg

『昨夜は一度も起きることなく、朝を迎えました』と、
幸先良いコメント付きでしたかわいい
きっと今日も元気いっぱいに、パパママと遊んでいるハズです。
むぅちゃん!明日からのお留守番も頑張れHello


先住犬と仲良く出来るか・・・
そんな心配もあった漠涙ですが、
漠涙パパがブログに先住犬との様子をUPしてくれてますわーい(嬉しい顔)
先住犬が誰か、正解はこちら右○○○ともなん
動画もあるので、激しい動きも楽しめますよ顔(イヒヒ)


で、残された要っちはと言いますと。。。
昨日、小雪ちゃんに恋心を抱き揺れるハート060409-2.jpg

060409-3.jpg したものの・・・

さらにアタック!!060409-4.jpg したもののぉ〜

やめるでちぃ〜むかっ(怒り)
ちちゅこいでちよパンチ byこゆたん


と、いうことで
要の初恋 THE END 失恋

小雪ちゃんへの恋に破れた悲しみからか、
要は初の夜泣きを披露犬(泣)「わぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)


要っち!再度チャレンジしてみるか?
それとも、違うおなごを探してみるか?

どちらにせよ、静かに寝てくださいClap


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

嫁入り

ついに夢月と漠涙の旅立ちの日

1月31日に産まれた小ビーグルずも
早いもので67日目になりました。

お迎えが来るまでの様子犬(足)

060407-1.jpg嫁入り道具準備決定060407-3.jpg
060407-12.jpgまさに“箱入り娘”060407-13.jpg



要VS夢月
060407-2.jpg


夢月060407-4.jpg



060407-5.jpg『もう少し待ってなさい』

待ちくたびれて。。。
クレートの中にまず漠涙が眠い(睡眠)
060407-6.jpg
続いて夢月が眠い(睡眠)060407-7.jpg
やっぱり要も眠い(睡眠)060407-8.jpg
せ、せ、せまい犬(泣)060407-9.jpg
ぐるぢい060407-10.jpg

結局奥の場所を占拠!
『寛平ちゃん顔のビーグルだ』060407-11.jpg

揃って食べる最後の晩餐エサ




来週は要の婿入りです。
あと7日・・・
要っち、寂しいだろうけどガマンするんだよHello

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今日も小ビーグルず

3日火曜日:漠涙(もなん)

先住犬との相性を見る為に何度も足を運んでくれてる“もなんママ”
今日も先住犬を連れて漠涙に会いに来てくれましたるんるん

最初に比べて獏涙も成長したらしく、いい感じで店内をおいかけっこするまでに仲良くなれました揺れるハート
060406-3.jpg麻午ママと休憩中



4日水曜日:夢月(むつき)

梓申姉ちゃんが通うしつけ教室に同行犬(足)




帰りは爆睡眠い(睡眠)




6日:要(かなめ)

060406-4.jpg麻午ママと密談中黒ハート


いよいよ明日!小ビーグルずが旅立ちます♪
長いようで短かった66日間でした。
小ビーグルずが健康で幸せでありますよう、これからどうぞよろしくお願いします。
そして、
ご家族皆さんがいつも小ビーグルずを囲んで、笑っていられるよう願っております。
from 8’b かあさん


 

ニックネーム 8’bかあさん at 22:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

むぅちゃん

『小ビーグルず』の長女:夢月(むつき)が後6日で嫁入りしますぴかぴか(新しい)

こんなに小さかったのにねぇ060131-1.jpg


久しぶりにパパとママがむぅちゃんに会いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
少しあわない間に随分身体も大きくなったけれど、
精神的にも成長して個性豊かになってると思います。
が、いかがでしたか?

ほんでもって
小ビーグルず全員をお店に連れて来たら・・・
当然大暴走スタートGood

夢月パパママ、要ママも手伝って下さったのですが、
遊び始めた小ビーグルずを誰も止められずあせあせ(飛び散る汗)

小さい子供と同じでテンションがあがったまんま、
途中休憩するなんて事は考えず、
遊ばなきゃ損!と言わんばかりの大暴走犬(足)

かあさんの手でクレートに強制収容されて10分後、
ようやく落ち着きを取り戻しました。

夢月パパママ、要ママも最後はかなりお疲れのご様子顔(汗)
お疲れ様でしたるんるん

お迎えの日まで出来る限りの事はやらせてもらいますねHello

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

珍?道中

『小ビーグルず』初の遠出手(グー)
行き先はかあさんと梓申の通うしつけ教室るんるん

レッスンは11:30〜12:30までなので
いつもは9:30に家出発すれば良いのですが
何が起こるかわからないってことで
8:50に出発しました車(RV)

車内の様子下

出発して20分後には060329-2.jpg
静かな団子状態になり・・・



駐車場に着いても寝てるのが060329-4.jpg要くんあせあせ(飛び散る汗)起きてください

教室に着いたら
他のワンコのニオイをチェックチェックGood
060329-8.jpgアタシ忙しいの犬(足)

せんせぇ〜!何持ってるの?060329-7.jpg

『小ビーグルず』にとっては、初めての場所なのに物怖じせず
マイペースを貫いておりました
で、失礼ながらパピーと言うことでお許し頂いたものの
うんPとおちっこの片付けで
とおさんもかあさんも教室内を這いずり回りましたふらふら


帰りの車の中は下

初めてづくしで疲れたのね〜060329-1.jpg横になって寝てもええねんで〜

ん?060329-6.jpg誰?

「退屈なんだけど!」060329-3.jpgむぅちゃん、可愛い顔が台無しですからがく〜(落胆した顔)

結局クレートの中でバトル勃発爆弾
この騒ぎが延々30分続き、車の中はかあさんの「うるさ〜いむかっ(怒り)」の声が何度となく響きわたるけど、効き目なしかわいい


疲れてないんでしょうか???
家に戻ってからもぎゃんぎゃん騒いで
『まだ遊ぶもん黒ハート』と走り回って

結局最後に卯月さんに一喝されて
全て終了となりましたわーい(嬉しい顔)
ほんま、お疲れさんでしたHello
卯月さん、おおきにやでぇ〜キスマーク


ニックネーム 8’bかあさん at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

それぞれの首輪


今朝夢月の車(RV)トレーニングに出かけましたるんるん
060328-5.jpg

のりのりのむぅちゃんです手(チョキ)
060328-6.jpgホットピンクカラーの首輪似合うでしょexclamation&question


僕の首輪も見てみてぇ〜犬(笑)
060328-3.jpg

060328-4.jpgどう?


最後は漠涙で〜すかわいい
ママぁ〜やめてぇ〜!
アタシも皆に首輪見てもらうのぉ犬(怒)060328-1.jpg


060328-2.jpgみんなに見てもらいたいのにママが離れてくれない犬(泣)ママったらヒドイよあせあせ(飛び散る汗)




明日は梓申とかあさんペアのしつけトレーニングDAY顔(イヒヒ)

梓申と一緒に『小ビーグルず』も同行して、トレーナーと初対面します手(チョキ)
珍道中になるのは間違いない犬(足)お楽しみにHello

ニックネーム 8’bかあさん at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

てんやわんや

今日から時間を短く区切って
別々に出勤し始めた『小ビーグルず』の面々


急にお仕事とまではいきません!!

トイレやら、いたづらやらで
かあさんはヘトヘトでございますふらふら

麻午かあさんと梓申ねえさんが手伝ってくれるのですが、
それも気が向いた時だけ〜

今日はヨーキーのぷりん姉さん
(麻午かあさんと同じ歳だからおばさん?!)が指導係としてお手伝いしてくれたけれど、
そんなもんじゃ間に合わず・・・


写真なんてとんでもない!!!!
カメラを構えてシャッターを押した時には
フレームから消えていないバッド(下向き矢印)


そんなこんなではありましたが、
怪我もなく無事に1日目を終えただけ良しとしようるんるん


そうそうひらめき

『小ビーグルず』の首輪に慣らす為のトレーニングも今日からスタート手(チョキ)

下こちらが『小ビーグルず』の首輪ですぴかぴか(新しい)下

P3270052.JPG
左から夢月・漠涙・要のです(サイズはS1.0mm)


これは、プレミアカラーといってトレーニングに適してるとされる首輪です。
真珠郎は夢月と同じピンク、卯月は漠涙と同じフォーン、辰之進は黄色、麻午はライトグリーンそして梓申はオレンジを使ってます。
成長したら2.0mmサイズに変更になると思いますが顔(イヒヒ)


明日こそ、この首輪をつけた『小ビーグルず』を撮影したいと思いますHello


ニックネーム 8’bかあさん at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

初めての体験

ついにやってきました\(^▽^)/


小ビーグルずのワクチン接種1回目


かあさんが肋骨痛めてるせいで車の運転が出来ないので

ひまわり姉さんが病院まで連れて行ってくれました


ほんまおおきにやで〜Hello


で、行きの車車(RV)の中は

クレートの中を歩いてみたり・・・
060326-2.jpg



060326-1.jpg寝てみたり・・・




病院の待合室は他のワンちゃんがいるので車の中で待機かわいい


何があんねや?
060326-3.jpg何が始まんねや?


『漠涙〜こっち向いてぇ』

060326-4.jpg
左から右漠涙・要・夢月です


まだきゃ?!

060326-5.jpg早くして!


いざ診察室へ犬(足) 犬(足)


体温計をおちりにぷしゅ〜っとさされても
しっぽぶんぶんで先生に『おっす顔(イヒヒ)』とご挨拶決定

注射針が刺さっても
しっぽぶんぶんで先生に『おっす顔(イヒヒ)』とご機嫌取りぴかぴか(新しい)

初めての病院でしたが、
怖がることなくなんなくクリアるんるん
さすが『小ビーグルず犬(笑)』だ!


で、体重は・・・

要⇒3.4`

夢月⇒2.4`


漠涙⇒2.7`


でしたひらめき

ニックネーム 8’bかあさん at 13:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

要のカラー

要のカラーが決まりましたひらめき

そう、この色淡いブルーぴかぴか(新しい)

首輪もこの色で決定手(チョキ)


要!!何咬んでんねん?!

060317-1.jpg

お店の商品が入ってたダンボールもうやだ〜(悲しい顔)
060317-2.jpg

こんなのかじってないで、ごはんエサ出したらすぐに食べてくれちっ(怒った顔)


ひらめきごはんで思い出したひらめき
某コンビニでポイントを集めてもらえる食器が3個集まったるんるん

下これです下

060317-4.jpg


060317-3.jpg『もちろん!!小ビーのごはんだす♪』

この食器を集める為に
クロネコヤマトのドライバーさんもお友達も小ビーの為に
いっぱいいっぱいお買物して手伝ってくれました顔(イヒヒ)

さんきゅ〜ハートたち(複数ハート)

耳がちゃんと食器の外に出るし、こぼさないし、
いたれりつくせりでめっちゃ気にいったかあさんGood
でも、かあさんが思うほど小ビーはなんとも思ってないんだろうな顔(チラッ)チッ

ニックネーム 8’bかあさん at 18:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする