+++8bの職場+++        +++bbs+++     +++チーム・マイナス6%+++
fds-baner2.gif   blog-1.gif     070722-10.gif

2008年09月27日

ドッグウォークをやります!

毎年、春と秋に開催してますドッグウォーク&クリーン活動を来月19日に開催します。
現在のお申込みはトイレ22人/犬(笑)19頭です。
071021-3.jpg
クリーン活動終了後開催されたゲームの様子わーい(嬉しい顔)

昨年は、おたまdeリレーとパパママと脳トレ、2つのゲームをしました。
ワンコより飼い主さんの方が必死ですGood

続きを読む

ニックネーム 8’bかあさん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

第9回ドッグウォーク&クリーン活動

昨日の18日日曜日のお話。
滋賀県愛玩動物飼養管理士会主催(Funky Dog Street協賛)のドッグウォーク&クリーン活動が、彦根市曽根沼緑地公園で開催されました。
080518第9回ドッグウォーク 008.jpg

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

第9回ドッグウォーク&クリーン活動開催

恒例となりましたドッグウォーク&クリーン活動♪
詳細が決まりましたぁ〜

愛犬と一緒に

楽しくクリーン活動に参加しませんか?


▼詳細
場所:彦根市曽根沼湖岸緑地公園(彦根市三津屋町)
   会場地図⇒http://map.www.infoseek.co.jp/detail/?lat=35.2366417&lon=136.1996486&scl=10
日時:5月18日(日)12:30集合
開始:13:00
終了:15:00頃
持参物:愛犬の散歩道具、軍手(飼い主さん用です)
申し込み締切り:5月12日(月)
申込み・お問い合わせ⇒ファンキードッグストリート0749-52-9488
    お申込みの際に、飼い主様氏名、連絡先、参加わんこの犬種・頭数・性別をお知らせください。メールでの参加申込みOKです。

本来わんこNGの公園ですが、当日は許可を得て入園しクリーン活動を行います。
飼い主さんのマナー向上で愛犬の活動エリアも広がります!
ご都合のよろしい方は、ぜひご参加ください。お待ちしております。
ニックネーム 8’bかあさん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

鬼が笑う

年明けのお話るんるん
梓申お友達(笑)宅で、牡蠣ぱ〜ち〜を開催するで手(グー)と今から計画中るんるん
071217-1.gif


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

行ってきました

もう3回目になる、Funkyな遠足に行ってきたじょわーい(嬉しい顔)
めっちゃ楽しかった〜顔(イヒヒ)
070919-2.jpg


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ご一緒しませんか?

レジ係のひとりごと8bパラダイス♪をご覧いただいてる方の中には、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、9月19日(水)Funkyな遠足を開催しまするんるん
070721-1.jpg


続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

Funkyなクリパ

今年で2回目の開催となりましたFunkyなクリパクリスマス

大騒ぎ?のうちに終わりました。。。
ワンコがおいしそうに食べてくれる姿を見られて、とてもほっこりした気分で終わることができましたるんるん

ワンコ用スペシャルレストランランチ下
061220-3.jpg
061220-4.jpg
ケーキ&リンゴ(細かく刻んだもの)&牛肉(または鶏肉)


8bを代表して梓申さんが頂戴しました。
きっと他のbは「梓申に代表してもらわなくても。。。」と思ってるでしょうけどね顔(イヒヒ)

また遊ぼうねHello


追記:
ぷりんママ&あだっちさま
   予約買出しをお手伝いくださり、ありがとうございましたm(*- -*)m
ひまわり姉さん
   買出しをお手伝いくださり、ありがとうございました。
   また、お片付け手伝ってくださって助かりました。
   ありがとうございましたm(*- -*)m
ニックネーム 8’bかあさん at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

Funkyなクリパ 〜前日〜

明日はお店のお客様とFunkyなクリパを開催する予定るんるん
今年で2回目になります。

ワンコはワンコ用クリスマスケーキを、みんなで仲良くワケワケして食べますわーい(嬉しい顔)

こんなケーキを食べるねん顔(イヒヒ)
061219-1.jpg
しぃやんが狙ってますので即冷蔵庫へお片付けGood

明日楽しみだなぁ黒ハート
ニックネーム 8’bかあさん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ほっこり気分

昨日F.D.Sでのチャリティイベントも無事に終わり、皆さんのあったかい気持ちを頂いて、今日もほっこりした気持ちでお仕事してます。

イベントの模様を少しご紹介しましょうるんるん
061028-2.jpg
関西盲導犬協会のご協力で、盲導犬のデモンストレーションを実演していただきました。
担当したラブラドールレトリバー犬・5歳のおとこのこは映画:盲導犬 クィールで、クィール役をしたラフィーくんです。
061028-1.jpg
実際に会場では、映画をご覧になった皆さんに「きゃ〜」と黄色い声援を送ってもらい、少々興奮気味のラフィーくんでした。
現在彼は広報担当として活躍中なので、ハーネスを装着すると仕事モードに瞬時に切り替わりますわーい(嬉しい顔)
こんなに立派にデモをこなす彼でも、盲導犬にはなれませんでした。

そこでひとつ皆さんに質問しますね。
盲導犬1頭作出するのにいったいいくらの経費がかかると思いますか?

なんと 200〜300万 必要なんですって目
育成には多くの方たちの協力があってのこそなんですね。
盲導犬育成募金箱を見かけましたら、お気持をどうぞよろしくお願いしますねHello



続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

着々と!

今週末、F.D.SではBIGイベントを予定しています。

イベント開催が決定してから、とぉさんもかあさんもバタバタとせわしなく動いとります手(グー)

今回何より嬉しいのは、関西盲導犬協会の協力をうけ、盲導犬によるデモンストレーションが実現したこと。
正直かあさんのお店がある地域は、ほんまに田舎でございます。
犬に対する考え方も「犬畜生、繋ぎっぱなし」が根強く残っています。
こんな言葉を聞くと、寂しくて哀しくなります。

店を始めた時から「犬とのより豊かな暮らしを応援します」と、
「犬に接する人たちの考え方を変えるきっかけになれば」と、願い犬の情報発信基地になるよう心がけてきました。

せめてF.D.Sがある地域の方には、すこしでも盲導犬を知ってもらいたいと考えています。
どんなトレーニングを受けてどう育ってきたか
立派な盲導犬になるまでどれだけの人が関ったか
盲導犬に出会ったらどうするかetc

やっとひとつ、発信基地としての役割を果たせそうですわーい(嬉しい顔)



イベントの詳細はこちらをご覧下さいるんるん
shop ブログ レジ係のひとりごと
ニックネーム 8’bかあさん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

第6回ドッグウォーク&クリーン活動 〜報告〜

かあさんが所属しております愛玩動物飼養管理士会滋賀主催
Funky Dog Street協賛)第6回ドッグウォーク&クリーン活動が開催され、
梓申と一緒に参加してきました。

場所は滋賀県彦根市、曽根沼緑地公園。
実はこの公園!普段はわんちゃん入園禁止なの。
今回は美化活動ということで、許可を得て入園しています。

公園内のゴミ集めを終えた後、お楽しみのゲーム大会ぴかぴか(新しい)

紙テープをつけて達磨さんがころんだ
061015-3.jpg
ルールは、首輪に紙テープをつけ(リードはウエスト等に縛る)、
「だるまさんがころんだ」と言い終わった後3秒以内に座る。
座れなかったり、紙テープが切れたら終了〜
061015-4.jpg
今回は、体重7キロ以上/以下に分けてゲームしました。
当然手(グー)梓申は以上。。。ですホネ



輪っかとりゲーム(人でいうとイス取りゲーム)
061015-6.jpg
ルールは、曲がなり終わったと同時に、黄色い輪の中にわんちゃんを座らせる。
061015-2.jpg
輪に入れなかったり、座れなかったらOUT爆弾


061015-1.jpg
ワンちゃん同士がケンカすることもなく、笑いの中無事に終了Good
とにかく飼い主さん達がず〜〜〜〜っと笑い、ワンちゃん達も楽しそうで、
ほんまに楽しい1日になりました。
ご参加くださり、ありがとうございました。
次回もご一緒できますことを願っておりますHello

梓申ファンのあなたにはこちら右続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

忙しいぞ!!

今月28日(土)BIGイベント開催exclamation

F.D.SでF.Mひこねの生放送をやっちゃいます


関西盲導犬普及協会、盲導犬デモンストレーション


DOG☆BELLしつけ方教室、基本コースデモンストレーション


チャリティーフリーマーケット開催(未使用品に限り、その場で買取交渉可能)


詳細が決まり次第、随時更新します。お楽しみにHello


ってことで、かあさんはいつも以上に忙しく分刻みで動いとります。
その辺の芸能人より忙しいかもねふらふら
ニックネーム 8’bかあさん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お疲れさん

23日の「動物フェスティバル」も無事に終了しました。
当日、足を運んでくださったみなさ〜んHello

ありがとう


会場の周りは運動会を開催していたらしく、いまひとつ子供たちが少なかったように思います。
060923-1.jpg
来場してた犬種で一番多かったのは、やはりダックスでしたね。

それとラブのパピーが多かったなぁ。。。
ラブパピーのめっちゃかわええ目に、ひとめぼれしてしまって、
思わず「おばちゃんが何かこおたろか(買ったろか)」って
犬に話しかけそうになったふらふら
当然exclamation心の中で話してただけなんやけど、1頭だけには通じたのか飛びついて反応してきたぴかぴか(新しい)
見事なパウマーク060923-2.jpg
かあさんにもアニマルコミュニケーションの素質があるのきゃもexclamation&question(ほんなワケないけどね)



ニックネーム 8’bかあさん at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

イベント告知

四葉 四葉 四葉パートT四葉 四葉 四葉
9月20日〜26日は「動物愛護週間」です。
動物愛護週間には、国・地方自治体・関係団体が協力して、
動物の愛護と管理に関する普及啓発の為の各種行事を実施しています。
皆さんがお住まいの地域でも、イベントが開催されていると思います。
ぜひこの機会に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに滋賀県では・・・
9月23日(土・祝)10:00〜16:00
竜王町ドラゴンハットにて「動物愛護フェスティバル」が開催されます。
当日の日程
かあさんの店も出店します!もちろん、犬連れOKexclamation
「かあさん、来たで〜」と声をかけてや顔(イヒヒ)


四葉 四葉 四葉パートU四葉 四葉 四葉
第6回 DOG WALK &CLEAN in ひこね
愛犬と一緒にクリーン活動をしませんか? 
〜只今参加者募集中〜     

場所:曽根沼湖岸緑地公園(彦根市三津屋町)
日時:10月15日(日)
受付:開始/12:30、スタート/13:00 終了予定/15:30
内容:公園内の美化活動、ゲーム大会(ワンちゃんも参加)
雨天中止(小雨も含む)

心ばかりのお土産付きで〜するんるん

問合せ&申し込み先 
滋賀県愛玩動物飼養管理士会 sigapetcare@yahoo.co.jp
Funky Dog Street  info@funkydog-st.com

前回5月開催、ドッグウォークの模様・・・犬(足)


ニックネーム 8’bかあさん at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

第2回 Funkyな遠足♪

Funkyな人々と一緒に温水親水公園へ行って来ました。

まずは、みんなで川遊び犬(足)水は冷たくて気持いいし、心地良い風も吹いて、人もワンコも快適に遊んだよ手(チョキ)
060823-5.jpg
060823-4.jpg
060823-3.jpg
060823-2.jpg
060823-1.jpg
デザート用のすいかも、そろそろ冷えたかしらん?!


お弁当はこちら下“湖北のおはなし”
060823-6.jpg060823-7.jpg
おいちかったぁ

デザートのすいか揺れるハートもちろん犬(笑)にもおすそわけしたじょ
060823-8.jpg
程よく冷えて甘くて美味かったわーい(嬉しい顔)


060823-9.jpg
今頃皆さん犬(笑)いい気分(温泉)に入れてる頃かしらん?
みんなお疲れ様でしたHello
来年も遠足行こ〜ねるんるん


ニックネーム 8’bかあさん at 16:00| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

365日のカレンダー

去年は「ふぅ〜ん」と思ってただけの365日のカレンダーですが・・・
ですが、ですが!!

今年は頑張りました手(チョキ)

梓申&きら・・・1月2日

麻午・・・3月5日


に、登録してみました手(チョキ)
8頭全員登録しようとするとひらめき
2,000×8=16,000パンチ

カレンダーにかけるお金ではないかと思いまして、
諦めましたわもうやだ〜(悲しい顔)


きっと、今日のブログネタはこの話題が多いんだろうな〜顔(イヒヒ)
みんなどないやろなexclamation&questionゲットできたやろかexclamation&question

ニックネーム 8’bかあさん at 19:13| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

こんきくらぶ 6月号

5月29日に行われた撮影会の写真が掲載されましたかわいい

P5250103.JPG



ニックネーム 8’bかあさん at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

DOG WALK

快晴のなか、ドッグウォークが開催されましたるんるん
まずは、公園内のクリーン活動犬(足)
060521-1.jpg
060521-2.jpg060521-3.jpg
060521-5.jpg060521-4.jpg


お気づきのあなたはエライexclamationそうですexclamation×2
ぽむぽむさん&ケンくんがご参加くださいましたぴかぴか(新しい)
060521-6.jpg
ありがとうございま〜すm(*- -*)m

次は、マテゲーム
060521-7.jpg

いつまででも続きそうなので、3頭1位ということで!
Mダックスひまわりちゃん・JRテリアはるなちゃん・日本テリアきのこちゃん


お次は、紙テープでお散歩
060521-8.jpg

意外と切れないようですわーい(嬉しい顔)

皆さんありがとうございました。
暑い中、お疲れ様でした。引続き秋にも開催を予定しております。
ぜひぜひ、ご参加下さいませHello
060521-12.jpg



ぽむぽむさん&ケンくん揺れるハート
楽しい1日をありがとうございましたるんるん
あまりにも暑かったので、みなさんが体調を崩してない事を願ってます顔(汗)

続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 19:12| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

明日の準備

しなくっちゃるんるん
うっかりの忘れ物が多いかあさんなので、今から念入りに持ち物チェック手(チョキ)
ご来店のお客様とお客様の合間をぬって
車(RV)とお店をいったりきたり・・・

軍手も入れたし、カバンもOKだし、トリーツもOKだし、
デジカメの充電もバッチリだし・・・
おっひらめき サンプルフードを忘れてたがく〜(落胆した顔)

さっそく積み込んだし、準備OKだじょ手(チョキ)顔(イヒヒ)
060520-1.jpg

ニックネーム 8’bかあさん at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

Funkyな遠足

の下見に行ってきました目
1回目の今日は“奥伊吹”です。
スキー場までの道に点在する公園が、整備されていてなかなかええあんばいGood

060517-2.jpg「とぉさん、道順あってまっか?」
グリーンのコントラストが、日頃の疲れを癒してくれます顔(イヒヒ)
060517-8.jpg

お弁当持って川遊びも出来るし、オフリードも可能でした。
駐車場や車道まで距離があるぶん、なお安心わーい(嬉しい顔)

姉川ダムP5170005.JPG
高い場所が大好きなとぉさん&かあさん&梓申
ダムの湖面が気になって覗いてみたら・・・060517-3.jpg
あるものを発見目 目 目
060517-4.jpg
060517-5.jpg
060517-6.jpg

060517-7.jpg

見つけたあるものとは・・・ダム湖面に野生の鹿が浮いてたがく〜(落胆した顔)
鹿だとわかっても梓申を置いて真っ先に逃げてしまったふらふら
梓申、ごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム 8’bかあさん at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする