+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2006年03月16日

春の嵐

外も風雨雨が激しいようですが
小ビーグルずのハウスも嵐台風の予感exclamation&question

060316-1.jpg


ベランダへと続くガラス窓がガタガタ音がするので
不思議そうに見あげてる。
そうかと思ったら
へそ天で寝始めたぴかぴか(新しい)
大物揃いきゃグッド(上向き矢印)

そこへちょうど
トレーニングCDから雷雷の音がexclamation×2

寝ぼけてた漠涙(もなん)が飛び起きたひらめき
ちょうどその横で夢月(むつき)が寝てたんだけど
漠涙が起きた拍子に夢月の耳を踏んだ犬(足)
というわけで
バトル開始爆弾
当然、睡眠を邪魔された要(かなめ)も参戦爆弾爆弾

CDの音も風の音も気にせず
気の済むまでど〜ぞふらふら





バトルの後の決まりごとかわいい
P3160008.JPG

ひとりで遊ぶもんるんるん
060316-3.jpg

ひとり遊びは短いもんで・・・






これからとおさんに手伝ってもらって
小ビーグル1頭ずつそれぞれに車(RV)に乗せてみようと思いまするんるん

怖がらずにおりこうさんにしてられるかなグッド(上向き矢印)
今から小ビーの反応が楽しみなかあさんです顔(イヒヒ)

続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

小ビーグルずのディナー

小ビーグルずの性格が垣間見えるお食事レストランタイムるんるん

解説しますと。。。

一番最初に食べ始めるのは夢月ですエサ
食べ始めるのはいつも最後なのはですあせあせ(飛び散る汗)

060312-2.jpg

:「なんだかこの仕切り邪魔なんだけど・・・」
夢月:「覗かないで!」
漠涙:「・・・無言・・・」




:「みんな同じごはん?」
夢月:「もぉ〜犬(怒)
漠涙:「・・・無心・・・」

060312-3.jpg

漠涙は自分の分が食べ終わったら
他の食器を覗くことなく次の行動へ犬(足)犬(足)
お水を飲んで、おトイレタイムトイレ


060312-4.jpg

夢月が「ごっちょちゃ〜んエサ」した残りを
せっせと食べるのは要犬(笑)
:「残すのダメなんだよ!僕が食べてあげるね」




確かに。。。
でも
かあさんとしては、
早く食べ始めてくれるほうが嬉しいのですがもうやだ〜(悲しい顔)  


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

発表します

お待たせ〜


小ビーグルずの正式コールネーム決定しましたGood



長男:要(かなめ)
image014.jpg

長女:夢月(むつき)
060311-2.jpg

次女:漠涙(もなん)
image010.jpg

娘ふたりは
ねむっていたところを起こしたので目がちょっと怖いがく〜(落胆した顔)


THE BEAGLESファミリーとして


今後もどうぞご贔屓にお願いしますHello
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 21:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

etc...

1つ目の話題

きらママからのB.Dプレゼントプレゼント
みんなで仲良くワケワケして頂戴しましたるんるん

みんなでわけるとこんな感じになりま〜すぴかぴか(新しい)

右060310-1.jpg

060310-2.jpg

確かに主役はアナタです。
目が隠れてて見えませんけど・・・

060310-3.jpg

覗いてもかあさんの準備する手は早くなりませんから顔(イヒヒ)



2つ目の話題

小ビーグルずは・・・


かりかりフード食べてますエサ


060310-4.jpg

下動く映像はこちら下





予告!!


明日


小ビーグルず情報


発表があります♪





ニックネーム 8’bかあさん at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

僕が主役

いつも長男:要君がみんなの枕代わり犬(泣)

撮影しようとカメラを向けてもず〜っと寝たままの要君。

今朝は起きてたので急いで 映画 撮影るんるん


060226-1.jpg

「要ったら重いわあせあせ(飛び散る汗)
アタシまったく写ってないやんか!」




麻午母さんは・・・
ニックネーム 8’bかあさん at 12:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

仔離れ?!

サークルの中で小ビーグルずと寝起きを共にしてきた麻午母さん犬(笑)


ついにこの時がきた!


そう


仔 離 れ




とはいうものの


小ビーグルずが心配でたまらないらしい犬(泣)


060225-1.jpg
でも、飽きちゃったのアタシ・・・




どないやねん(T_T)




まぁ、今宵一晩離れてみて

自分で決めてくださいなふらふら


麻午母さんよ〜(@¬_¬)







ニックネーム 8’bかあさん at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

小ビーグルずの行動が・・・

本当はすごいねんexclamation×2


今日で25日目なのですが


ちゃんと


ハウスとトイレを別の物だ


と認識してるぞ



ハウスからおっちらおっちら出てきて、
トイレシーツでちぃ〜して
またおっちらおっちら
おしりぷりぷりさせながら戻って行きます手(チョキ)


060224-1.jpg

犬(笑) アタシっておりこうさんでしょexclamation&question 犬(足)


いかにトイレのしつけが本来は必要ないってのが
わかってもらえるかな?!

人間の手によって
ショーケースの中に無理にワンコを入れるから
トイレも遊びも食餌も睡眠も同じ場所でするように
強要されてしまうから、
ショーケースにいる期間が長ければ長いほど
トイレがうまく出来なくなるんですふらふら

もし、パピーを迎えた方が読んでくれてたら、
トイレが出来なくても叱らないでねわーい(嬉しい顔)
あなたと同じ人間の手によって、忘れさせたのだから・・・



で、


ビーグルの

JKCスタンダードサイズが

変更になった



って知ってますぅexclamation&question

理想体高、最低33p、最大44pとなりました。

これをインチに直すと約13インチから16インチになります。

よく我々が耳にする13インチビーグルは

JKCでは認められなくなりました。

なぜなら、

13インチサイズとは、13インチアンダーの体高を示すから

だそうです!!!



るんるんアタシ達は何インチ?るんるん




仲良し♪
ニックネーム 8’bかあさん at 19:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

そろそろ

小ビーグルずに離乳食を始めようと思ってます。
今からちょいと準備してみようかと。。。

明日はOFF日なので、
夜、画像をUPしますね顔(イヒヒ)

では、後程Hello



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


哀しい記事・・・
ニックネーム 8’bかあさん at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

歯が生えてきた

小ビーグルずの歯が生えてきました\(^▽^)/

昨日の夜確認Good

手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)ばんざ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)



麻午のお乳が赤くなるハズですふらふら

でも頑張ってお乳を吸わせてる健気さがまた可愛い揺れるハート


昨日は画像だけのUPですんません(^^;
オーナー様勢ぞろいで記念撮影会となりました カメラ
しっかり目が明いてるところを見ていただけてほっとしました。


でもって、

出発日は


4/7・14


に決定exclamation×2



ワクチン接種は

3/24を予定してまするんるん



小ビーグルを見に遊びに来てくださるなら


25日以降にお願いしますHello


5月21日(日)12:30集合

滋賀県彦根市庄堺公園にて

DOGウォーク開催予定(雨天中止)わーい(嬉しい顔)

小ビーグルずお披露目ウォークでもあります犬(足)

ご都合が宜しければぜひご参加下さいね〜

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

揃いぶみ★

犬(笑) の目が明いたよ 顔(イヒヒ)


左から次女、長女、長男ですぴかぴか(新しい)

060214-1.jpg

長女の目がはっきり明いているのがわかるぅ?

060214-2.jpg



次女と長男は爆睡してて撮影中一度も起きませんでしたたらーっ(汗)

060214-4.jpg

上長女は常にカメラ目線下

060214-3.jpg



長女

060214-7.jpg


次女

060214-5.jpg



長男

060214-6.jpg



今後ともどうぞご贔屓にHello顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム 8’bかあさん at 20:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

♪ネタづくし♪

かわいいまず1つ目かわいい

昨夜21時過ぎ、

♂(CATSEYE)の目が明いた事を確認手(チョキ)

060213-4.jpg

上から長女、次女、長男

060213-3.jpg

上から次女、長男


長女と次女は今日かな?!

かわいい2つ目かわいい

びぃさんわーい(嬉しい顔)とらいちゃん犬(笑)が、

8’bの職場(F.D.S)へ初のご来店るんるん


060213-6.jpgかあさんの方へはむいてくれずたらーっ(汗)

でも!飛び立ちそうな姿をカメラGood060213-5.jpg

梓申とのツーショットは次回までお預けぴかぴか(新しい)
さすが10歳!
落ち着いたビーグル様で、
ちゃ〜んとびぃさんの言う事をきくおりこうさん&美人さんでした顔(メロメロ)
とっても緊張してたらいちゃん犬(笑)でしたが、
楽しんで頂けたでしょうか?これに懲りず遊びに来てねるんるん


かわいい3つ目かわいい

たっちゃんのDNA申請書の写真を初公開ぴかぴか(新しい)

060213-2.jpg


どう?かっちょええ??




もう僕飽きてんけど。。。060213-1.jpg


かわいい4つ目かわいい

8’b 揃った会員証をUPしましたぴかぴか(新しい)



ママりんさま★ありがとうございました黒ハート

ニックネーム 8’bかあさん at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

おいちぃ♪

授乳中の麻午をカメラ

060211-1.jpg
小ビーグルずの爪があたってお乳の周りが少し赤い犬(泣)

でも、頑張って育ててる麻午かあさんはエライるんるん

060211-2.jpg

お乳を押してぇ〜 吸ってぇ〜 ちゅうー(長音記号1)

音を聞くだけでなんだか嬉しくなりますかわいい

060211-3.jpg

もっと出るお乳を求めてハイハイしたら・・・

お乳の外へ失恋

こうなると体重が変わってくるんですよね。
ちゃんとかあさんがお乳まで誘導手(チョキ)

早くお目々明かないかなわーい(嬉しい顔)



ニックネーム 8’bかあさん at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

まずは・・・

昨日の小ビーグルず次女の体重減少で

ご心配をお掛けしました(^^ゞ

一晩様子を見た(お乳を優先的に飲ませた)結果

体重606gまでに上上

59g増えたことにぴかぴか(新しい)

まずは、一安心犬(笑)

ニックネーム 8’bかあさん at 13:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

要注意!


恒例の小ビーグルず体重測定


今朝に比べて次女が △10g に!!!!!

一昨日までは驚くほど体重が急に増加したと思って安心してたふらふら


小ビーグルずの写真を撮る余裕なし


ごめん、今日はお許しを・・・


そして、ご心配なくHello




小ビーグルず成長記

ニックネーム 8’bかあさん at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ノックアウト

今日は今年初の

完全OFFとなったかあさん手(チョキ)

だから

昨夜は数ヶ月ぶりの夜更かしっちゅうものを堪能るんるん

したハズだった・・・

ベッドにはいってすぐ

小ビーグルずの泣き声で目が覚めた目

ん?!


ベッドから転げ出て戻れないと鳴いてる犬(泣)発見!!

さっそく、犬(怒)を麻午のベッドへ戻し

かあさんも再びベッドへ・・・眠い(睡眠)・・・

060208-1.jpg
麻午!気づいたら連れ戻すの手伝ってふらふら



・・・数十分経過・・・



はぁ?!?


再び、転げ落ちたと鳴く小ビーグルず犬(泣)

この繰り返しで朝を迎えましたもうやだ〜(悲しい顔)OFFで良かったぁ〜

060208-2.jpg


離乳食が始まったらどないなるのやらバッド(下向き矢印)

何だか今までの小ビーグルずとは

勝手が違う予感がするかあさんです顔(汗)


小ビーグルず成長記



ニックネーム 8’bかあさん at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

初ご対面

前例がないことですが顔(汗)

仔ビーグル♂「キャッツアイ」を

オーナー様にご対面させましたひらめき

当然、除菌殺菌したゴム手袋をはめた

かあさんの手の中だけですが・・・

060205-2.jpg

昨日も話しましたが

きらの面影をどうしても重ねてしまいますかわいい


犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) (2月5日)

晴れ ♀:442g

 ♀:419g

 ♂:519g


060205-1.jpg


♀の名前を決めましたぴかぴか(新しい)

BLUE SAPPHIRE

意味は幸運・天命です


ちなみに麻午の誕生石です

麻午のおおらかさを受け継いで欲しいと願って選びましたるんるん
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

どや?

とれた!!



何が?って??




犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) (2月4日)

晴れ ♀:396g

  ♀:385g

  ♂:460g


♂の血統書上の名前を決めましたひらめき
麻午の仔はみんな(オーナーさんが望まない限り)
宝石の名前にしています

今回のbabyの♂は、
きらのオーナー様のもとで生活することが決まってて、

「血統書の名前はぜひかあさんがつけてあげて」と、

おっしゃってくださったので考えてました

1月の誕生石は「ガーネット」・・既に梓申につけました

1月31日の誕生石は
アレキサンドライト キャッツアイ
・・「アレキサンドライト」は、きらにつけました

これをみてゾクッっとしたのは、かあさんだけでしょうか?!

勝手な思い込みですが、
きらが我々のもとに戻ってきたような不思議な気持ちになります

だからといってそのままつけるには長すぎます。。。
と、いうわけで

CATSEYE OF THE BEAGLES K&T JP

にさせてもらいました


Alexandrite Catseye には 
迷いと選択と変身 の意味があります


とても意味深ふらふら


気持ちを入れなおして、
かあさんも仔育てがんばろうっとるんるん





続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 15:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お疲れ?

育児に飽きたか?
麻午母さん

060203-1.jpg


気晴らしがしたいのモバQ


060203-2.jpg

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) (2/3)


晴れ  ♀:360g
     ♀:345g
     ♂:402g

060203-3.jpg

授乳中の麻午とベビーを カメラ しようと頑張ってみたり、
鳴いてるベビーを 映画 しようと張り込んでみたり。。。
すべてタイミングを逃し、ギブアップBad

いつかexclamation きっと・・・

そのうちexclamation&question  たぶん・・・

いやいや、

頑張ってベストショット撮るから待っててね〜Hello

ニックネーム 8’bかあさん at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

出た

お待たせ〜

無事に犬(笑)犬(笑)犬(笑)出産しましたぴかぴか(新しい)

13:25♀  243g

060131-1.jpg


14:10♀  243g


16:07♂  278g


以上3頭るんるん

060131-2.jpg

060131-3.jpg


母子共に元気ですHello

ニックネーム 8’bかあさん at 19:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 小ビーグルず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする